LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS くじびきアンバランス 二十五籤目

<<   作成日時 : 2005/04/30 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

OVA くじびきアンバランス
二十五籤目 「くじびきよ、永遠に」

実に惜しまれつつ(^.^) 終わってしまいました。くじアン。

最終回一歩手前のお話。
一度は最終戦を諦め、やる気もなくなり、
意味を感じなくなった4人が、千尋君の声の下、
再び立ち上がり、彼を信じて、自分を信じて、いよいよ挑む!、
というところで終了。。

今回は会長こと、りっちゃんがかわいかったな。さぇこさんに惚れ直し。


物事、惰性で続いているとわかっていながらやめられなくて、
いざやめてしまうとそれはそれで心残りになる、ってことある。
だから「じゃあなぜ続けるの」と訊かれたら、
答えられる言葉は見つからない。
だからはっきりとわかっていることだけ、それだけを伝えるしかない。

「その先には”今”、見る事ができないものが見える」

分かれた道の片方を進めば、片方の先は見えない。
先がわかっていたら苦労したり、悩んだりしたりしない。
でも”今”決めなくてはいけない。
でもどちらか一方は”良い選択”ではないともし思ったら、
もう片方に足を向けて見る。
その決め方だっていいと思います。
もう片方もやっぱり良い結果にはならなかったとしても。


ちょっと小牧ちゃんにスポットが当り過ぎてはいるようでしたが(^.^)
それもよかった。
妹の小雪ちゃんも実にかわいく描かれていて。
こやまさん、ぜんぜん良い。。ぞいどとは違うなぁ。何が違うのだろう。。

途中からBGMがギター一本になった曲もよかったなぁ
ラスト。雪の中みんなが校門に集まったとき、
これほど全話見たいと思った事はない(^.^)
もっと、もっと、感動しそうだったから。

「ねえ!、そこからなにがみえるのっ?」
「ここからみえるのは!、きっと初めて見る景色です!」


アンセブ含め、げんしけん含め、くじアンもこれでひとまずおしまい。
また、というか、今度はすべてを。

これもある意味全力だったかもしれませんが、
願わくば、2クールTVで全力やってもらいたい。それが今の望みです(^.^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


くじびきアンバランス 二十五籤目 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる