LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 学園アリス 第17話

<<   作成日時 : 2005/03/05 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「人間なんかとりえがあるもんだな」って蜜柑ちゃんは野生児(^_^)

すっかりドレイな蜜柑ちゃんですが、あまり無関係に学園祭をEnjoy
蛍の店に着いて、おもしろそうなにわとりロボットで遊んでいたら、
急に子供が乗っていたロボットが暴走。
なんとか蜜柑ちゃんが守ったんだけど、その現場に学園のプリンシパルたちが颯爽とご登場。

おぉ、ヒーリング能力!!ちょっとだけ怪我した蜜柑ちゃんを癒しのアリスで治癒。
事故の原因はロボットに乗っていた子供のアリスの暴走でした。
乗り物を自由に動かすアリス。。また局所的なアリスだなぁ(^_^)

な!、今井先輩の能力はさらに表裏一体のアリス。痛みを記憶してそれを他人に移す能力。
だんだんこういうまともな能力に限っては念能力と遜色なくなってきたw

やっぱ同じ苗字だし口調も似てたし、そかも、と想ったけど副会長と蛍は兄妹でした。
みんなやっぱり知らなかったのね。これが蛍の秘密か。
でもかなりパサパサしたご関係でした。

まだ10才なのにとても蛍ちゃんは悲しい人生を今まで歩んできてました。
両親と別れる。たった10才で親と離れることは、もちろん両親もそうだけど、
自分だって相当つらいはず。先に兄が学園にいくところを、そのときの両親を見ているから尚更でした。
でも自分が辛いといえば、きっと両親はさらにつらくなる。
蛍ちゃんは端から見るととても落ち着いた子供に見えるけど、
気持ちを押させることを覚えて、そんな風に考えて、

でも決して忘れてはいけないものを見失わない。自分は変わらない。兄のようにはならない。
そう決意して蛍ちゃんはこの学園に来ていました。

蛍ちゃんの中の蜜柑ちゃんはとても大きな存在でした。
普段の行動からはあまり見られないけど(^_^;) ふと、とても一瞬蜜柑ちゃんを見る目が
やさしく、暖かくなるときがあります。彼女を"陽だまりのよう"と思っている蛍ちゃん。

出会えてよかったと思える。大切な友達です。

次回もまだまだ学園祭。
そんなびっくりするような能力じゃなくて、こ、これは・・・、という能力が多いアリスw
似てはいるけどぜんぜん違います。ちょっとずつ棗も会話してきて楽しくなってきてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


学園アリス 第17話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる