LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話

<<   作成日時 : 2005/10/01 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

あまりに何もなくて、
終ってみるとこんなものなのかな、と思いました。

ルナが生きて、ステラが最後に少しだけ出てきてくれただけで、
個人的にはかなりいいエンディングだと思いました。ほんとよかった。


死闘の末、オーブ軍が勝利を収め、
未来は議長の考えていた新世界ではなく、
現在の延長線上の”明日”へと繋がった。


過去と、今がある未来には可能性がある。

理解できること、変わっていけることを知っている。だから明日を望む。

キラ君は未来を受け入れるその思いを、”覚悟”といいました。
背負うにはみんなの力が必要で、引っ張るには覚悟がいる。
倒すだけではいけない。その後、本当の新しい世界を創る為の覚悟。

「命は何にだってひとつだ」

レイ君がレイ・ザ・バレルだった。それは紛れもない事実で、彼は彼でしかなかった。
そこに存在するレイ君はひとつの命だから、
だから可能性がある。

レイ君がデュランダルを撃ったとき、
奇しくも彼は自身の運命を初めて自分で駒を進めたのかもしれない。


そして本作品・主人公 シン・アスカ。
悲劇の主人公の道を進み、悩み、苦しみに苦しみ抜いた末、
危うく最大の過ちを侵すところでしたが(^_^.) 最後の最後にアスラン先輩に倒された。

「ステラ、"昨日"を貰ったの。だからわかるの。嬉しいの。だから、明日」

彼女が追い求めていた過去、想い出は最後に手に入れることができていた。
昨日があるから、今があって、明日がある。
その未来には議長のいう通り、繰り返しでしかないのかもしれない。
それでも過去と、今がある未来には可能性がある。

傷つき、気がついたシン君は、
自分たちが負けたことを知らされ、ルナの胸で泣きました。
でも彼のこれまでのことすべてが無に還ったわけじゃないと思う。

何が正しくて、間違っていたのか。徐々に知っていくのだと信じたい。
過去を思い出ととするか、力とするか、それとも囚われるか、引きずられるか。
ただ泣いたままでしたので、その後どうなったのかはわかりません。
なぜ最後まで彼には与えられなかったのだろうか、答えも、導く方向さえも。
でもルナがいるしな。引っ張っていってくれればいいな。きっと何か得たはず!


戦いはムウさんが、議長はキラ君が。シン君はルナが。
置き去りなもの、その他まだたくさんあるし、盛り上がり方はどうだったんだろ。
前作と同じことしてるだけだからなぁ。何もかもがもう薄いか。。

一年間見てこれたのはなんだったんだろなー
池田さん、キャスト、FJ-YUUKA、ステラ、ルナ、時間帯、、

終わり方としては物語は前作同様強引だけど括れてはいたと思うし、
主要な人たちにはだいたい終わりがありましたし、よかったかな。

でも「全体としては」、と思い返してしまうと、
もうほんとあとはマイナスなことしか出てこないからもうやめようw


何も残らなかったんである意味すっきりと、次回からの新作を楽しみに待ちます。
喜多村さんだけでもう十分見ていけます。楽しみ(^_^.)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話(最終回)
一応1年間見続けてきたので、最後ぐらいは感想を。 ...続きを見る
パズライズ日記
2005/10/01 20:19
未来 #ガンダムSEED DESTINY FINAL
とうとうやってきた、『ガンダム SEED DESTINY』 最終回! 未来の行方は・・・ ...続きを見る
anges's gao!!
2005/10/01 20:46
今日の種D。最終回。
うわー!遂にこのシリーズも最終回ですよ!! 先週ではテロップが流れる際に種運命の主人公にもかかわらず名前が3番目…。 そんな彼は今日は一体何番目なのか!!今日のみどころのひとつです(違) ...続きを見る
ヒムカイズム。
2005/10/01 21:03
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん... ...続きを見る
はちみつ水。
2005/10/01 21:27
機動戦士ガンダムSEED DESTINY Final Phase 「主人公、レイじゃね?w」
総評75点(クオリティタカス) ...続きを見る
When the cicada crie...
2005/10/02 00:15
ガンダムSEED DESTINY 50話雑感
 最終回まで笑いどころの連続と回想とバンクの嵐。ただ議長とかが死んだだけで、何も終わってないし、ついに議長への明確なアンチテーゼが示されることなく終わったSEED DESTINY☆映画とか続編とか、そういう話もありますが『もう本当にこんなことは終わりにしなきゃならな.... ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2005/10/02 00:47
ガンダムSEED DESTINY
最終話 最後の力 さて、この終わり方で納得した方は、全国に何人いるのでしょうか? ...続きを見る
好きなものを好きと言える幸福
2005/10/02 02:07
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回]
毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいましたケド、 やはり最後となると一抹の寂しさを覚えるモノですねぇ。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/10/02 07:28
PHASE50 最後の力
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は〜まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね〜まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2005/10/02 10:33
FINAL PHASE 本当に最後でいいんですね?
まぁ、思ったよか綺麗に終わったな……と思いました。脚本が嫁一人ということで、すごく違った意味で終わった気分になっていたのですが、今までの話のバランスが悪かったことを考えてみたら、全然OK、な感じ?(笑) ...続きを見る
ひねもす のたり のたり かな
2005/10/02 10:34
[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想
どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。 最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない ...続きを見る
【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
2005/10/02 10:48
機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』
&lt;b&gt; アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエターナルを守ると宣言。あれはザフトの船だ!と。 レイはアスランたちを行かせないつもりだが、キラに阻まれ、シンも参戦。レイがフリーダムを倒し、シンにアスランを追うように言う。キラは、レイに、ラウの影を見る。 ...続きを見る
ぷよぷよトトロの杜
2005/10/02 11:02
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」
 最終回、でもネタ感想。 再来年の続編期待してますよ〜 ...続きを見る
吠刀光 【遊撃】
2005/10/02 13:04
最後の力
折角演技派の声優使ったのにねぇ。 ...続きを見る
tune the rainbow
2005/10/02 13:53
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #50 「最後の力」
正直、「あっさり終わったな」という気持ちですかね。 ただ、#49の最後の状態を考えると「これでもまだマシかな」かも? ...続きを見る
たかキチの毎日がふんたららん♪
2005/10/02 13:57
ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」感想
いよいよ終わりです、とりあえずイザーク・ディアッカは無事でした(苦笑) それでは最終回の感想いってみますっ!! ...続きを見る
WONDER TIME
2005/10/02 14:08
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』
人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。 ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2005/10/02 14:36
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.... ...続きを見る
木下クラブlog
2005/10/02 14:57
今日の『最後の力』
はてさて・・・最終回です。 ...続きを見る
プチおたく日記 vol.2
2005/10/02 21:24
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)
FINAL-PHASE 「最後の力」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/10/02 21:41
最後の力
予想通りかなりの急展開でした・・・。   結論から言うとシンは主人公ではなかった。 自分の考えでは去年デスティニーが始まってから 前半 シン:アスラン 4:6 後半 シン:キラ    4:6 …な感じで総合すると、シンが主人公かなぁ…と思っていたけど、やっぱりキラが主人公でしたね^^;   てか、今回ルナ生き残りましたね。びっくりですよ…。ちょと期待してたのに アスランも種割れなしで種割れシンを圧倒してたし・・・ まぢ久々に(最後の最後で)強さを魅せてくれました。    ... ...続きを見る
ジブラルタル
2005/10/03 02:25
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第 50 話 (最終回)
とうとう種デスが終わってしまいましたね…。 ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2005/10/03 18:23
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2005/10/05 17:03
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』
・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている… ...続きを見る
■デジタル出版サイト-『コスモディアドッ...
2005/10/06 19:16
ガンダムSEED DESTINY最終回 PHASE-50「最後の力」の感想
連続で夜勤のため、種死最終回感想今ごろになってようやく文面完成しました^^;。 そもそも感想書くほどの内容ではなかったので、期待外れで執筆意欲も萎え気味で書きましたが(ヲィ。 ...続きを見る
ガンダムSEED DESTINYとテクニ...
2005/10/10 01:41
機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』
&lt;b&gt; アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエターナルを守ると宣言。あれはザフトの船だ!と。 レイはアスランたちを行かせないつもりだが、キラに阻まれ、シンも参戦。レイがフリーダムを倒し、シンにアスランを追うように言う。キラは、レイに、ラウの影を見る。 ...続きを見る
ぷよぷよトトロの杜
2005/10/10 12:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる