LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS BLOOD+ 第1話

<<   作成日時 : 2005/10/09 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

喜多村さん♪

普通に血が滴るアニメなんだ。この時間帯にしては珍しい。

一話目としてもとても魅力的な始まりでした。
わかりやすさよりまずインパクトを。

正直内容がどんなものかまだわかりませんが、喜多村さんが主役というところだけで
どうなったところで見ていきます。見ていけます。相変らず大好き。


陸上部の走り高跳び選手?なんかな、小夜ちゃん。
でも記憶がちょっと前以降ないみたい。
世界は普通に戦闘機が飛ぶ時代。
世界はそれで成り立っていました。

そして突如化け物襲来。もう小夜ちゃんいきなりずたずたです。
こういう展開続くのはさすがにいやかも(^_^.)

そこへ救世主の如く、昼間見た路上バイオリニストさんが助けにきてくれました。
無言でナイフちらつかせてちょっと怖かったけど強かった。
でもやってることがやっぱりなかなかさらに怖い・・。
自分の血を小夜ちゃんに、、何プレイ?。。そしてキス。

「小夜、戦って」

彼女は彼のキスのおかげで記憶を取り戻し、そして傷は癒え、覚醒。


小西さんこれまたカッコイイ役だなぁ LOVELESS以来です。
EDが元ちとせさんだったとは。。復帰第一弾ってこれかな。

なかなかギリギリな作品でした。キャストさんの力がないと切り捨て兼ねない、
そのぎりぎりな位置でおもしろい方に入りそう、って見えました。

逆に喜多村さんがいらっしゃるので、
見続ける事は既に確定していましたので、これも単純に追加です。
まだ、増えるだろうか。。結局いつも通りの数に落ち着きそうだなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」感想
いよいよ始まりました!!何の予備知識も無しで、 とりあえず第1話という感じで見始めましたが・・・。 それでは感想いってみますっ!! ...続きを見る
WONDER TIME
2005/10/09 23:41
BLOOD+ ブラッドプラス@第01話、ファーストキス
BLOOD+: 流れ込む血が目覚めさせるのは… ...続きを見る
Phantom Moon
2005/10/10 00:09
BLOOD+
Episode-1 ファーストキス 流石!Production I.Gなだけある ...続きを見る
好きなものを好きと言える幸福
2005/10/10 03:49
『BLOOD+』 #1
賛否両論(“否”の方が多い?)の、(ある意味(笑))衝撃的なラストを迎えた 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の後番組として始まるこの作品。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/10/10 11:03
BLOOD+ 第 1 話
種デスに代わる、新番組です。 多分このアニメの感想記事のアップは最初で最後かもしれない………。 ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2005/10/10 15:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


BLOOD+ 第1話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる