LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 第14話

<<   作成日時 : 2006/01/06 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

一度外れてしまった箍は、最後まで元に戻ることはありませんでした。
次第に物語の善悪の境界すらあやふやになってきた。

依頼者の誤解であっても、例えターゲット本人に直接的な罪はなくとも、
怨んでしまい、その怨みを地獄通信にアクセスしてしまったらそれは届いてしまう。
広義で捉えようとすれば、”あの町長さんがいたから”っていう理由になってしまいそうで、
それはあまりにあまりで、はじめちゃんが阻止したくなる気もわかる。
けど彼女、沙樹ちゃんのお父さんが亡くなったのは事実。
こればかりは今となってはもうどうすることもできない事実だから、恨みが消えることももうない。


実際町長さんは町の評判どおりの方でした。悪いのは息子だけだった(^_^.)
人ひとりの人生の中で、救える命、助けられる人生は決して多くはない。
であれば、目に映る人だけでも救いたいという気持ちは間違ってはいないと思う。

そのための苦渋の選択までは判断はできないけど、
そうするしかなかったというのであれば、
もうそこでは善悪を判断できない状態になってたんだと思う。

でもこの町長さんは被害者の立場に近いから、
やっていいことと、悪いことはわかっていたし、わかっていながら行っていたというのが、
罪といえば罪だったのかもしれないなぁ。
情がない人に上には立ってほしくない、って考えは甘いかな・・。


沙樹ちゃんにとってはもう真実なんてどうでもよかった。
それは最近の依頼者に見える傾向?で、
そもそも怨みなんて個人的理由の何物でもないから、ある意味間違ってない、、
かなり今回の歯逆恨みな気がするけど、それでもあいちゃんは来てくれる。
あいちゃん自身がそう判断したはずなんだけど、でも悩んでました。

あの老人ホームの中にあいちゃんの婆ちゃんがいたような気もするけど(^_^.)
あいちゃんはまだ悩んだまま。あの婆ちゃんが何かさくっとリセットしそう・・。


次回はなんだろ。軽くまとめなんかなぁ。hpも更新ないし・・・。
なかなか気になる展開になりつつ、つぐみちゃんも徐々に出てきて期待です。
忘れてはいません、つぐみちゃんはかわいい(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地獄少女 第14話
サブタイトル「袋小路の向こう」   今回の話も、暗い...   以下詳細  *********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2006/01/06 06:27
地獄少女
第14話 袋小路の向こう ここのところ、毎回違った雰囲気で進んでいくお話。さあ、 ...続きを見る
好きなものを好きと言える幸福
2006/01/06 10:12
地獄少女のトリビア6
地獄の譬えで有名なのはわが国近代でいうと芥川龍之介でしょう。 彼の三大地獄話「地獄変」「蜘蛛の糸」「杜子春」は夙(つと)に有名です。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2006/01/07 17:04
地獄少女 第14話「袋小路の向こう」
今回は地獄送りにしたことに疑問を持つ話でした ...続きを見る
神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
2006/01/09 18:43
地獄少女 14話
今回の地獄少女は、依頼者の父が悪い?ターゲットの息子が悪い?…勧善懲悪でない話で、ターゲットが流されるのに虚しさを感じました。依頼者を小林ゆうさん、ターゲットを広瀬正志さんが演じられました。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2006/01/09 22:59
地獄少女 コレは迷いますよね( ̄▽ ̄;)
今回の地獄少女は自殺した父のために 地獄少女に依頼する沙樹のお話でした… ...続きを見る
zenの日記
2006/01/15 06:50
地獄少女 14話
ここ最近の地獄少女は、つぐみが見た地獄少女の風景から、柴田が地獄少女を呼び出した人間に復讐を止めるよう、説得するパターンが多い。 今回もそのパターンで、とある町の役場の職員の娘、沙樹が町長とその息子(助役)の不正を暴こうとしたが、自殺に見せかけられて殺され、娘が地獄少女に復 讐を依頼した後から物語が始まる。 物語が始まると、柴田が事件の関係者に取材して、事件の背景を洗っていく。 町長と助役が不正をした裏には、地元のヤクザに町の老人ホームを潰さないように働きかける為で、それは町長のエゴとも言えるも... ...続きを見る
帰ってきた(?)Anime impres...
2006/01/15 10:40
(アニメ感想) 地獄少女 第14話 「袋小路の向こう」
地獄少女 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/01/15 13:32
地獄少女#14「袋小路の向こう」
いつまで経っても復讐を止められないはじめちゃんのため、今回は相当早くから送られたきたビジョン。 あいちゃんも色々大変です。 ...続きを見る
今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活...
2006/01/15 17:25
地獄少女 第14話
副題「袋小路の向こう」 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/01/15 23:32
地獄少女 第十四話「袋小路の向こう」
もうどちらが善で悪なのか。 ...続きを見る
今日もコレクト!
2006/01/27 16:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


地獄少女 第14話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる