LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第20話

<<   作成日時 : 2005/03/05 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

正直もう前作ほぼ覚えてない自分にとって今回は普通に懐かしかった(^_^;)

でも同時に「あー、ダメだったなぁ」と再認識(^_^;) 物語にまで目がいきませんでした。
もう一度見返せば頭に入ったかもですが、とてもじゃないけど。
前作のシーンをこれほど入れてきた今回はかなり、、、
なんでしょう、事情とかあるんだろかw 正直こんなにはいらない気がしましたし。

あ、フレイとか好きだったです。彼女の再登場を信じていた口ですw
後半に限ってならカガリもよかったです。確実に戦っていました。


シン君は家族を失ったその悲しみを忘れようと、でも消さぬよう、
強くなる、守る力を手に入れるために軍に入りました。
今回はまるで絵本のようにただ静止画がめまぐるしく展開していました。
その画も崩れているような気もしましたが(^_^;) キャラへの愛情はあるのかなぁ、と思いました。

シン君のプロローグ。彼の歩みは今まさにここから始まろうとしているかのようです。
「しかたがない」「どうしようもない」「やもえない」
そんな思いで戦っている以上、何一つ答えは出ないよね。
正当化なんて元々できないし、意味もない。
今後どうやって戦うのか、期待してます。

アスランのお話が継続したまま、シン君のお話に雪崩れ込むでしょうか。
これはこれでとても普通な展開ではあるものの、
SEEDだから逆に大丈夫?と心配になります(^_^) 何もかもが中途になることだけは避けないとね。

次回はステラとシン君が!?ステラ!(嬉) でも溺れてた・・・。やっぱ海はだめなのかなぁ
洞窟で裸だったよ。これも運命なの?。

これからがシン君、すべての見せ場と思っていいの?(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

>正直もう前作ほぼ覚えてない自分にとって今回は普通に懐かしかった(^_^;)
オレは、SEEDの最終話をDVDで観た後だったんで、
「もういいよぉ〜」って感じだった。(;^_^A アセアセ・・・
それに、SEEDの時も何度も総集編みたいのも観てたし・・・。

>シン君は家族を失ったその悲しみを忘れようと、でも消さぬよう、
>強くなる、守る力を手に入れるために軍に入りました。

キラの場合、”友を守りたい、そして守りたい世界がある。”
だったと思ったけど、シンくんの場合は、”守る力を手に入れるため”
シンくんは、守る力を手に入れた時、何を守りたいのだろう?
友なのか、それとも今の世界なのか、自分と同じ境遇の人たちだけなのか?
ただ、守る力だけ得るだけでは、大人たちと同じな気がするのだが。

そーいえば、CMで今年の夏頃に
”デスティニー・ガンダム”というのがプラモデルで出るとか言ってたなぁ。
おがたろう
2005/03/05 21:00
見たばかり(^_^) だとさらに辛いですね。総集編大好きなのかw

シン君は同じ事を繰り返したくないと思って戦ってますが、
何を守りたいかは明確にはなってませんね。
目に見える人だけでも、自分にできることを、とか?
ステラだったらどうしよ…(^_^;)

>”デスティニー・ガンダム”というのがプラモデルで出るとか言ってたなぁ。

トリコロールも然りですが、ガンダム交代とかも。
ここら辺は踏襲してますね。物語無視して玩具先行は最近当たり前なのかなぁ
今さら合わせる必要ねーだろってことか…(^_^;)
にしても、また重い名前のガンダムだ。

LUNE
2005/03/06 01:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第20話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる