LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 第7話

<<   作成日時 : 2005/11/16 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

こうなってくるとまだかなり可能性が出てくる。
でもなんで主題歌は来年発売なのだろ・・。

依頼者が、ターゲットへと転換。

始まってものの数分で今回の依頼者彩香さんは地獄通信へアクセス。
あいちゃんのいつもの口上の後、人形はいつものように預けられた。

けれど彼女はそのリスクを恐れ、普通に復讐を企て、失敗。
ターゲットを自分の役が取られた薫子さんへ移すも、
もちろん母にはすべて知られていたため、やっぱ失敗。

挙句に人形の糸は薫子さんが先に解いてしまって、
彩香ちゃんはたちまち依頼者からターゲットと移り変わり、地獄へ流された。

結果彼女は自分の恨みも晴らすこともなく、地獄行き。

これほど立場のないキャラはいままでいなかっただけにおもしろかったです。
その緩やかな変化に、期待が徐々に大きくなってきた。
地獄までの流れも今回はちょっと凝っていて、
あいちゃんが舞台の下からせり上がってきたよ(^.^) あれはあれでやっぱ怖いw


ほんとこうなってくるとまだまだいろいろできてくるはず。
冒頭であの男たちに先に「あっ」とかいって糸取られてたら、とかもありだと思うw


大女優の前で自分の人生を賭けた演技を見せ、そして失墜した彩香さん。
一度目が警告だっただけに、そこで改められたらと思ったけど、
最後の最期で彼女が魅せたその演技こそが、彼女の本心だった。
その望みは最初からなかったようです。

”川辺にひっそり佇む柳”の重要性は、自分にはわかりませんでした。
きっと将来必要な試練だったんだろうな。あれなら誰でも恨むと思うから、
それでも立ちあがれる強い精神が、とかなんとかをあのお母さんは期待してたんだろか。


依頼者があそこまで黒い、っていう事実は依頼と関連性があるんだろうか。
たとえどんなに依頼者が悪人でも、ターゲットがどんなに善人でも、
依頼は執行されるものと思っていたけど、必ずしもそうではないようです。
"選別"があることは前のでもわかったけど、選ばなくてはいけない理由がまだ不明。

2クール目から物語全然変わってきたらそれはそれでおもしろそうです(^_^.)


この地獄少女の主題歌は今期の作品の中では一番好きかも。
ひどく暗いけど(^_^.) こういうのがかっこいいって思うのは昔から変わらないかな。
なんで来年発売なんだろう。。。 メールサービス?とか登録しようかな。フルで聴きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地獄少女 7話「ひびわれた仮面」感想
 なんか随分、血走った目でPCに向かっていますが、逆恨みに近く、あれくらいの指導は、特に厳しいとは思いませんし(わたしが師事を受けた方々に比べたら菩薩様ですな☆)、それに、その道の大家の養女で後継者として育てられるのですから、他と比べて、厳しい指導をされる.... ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2005/11/17 02:50
地獄少女 7話
今回の地獄少女は、最初の依頼者がターゲットになって地獄に流されるという違った展開でした。依頼者でもありターゲットでもあった紅彩香を雪野五月さん、彩香の養母でありターゲット・紅翠を滝沢久美子さん、そして真の依頼者となった薫子を井上麻里奈さんが演じました。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2005/11/17 10:40
地獄少女
第7話 ひびわれた仮面 早い!早すぎるぞ!!始まってすぐに地獄通信にアクセス、あ ...続きを見る
好きなものを好きと言える幸福
2005/11/17 15:41
地獄少女 第07話 「ひびわれた仮面」
感想:今週は「何このガラ○の仮面?(見た事ないけどww)」な第7話。それでは早速感想にいってみます。(今週はもしかしたら今までで1番おもしろかったかも?) ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2005/11/19 17:38
地獄少女 第7話
地獄少女 1サブタイトル「ひびわれた仮面」 パロディーにしては、良くできています(^^;; 以下詳細*********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/11/20 01:39
地獄少女 第7話「ひびわれた仮面」
地獄通信 アニメ・パプリカ ...続きを見る
パプリカのアニメ鑑賞よた話
2005/11/20 02:55
地獄少女 #7 ひびわれた仮面
 大物舞台女優、紅 翠の養子になった彩香は過酷な練習に嫌気が差し地獄通信にアクセスをする。ってことであっという間にお嬢が登場で、めちゃ... ...続きを見る
とってもゲームライフ
2005/11/20 16:58
地獄少女 #7「ひびわれた仮面」感想
今回の主人公はこの人のようですね。 どうやら役者のようだ。 虐待?シーンを少し見せてから・・・ ...続きを見る
endlessspace-無限空間
2005/11/20 18:37
(アニメ感想) 地獄少女 第7話 「ひびわれた仮面」
いやあ〜前回の放送はエロかったあ〜。トコトンやってくれたスタッフには拍手。まさかあそこまで開き直ってくれるとは・・・。なんか、ストーリーの方も相変わらずエグかったのですが、このアニメは不幸な人を観戦する作品ですかね?地獄少女達のやっつけ仕事振りにはいい加.... ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2005/11/21 06:01
地獄通信(七)
第七話 「ひびわれた仮面」 ...続きを見る
奇跡の旅
2005/11/21 18:59
地獄少女 第07話「ひびわれた仮面」
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 今回はこんな事で地獄通信を使ったやつは逆に殺されてちゃうんだろうな〜と、思った話でした。 ...続きを見る
神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
2005/11/21 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


地獄少女 第7話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる