LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話

<<   作成日時 : 2005/06/25 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

アスランの決意はそれほどかっこいいものじゃなかったけど、
彼が自分の意思で行動できたと思いたい。

”議長に自分は生かされていた”
そう一瞬でも思ってしまったらもう帰るわけにはいかない。

議長のいうことは納得がいくんだけど、それでもどこかで違うという気持ちもあるし、
何よりもアークエンジェルを討つ理由がわからなかった。

しかし議長も、「ならなぜ向こうは歩み寄ってこなかった」と訊いてきます。

目的が一緒であれば、どちらかが歩み寄る事はごく自然なことかもしれない。
でも歩み寄らなければいけないから、ということでもない。

それよりも、強大な力だといって排除にかかる前にこそ、
歩み寄ることは必須だと感じはするけど。

”仕方がない”という言葉で括れるほど、甘くはない。
繰り返したいのならそうするだろうし、止められるものならそうはしない。


アスランはザフトを飛び出しました。
ここまでほとんど出番も活躍もなかったメイリン。出番です!
メイリンの活躍、これで最後じゃないよね?髪下ろすと誰でも、ってわけじゃないんだけど、
メイリンも例外なくかなりかわいかったよ。一緒に乗ってくれて尚嬉しかった。

そしてレジェンドはやはり関さんのものとなりました。再来です。
新型機最初の相手がアスラン。あんな強い機体相手じゃ絶対やられちゃうよ・・・。


議長が新型機を説明している様は、また南雲さんを思い出してしまったw
またサイバーみたくなってきてしまった。。あぁ、加賀さんも関さんでした、そういえば。。


アスランはアークエンジェルが沈んでいない、キラも死んではいないと確信していた。
彼らを繋いでいるものはなんなんだろう。
その繋いでいる力こそが、アスランの力の源であり、"アスラン・ザラ"へと導くものになるのかな。

とにかくメイリン・ホーク。今回は彼女が全部持っていきました(^.^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムSEED DESTINY 36話感想
「アスラン脱走」 ...続きを見る
日々の戯言
2005/06/25 20:00
SEED DESTINY 36話
最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/06/26 03:50
種運命 第36話「アスラン脱走」
期末前でも構わない!ってことで今週のレビューいってみよう。今週はキャプいつもより多めです つーかやっぱα〓のCMかっこよすぎ!凱カコイイよ凱(;´Д`)ハァハァ &nbsp; 議長のMS説明から始まるしかし・・・なんか先週と少し違和感が・・・ぇーと・・・ &nbsp; ぁ ...続きを見る
Ez8の気さく気ままな日常模様
2005/06/26 12:47
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36 「メイリン脱ぐわよ」
へたれアスラン、前回はスーパーエースであるシンを殴ってくれたりと なかなかいいキャラになりつつありますね。 そんなアスランが今回ついに脱走でありますよ! 果たしてへたれからも脱出することができるのか!? だが今回はアスラン脱走がメインと見せかけて 実は ...続きを見る
俺のタイムラグ
2005/06/26 13:03
種デス PHASE-36 アスラン脱走
議長「デスティニーには特に君を想定した調整が加えてある。」 ...続きを見る
PAWA-TYPE
2005/06/26 18:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

オレとしては、議長の言うことは納得いかなかった。
「力を持つものは、その力を使わないのが不幸」
の様なことだったが、、、
キラがクルーゼと闘ったとき、キラは、
「力が自分の全てじゃない!」って言っていた。
キラの想いは、力を持つ、それを使うことが
幸せではなく、ただ人として生きていたいだけなんだとオレは思う。

”同じ想い”を持っているのなら、、、だが、
きっと”同じ想い”じゃなかった、、、ただ、それだけだろう。

どちらも「争いをなくす」という目的は同じだったと思うけど、
何よりもラクス暗殺の件でキラは、何か違うと悟ったと思う。
本当に歩み寄るのであれば、話う場があっても良さそうだけど。

議長は、いい意味で期待を裏切ってくれました。(苦笑)
これで、アスランと議長の本当の対決が始まりそう。
SEEDの時は、クルーゼVSキラだったけど、
今度は議長VSアスランであって欲しい。

メイリンも良かった。
意外とルナマリアより大胆だったりして。
女の子って、いざっていうとき凄く強いなぁ。
おがたろう。
2005/06/26 15:22
こんにちわぁ

一度も話し合いの場がなかったのは今考えると意外だったかもですね。
そんで交渉決裂っ! とはなると思うけどw

議長vsアスラン、かなり期待!
ルナのこと、頭にあっての行動ですよね、きっと。
何よりもまず生き残ってほしい、そう願います…
LUNE
2005/06/27 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる