LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 第3話

<<   作成日時 : 2005/10/19 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

野球って一人じゃできないね。。


この作品、見てはいけるけど、ここまでは(これからも?)
最後に思うことが結局同じ世界に入っていくので、思うこともいつも一緒。

作品的にはこのパターンから脱した時、脱し始めた時からが、
本当のおもしろさと捉えたい。変化、あるよね・・。


野球部エースの暴力事件。
さらにエース、罪を別の後輩へ擦り付け。
もうどうしようもない人間でした。人間とも言い難い。

契約後、呪いが発動してもし自分の罪をそこで認めたらどうなるんだろ。
既に契約者だったとしてたらどっちみち地獄行きだから。。とかとか。
入り乱れてくることを期待してしまいます。

地獄少女・あいちゃんも、なんで恨みを流しまくってるのか。
おばあちゃんが言う「しょうがないものねぇ・・・」が一番怖い。
おばあちゃんが今の所一番怖い(^_^.)


たとえ恨み殺しても、すっきりする人と、
結果何も状況は変わらず、自分だけが一つ納得がいく結果になる人、
まだいろいろ分かれてきそう。


次回もどんどん恨みは流れていく・・・。
EDが能登さんなんで大好きなんですが、OPがさらに好き。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地獄少女 第03話
『汚れたマウンド』 脚本:広 真紀 / 絵コンテ・演出:細田雅弘 / 作画監督:井上善勝 ...続きを見る
ライブ窓ぁ。
2005/10/19 23:21
地獄少女:第3話「汚れたマウンド」
今回はまぁ、あまり気分の良い話では無かったですねぇ ・・・このアニメはそういうものですか?w ...続きを見る
おずにっき(仮)
2005/10/19 23:32
地獄少女 第03話「汚れたマウンド」
今回はある野球部で起こった、これもまた現実でも実際にありそうな事件な気がします。 ...続きを見る
神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
2005/10/21 22:56
地獄少女 第3話「汚れたマウンド」
今回のターゲットの花笠守、性格はともかくいい声だな〜、と思っていたら、NARUTOのサスケ役の人でした。ED見るまで気付きませんでした。 ...続きを見る
里佳の徒然日記
2005/10/22 18:31
地獄少女 第3話「汚れたマウンド」
いじめ、ストーカーと、観るごとに相手に対して嫌な気分になったんだけど、今回も輪をかけて嫌な奴。 ...続きを見る
くらろぐ−アニメとゲームと小説と−
2005/10/23 03:49
地獄少女 第3話
今回はドラフトの話 松坂みたいなすごい投手がいるんですが、こいつの性格がもう! さいってーですwww というか、こんなヤツおらんやろ って感じ まぁ、所詮漫画ですしね、おっきいお友達用ではないみたいです(何 ...続きを見る
海の蒼、空の青
2005/10/23 12:42
地獄少女 第03話 「汚れたマウンド」
あらすじ:野球部のスター選手・花笠から影のシゴキにあう部員たち。ある日、岩下はシゴキにあった室井を家に送ったが、ケガがもとで命を落としてしまう。岩下は花笠の暴力を訴えるが、逆に犯人と疑われてしまう。感想:毎回同じパターンだとさすがに飽きてくるなぁ・・・・... ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2005/10/23 18:54
地獄少女 第3話
サブタイトル「汚れたマウンド」今回は、加害者も被害者も、高校生の兄ちゃんですが、これまでで一番の”非道なお話”です。 以下詳細*********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/10/23 19:27
(アニメ感想) 地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」
えー、毎回このアニメを見ているとなんだか人間不信に陥ってしまいそうではありますが、最後不思議と地獄通信利用者の顔がほっとしているのを見るとなんか救われた気分になります。しかし、あの子達の死後には永遠の地獄が待ち構えているのですけどね・・・。今回もえぐい話.... ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2005/10/24 05:26
地獄少女 第3話 「汚れたマウンド」 (再)
地獄少女の再放送。今回は第3話を放送。さらさらっと内容を書きますね。野球部のエースである花笠守は、プロ野球球団から注目を浴びていた。しかし、彼には裏の顔があったのだ。花笠は、岩下大輔の親友である室井の腹をバットで殴る。それを見た岩下に花笠は、「ふざけあっ.... ...続きを見る
気ままなBLOG
2006/04/13 20:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜、TB貼らせて頂きました。

>作品的にはこのパターンから脱した時、脱し始めた時からが、
本当のおもしろさと捉えたい

私もそう思います。水戸黄門のように予定調和なのもそれはそれで安心して見れますが、きっとだんだん物足りなくなると思うので…
あいちゃんの正体とか、その辺のところも知りたいものです。

ではでは失礼しました〜。
里佳
2005/10/22 18:29
こんばんわー

最初から彼女の周りを固めているから
ちゃんと詳細が出てきそうですよね(たぶん・・・)

なのでまだしばらくはこのままでも
毎回重い気持ちになりつつ見ていこうと思います(^_^.)
LUNE
2005/10/22 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


地獄少女 第3話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる