LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第8話

<<   作成日時 : 2006/03/02 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

見ているだけが・・・

あゆきちゃんのその独特な雰囲気は、彼女の気持ちの表れでした。
見ているだけでそれ以上も生まれないし、それ以下にもならない。
彼女は心の底から本心として思っていた。

舞台には上がらない。彼女はそう言います。
上がれないのではなくて、上がらない。
見ている方が、ではなくて、見ているだけが。

決してそれは視線が高いわけではなく、
本心からの素直な言葉でした。


蛹から蝶になる瞬間を見て、いつか自分も羽ばたきたいとは思わず、
美しい蝶をいつまでも見ていきたいと思っていたあゆきちゃん。
空へ羽ばたいていった蝶を見た瞬間に、そう思ってしまったのだろう。
何かに影響されてそうなったという描写は描かれなかったわけじゃなくて、
単になかっただけなんだろうな。そう思ってしまった、という事実だけで。

いつもとまりちゃんの側にいたけれど、
彼女はいつも「いつもとまりちゃんといるはずむ君」を見ていたいから、
だからとまりちゃんと一緒だったんだ。

でも彼女は一生舞台に上がらないつもりなんだろうか、
それとも一度だけ、上がるつもりなんだろうか。
夜空を見上げて、羽ばたいていくはずむ君を見ていたあゆきちゃんは、
とても嬉しそうな顔をしていたのは、印象的でした。
あの蝶にかかる詩もまた強い印象ある演出で好きなタイプ。
全体的にこれまでのお話の中ではキャラへの熱意のようなものが
他のメインの方たちよりも僅かながら逸していたところもすごくよかった。


お話はとってもコミカルな肝試しだったんだけど、
そこらへんは正直もうどっちでもよかったです(^.^)
とまりちゃんのフェアプレーは、彼女の性格なんだろうなぁ。


EDはますみん。さらに歌詞がオリジナル?!
かなりの驚きと共に、サントラが見えてきましたw

ますみんの歌がTVから聞こえてくるって、それだけでも嬉しかったです。
浅野さんの歌声はかなり好き(あ、アルバムは持ってない(^_^;)
そもそも浅野さんが声優さんとして、一人の女性としてとてもとても好き。
曲はみんなの分もあるのかなぁ。


あゆきちゃんが望んでいることは見守ることに他ならなかった。
それが彼女の幸せとして成立していました。
誰もが思うことは、"すべての人が思う" 思いではないから、
計るべきスケールが違えば、一生わかることはないと思う。

だからこそ、彼女を彼女として理解してくれる人がきっと現れてしまう。
現れてくれる、そう願いたいです。幸せは一つじゃないよ。


どうしても誰かが心を痛めてしまう。そういう関係になってしまっていますが、
その道は彼女たち自身が選んだ道であり舞台。
今大切なことは、今の気持ちをできるだけ多く、長く、
忘れないで歩いていくことじゃないかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かしまし 第08話
「見ているだけが……」 今週も三人の関係は深まるのでした。 が、一応今回のメインはあゆきこと浅野真澄でございます。 ...続きを見る
アニメは声優
2006/03/03 01:24
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第08話「見ているだけが・・・」
(公式サイト) ...続きを見る
布達の橋
2006/03/03 01:51
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第8話 『見ているだけが・・・』 感想とか
そうしてはずむは2人に別れを告げ、空へと帰って行くのでした、、、 ...続きを見る
りせっとはかく語りき
2006/03/03 03:37
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第8話
今回は肝試しの話である一方で、あゆきがメインの話でもありました。 あゆきもはずむのことが好きだったんですね。 ただし、自分は見ているだけ、舞台に上がることは絶対にしない、と。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/03/03 07:28
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第8話「見ているだけが・・・」
宇宙仁の策略の下、はずむ達は肝だめしを開催。明日太の妄想の中のはずむが、上目づかいしてるのがたまらん、たまらん!そんなこと考えてると、とまりキック!!が飛んでクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!肝試しに行くのを泣きながら駄々をこねて嫌がるはずむに萌え萌えな父.... ...続きを見る
戯言
2006/03/03 11:48
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第08話 「見ているだけが・・・」
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜   現時点での評価:2.5〜3.0   [萌え ラブストーリー]   テレビ東京 : 水曜 25:30   テレビ大阪 : 水曜 26:05〜   テレビ愛知 : 木曜 26:28〜   AT-X : 金曜 10:30〜   テレビ北海道 : 火曜 26:00〜  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/03/03 11:57
「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」第8話
第8話「見ているだけが……」 あゆきにスポットが当たる話だとわかっていたので、ついに参戦!かと期待してしまいましたが…、残念ながら「舞台に上がらない」ことを改めて宣言した& ...続きを見る
salty blog
2006/03/03 15:33
見ているだけが……
『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』第 ...続きを見る
詩稀村通信
2006/03/03 16:05
(アニメ感想) かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第8話 「見ているだけが…」
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 佳奈・由衣・ゆかりのかしましらじおOP主題歌「コンパス」/ラジオCD ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/03/03 17:24
かしまし 第8話 「見ているだけが・・・」
 今回はあゆきメインか!と思ったけど・・・そうでもなかったような。 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/03/03 20:26
第8話 「見ているだけが・・・」
◆STORY人間の恋愛を観察したいと言い出す宇宙仁。並子先生に許可を取り、深夜の校舎で肝試し大会をすることになってしまった。 筋金入りの怖がりのはずむ..だが、状況的に参加せざるを ...続きを見る
Blu Luna
2006/03/04 02:54
かしまし 第8話「見ているだけが…」
嫌がる姿もかぁいいよはずむ. ...続きを見る
ねこにこばん
2006/03/04 14:54
かしまし#8「見ているだけが……」
海の次は肝試し♪ どこまでも夏を謳歌するはずむたち。 うーん、青春だなぁ(*´▽`) ...続きを見る
今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活...
2006/03/04 17:30
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第8話「見ているだけが…」
幼いころのあゆきの記憶… ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/03/04 21:57
『かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第8話「見ているだけが・・・・・・」 』
<とまり>『とまりでいい。。。あたしもや ...続きを見る
ひろしのアニオタ日記
2006/03/05 19:51
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第8話「見ているだけが・・・・・・」
今回は見ているだけで舞台に上がらない摩利あゆきさんのお話。 ...続きを見る
電撃JAP
2006/03/05 23:03
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第08話「見ているだけが……...
今回はなんだか新たな展開がおきそうな予感・・・ちょっと遅めの感想だけど気にしない気にしない。「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」エンディング主題歌〜みちしるべどうやら前回の次回予告の通りに今回はあゆきの話の模様。蝶がさなぎから出る場面・・・大空に羽ば... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2006/03/06 12:55
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜#8「見ているだけが……」キャプ感Bパート
茨城県鹿島郡鹿嶋市鹿嶋高校はgooの地図で見つけた。 かしまし娘が被る中でアニメはどんどん進行中。 ...続きを見る
MELODYブログ IN アニメ観測場2...
2006/03/06 20:10
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜#8「見ているだけが……」キャプ感Aパート
結構アニメ感想更新してなかったので他のサイト様に突き放されてしまった様な感じもするが、今回からまた更新始めます。 ...続きを見る
MELODYブログ IN アニメ観測場本...
2006/03/06 20:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第8話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる