LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話

<<   作成日時 : 2005/09/24 19:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 29 / コメント 2

レイ君。彼が生まれた理由が、彼自身が戦う理由。

いよいよあと二話。運命の二話。
ほぼ消化的エピローグ状態(^.^)

きっと多くの批判は多くの期待の表れで、反応があるということが、人気の表れ。
どんな形であれ、"創っているのだ"という誇りを忘れないでいてほしいです。


シン君は最後にレイ君を選びました。議長ではなく、アークエンジェルでもなく、レイ君を。
彼の出生を知ったから、彼がそれをたった一人で戦って来ていたのだということを知ったから、
シン君は彼の望む未来を創りたいと思った。
彼らのような子供たちをもう二度と生まれさせないようにしたいから。

シン君の未来はレイ君によってその運命を決定付けるものとなりました。
ただそれが議長の思惑で、議長にとってはシン君に対する何の期待がないことの表れ。
シン君はこのまま悲劇の主人公の名を背負い、何を救って、守って戦っていくのだろう。
彼には彼自身の意思がひとつももう残っていない。
空っぽな心のまま、他人にその心を満たされて溢れさせられて、消えてしまうのかもしれない。

彼を今支えているものは。レイ?ルナ?妹?
もしかしたらもう彼は支えをも必要としない、がらんどうの人間になってはいないだろうか・・・。

シン君の気持ちはもう揺らぐことはないでしょう。


キラ君とクルーゼ。結局のところここへ行きつく事となりました。
最後、クルーゼの顔が出た時はいよいよ、という感じがしてきてとてもよかったです。

しかしながらそこに時間の流れこそはあったにせよ、成長は皆無。
ネオさんが記憶を取り戻した時点で、時間も一気に、つまりは二年前に戻りました。


ルナが本当に心配で心配でたまらない回だった(^_^.)
もう結構心は、覚悟して見てたw でも大丈夫だった!!
ジェットストリームでほんと覚悟決めたけど・・。
あと一話、あと一話がんばってくれれば思い残すことはありません。

ディアッカとイザークも気になるし、ミーティア相変らずでかいなぁ、とか、
アカツキのファンネルによるバリアも思い出すものある、ね・・。
ファンのために盛り上げた終わりを是非見たいです。

いよいよ次週、といいたいところだけど、
何も残るものはなさそうです。もちろん得るものも。
つまりは「人はそんなに簡単には変われない」ただそれ一点です(^_^.)
総集編を繰り返す前に、もっと描くべき事はあったんじゃない?


次週最終回。ルナをもうほんと本気で祈りながら見ます。
放送時間気をつけないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」
簡易版なのであとで修正します。 ...続きを見る
いろんなこと
2005/09/24 19:46
誰の言葉… #49
ラクスの言葉…議長の言葉…、そして、レイの言葉…。 誰の言葉が正しいのか…。 ...続きを見る
anges's gao!!
2005/09/24 20:07
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
ムウさん死ななく &nbsp; てよかったー(泣) &nbsp; 初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助けにくるだろうと思ったもん。そしたらやっぱり来たんだけど、一瞬マジ危ないかと思った.... ...続きを見る
はちみつ水。
2005/09/24 21:34
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第49話「レイ」
今回も気合い入れてキャプしてますよ. ...続きを見る
ねこにこばん
2005/09/24 22:18
ガンダムSEED DESTINY 第49話 レイ
回想とか使いまわしとか前作のパクリとか、ここまで来てやっちゃう負債に乾杯(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!! ってことで、鬱憤晴らしはこの位で止めといて楽しい感想行きますか! 以下ガンダムSEED DESTINY第49話『レイ』感想です。グゥレイトォ! ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2005/09/24 22:53
PHASE-49 レイ
今回はディアッカとイザークの回でした!!!誰がなんていおうとコレだけは叫ばせてください・・・ ...続きを見る
舞い降りる剣
2005/09/24 23:24
ガンダムSEED DESTINY
第49話 レイ いやあ、ひっさし振りに面白かったですね、今回は! 他の種運感想ブ ...続きを見る
好きなものを好きと言える幸福
2005/09/25 03:16
レイ
遂に「シン・アスカ  鈴村健一」がキラアスに続いての3番目。 折角48話まで総集編以外は1番最初に出してきたのに、何故に今ここで?? 真の主人公はやっぱキラ様でしょ方向へシフトなの?? ...続きを見る
tune the rainbow
2005/09/25 08:45
レイ
なんていうか…タイトルが『レイ』はおかしぃ。でもまぁ、彼の生い立ち?が分かったし、最後がレイなんだか クルーゼなんだか で終わったから、仕方ないか…('`)   それより、今回はイザークが良かった良かった。(一応アスランを助けたし でもディアッカは、その倍くらい良かった(^^^)b  てか、ディアッカが一番良かったな、うん。   @ミーティアは旧作のときと特に変わってなかったな、確かに威力強いけど。ミーティア+ドラグーンとかをけっこう期待してたんだが・・・・('A`) いくらキラで... ...続きを見る
ジブラルタル
2005/09/25 08:57
今日の種D。第49話。
残すところ、あと1話になってしまいました。 前シリーズ同様ギチギチな展開ですが頑張って内容に着いていける様に頑張ります!! ...続きを見る
ヒムカイズム。
2005/09/25 09:14
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… ...続きを見る
木下クラブlog
2005/09/25 10:05
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
レクイエムを墜とすべく、アークエンジェルはまず一次中継コロニーへと向かう。戦闘回避を訴えるラクスの声にザフト軍は浮き足立つが、あれはロゴスだ、という上官の声にやがて戦端が開かれてしまった。一方、シンとレイはガンダムと共にメサイアに出頭していた。デュランダ.. ...続きを見る
いつまで続くか黄金の意思!!
2005/09/25 11:11
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」感想
いよいよ最終戦へ向け、ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス出撃っ!! そしてムウさんカッコ良いよっ!!そんな今週の感想いってみます! ...続きを見る
WONDER TIME
2005/09/25 14:42
種運命 第49話「レイ」 私が死んでも、代わりはいるもの
種デスなんかよりスパロボ5周目のほうが数百倍おもしろい事実 ...続きを見る
我流黙示録β
2005/09/25 14:59
種運命第49話
グゥレイトラックバック失礼します。ディアッカとイザークの出番の多さに狂喜乱舞しながら、第49話『レイ』の感想に入ります。 ...続きを見る
ピーサード様がみてる
2005/09/25 15:21
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第49話 『レイ』
&lt;b&gt; アークエンジェルに続いて、エターナルが宇宙を駆ける。狙うは、レクイエム・システムの一次中継ステーション。ラクスとメイリンは、エターナルに搭乗。 ...続きを見る
ぷよぷよトトロの杜
2005/09/25 15:59
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第 49 話
最終回まであと 1 話!! 最後まで見届けますか。ただ、前回でも述べましたが、ふたご姫記事よりも手抜きですので悪しからず。 ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2005/09/25 17:07
種運命 第49話
一時中継ステーションを破壊するのが目的。 主力MSの出撃です。 ついに、議長の野望が討たれるときがきます。 ...続きを見る
萌えっ娘ハウス
2005/09/25 17:30
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「ムウ」
ついに種デスも残すところあと2話となりますた 正直次回で多くの人が納得出来るような終わり方をするとは到底思えませんw ぐだぐだ進めてきて最後の最後になって一気に詰め仕込みすぎなんだよ だいたいさぁ、まゆで〜す、とか聞き飽きたぞw 主人公のシンなんかEDテ.... ...続きを見る
Hi-ν俺流
2005/09/25 21:12
GUNDAM SEED DESTINY
レイ、生存。レイが中心で無いのに、何故タイトルなのでしょう。 それなら、「ディアッカ、イザーク隊長を促す」が、良かったのでは。 さて、レイとルナマリアは、生存。しかし、次回は危ないのでは。 それは、ディアッカにも言えるけど。 ...続きを見る
ゼロから
2005/09/25 23:22
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49
PHASE-49 「レイ」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/09/25 23:25
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
最終決戦の名の下に。 ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2005/09/26 15:25
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49
はいはいはいはい 始まりましたよ最終決戦 さっそくいってみましょー キラとアスラン発進 キラ「アスラン」 アスラン「ああ、イこう!!!」 アスラン、セクハラ発言 ラクスを容赦なく攻撃してくるザフトに対しヒルダ姉さんブチギレ 「ラクス様の船を撃とうだなんて、ふ.. ...続きを見る
AIR HEAD
2005/09/26 21:57
種デス PHASE-49 レイ
前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。 使い回しは相変わらずか・・・ とりあえず完成。 ...続きを見る
PAWA-TYPE
2005/09/27 04:43
SEED DESTINY 49話
最近、テロメアが少ない全国のSEED−Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/09/27 13:40
種運命49話「レイ」。とか。
なんだか恥ずかしくなってきたのは冴木だけでしょうか・・・・まぁとにかくさんさんななびょ―――し!!(´∀`) ...続きを見る
エイプリル・ガーデン
2005/09/27 18:15
PHASE49 レイ
ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから〜〜!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか〜・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2005/09/27 21:05
ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」の感想
感想暫定版です、現在本文完成度100%、装飾以外は完成です^^;。 装飾等は後ほど施します。 ...続きを見る
ガンダムSEED DESTINYとテクニ...
2005/09/28 16:52
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED DESTINY メガハウス R・A・H(ロボットアニメヒロインズ) 大ヒットシリーズ「ロボットアニメヒロインズDX」に、第2弾が登場です。 1/8フィギュア「アスラン・ザラ」「ルナマリア・ホーク Ver.2」「ミーア・キャンベル」 ...続きを見る
気になるフィギュア & ホビー
2005/09/29 16:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはww

>シン君はこのまま悲劇の主人公の名を背負い、何を救って、守って戦っ
>ていくのだろう。
きっと「守りたい」という気持ちが強すぎた!?
のかもしれない。でも、その気持ちはとても大切なんだけど。
でも、「守る」ことは、何も強くなくてはいけないということ
でもない気が最近は感じる。

>がらんどうの人間になってはいないだろうか・・・。
きっと、シンの中では答えが出ているんだと思う。
ただ、それが自分の本当の答えなのか分らないでいる?のかも。

>ディアッカとイザークも気になるし、
ディアッカとイザーク、なんかいいコンビだなぁ。

>アカツキのファンネルによるバリアも思い出すものある、ね・・。
暁のボディのシールドはハンパじゃないなぁ。
そのおかげで、ネオの記憶が戻ったみたいだけど。
SEEDでも使ってた様な、あとνガンダム(ぼそっ)

>次週最終回。ルナをもうほんと本気で祈りながら見ます。
今回のは、冷汗ものでしたねぇ。
ルナ、、、最後まで生き残ってwww。メイリンと再開してほしい。

おがたろう。
2005/09/24 20:25
ばんわー

もうあと最終回を残すのみとなりましたね。

シン君がこの戦争では主人公ではなかったけど(^_^.)
この作品では主人公であったということ、
最後に見れるといいなぁ

ディアッカ&イザークは完全にコンビですよね。
なんかここだけいつも微笑ましい。

ルナ。メイリンと最後に出会ってほしいですね。
そして分かり合って欲しい・・・。
ルナマリア、必ず生きて・・・。
LUNE
2005/09/24 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる