LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ひぐらしのなく頃に 第5話

<<   作成日時 : 2006/05/04 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

全部置いて行かれたまま、新たなストーリーへ。

刻一刻と夏が近づいてきている。。
フラット君はまだ遠いって言ってたけど、
確実に夏が早足に近づいているよ・・・。

冒頭の惨殺シーンがラストになるというお話の作りは同じなのカナ。
そんな単純な作品じゃないカナ、きっと。


普段、なるべくホラーとかから目を背けて生きてきているため、
今回の惨殺シーンは相当衝撃でした。身の毛が弥立つとか、背筋が凍るとか、
なんかもう言葉では言い表すことのできない狂気があった。
本当の狂気を目の前にすると、笑うしかないのかもしれない・・・。


OP後は一転して明るくお話が始まりました(シングル発売が待ち遠しい)
もう学校に圭一君は慣れていて、ゲーム大会であるカルタ大会が開催。
やけに萌えにやられている小学生が多かったけれどw
圭一君は途中で小学生A,Bと結託し怒濤の快進撃。
もちろんみんなそういう手法は認めていたたため、
敢えてそのノーマルではない戦いを楽しんでいました。

けど最後の一枚、という時と同時に、
時計は午後三時の鐘を鳴らし、魅音さんがバイトだから、と離脱。
そして圭一君がお腹空いたのでレストランに、と行った先で、
あのかなり奇抜なウェイトレス姿に身を包んだ魅音さんが!!
あ、でも魅音さんではなくて、詩音さん? 性格正反対双子姉妹だ。

双子、、ミステリーにはありがちなトリックなだけに気になります。
普通に入れ替わっても、圭一君には気づかれていなかったし。
Aパート終了直後のあの顔も意味ありげで。
レナちゃんたちが知らなかった、というのもおかしな話。

圭一君の予想していたとおり、魅音さんの自作自演かと思いきや、
最後にはちゃんと二人同時に現れて、わけわからなくなった・・・。

レストランで圭一君が不良に絡まれたとき、
街の人たちが集まってきた、というところだけは、
もう疑うところではなくなったってことでいいのだろう。

二人が同時に現れたとき、魅音さんはなんで恥ずかしそうにしていたんだろ。
翌日も魅音さん、ぜんぜんらしくなかったし、なぜなかったことにしたいのか。
(レナちゃんが斜め45度から一撃与えてくれて?治った?けどw)


最後に頭を撫でてくれた梨花ちゃん。かなり撫でてほしい。
彼女がこのお話の主役ってことだと思うが、
今回はさほど出てきませんでした。
綿流しの舞は既に恐怖でいっぱいです。。
あの冒頭の異常な光景がこれから刻一刻と迫ってくるんだよね。。。


もう十分怖かったです。
なのにまたいつも怖すぎる予告。。もうだいたい信じられません。
全部信じてしまったら、全部が最悪なことになってしまう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひぐらしのなく頃に 第05話 綿流し編 其の壱 「嫉妬」
魅音がそっちで、詩音があっちで・・・ って感じの話だった。綿流し編第1話です。 一人二役とはこれからもおもしろい展開がありそうだな。 アンソロジードラマCD ひぐらしのなく頃に & ...続きを見る
アカ乙ブログ
2006/05/04 21:54
ひぐらしのなく頃に 第5話「綿流し編 其の壱 嫉妬」
今回から綿流し編がスタート。 アバンの件に関しては鬼隠し編と同様と考えてよろしいのですかね? 鬼隠し編同様初回は全体的に平和ムードなんですね。 あと改めて確認したいが これの時代設定は昭和だよね?w     ...続きを見る
空の空
2006/05/04 22:12
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱 「嫉妬」
 私が最も望む物は私の手を去り、  私が最も求める姿は私の目を避け、  私が最も在るべき処は私の足を拒む。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/05/04 23:14
ひぐらしのなく頃に 第5話
綿流し編其ノ壱の今回は、魅音の双子の妹、詩音が登場する話でした。圭一と同じく完全に同一人物だと思い込んでいたのですが、よもや本当に存在していようとは。完全に騙されました。 冒頭は鬼隠し編と同じく、殺害シーン(というか自殺シーン?)からスタート。今... ...続きを見る
パズライズ日記
2006/05/04 23:15
ひぐらしのなく頃に 第05話
■ひぐらしのなく頃に■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/05/04 23:38
ひぐらしのなく頃に #5「綿流し編 其ノ壱 嫉妬」感想
感想 出だしからいきなり殺害シーンかよ((((((;゚Д゚)))))) 魅音怖い・・・ ...続きを見る
endlessspace-無限空間
2006/05/04 23:56
ひぐらしのなく頃に 第05話
「綿流し編 其ノ壱 嫉妬」冒頭いきなり、ゆかりんが発狂。包丁突きつけて自害。魅音... ...続きを見る
アニメは声優 しゃっふる
2006/05/05 02:10
ひぐらしのなく頃に第5話「綿流し編其ノ壱 嫉妬」
何この萌え路線 ...続きを見る
朦朦たる日記
2006/05/05 11:49
ひぐらしのなく頃に 第05話 「綿流し編 其の壱 嫉妬」
さ〜、みんな集まって! “ひぐらし”が始まるよ〜w 今回は“綿流し編”! 今回はどんな悲劇が待っているのかな……… ...続きを見る
ブログ 壁
2006/05/05 12:37
ひぐらしのなく頃に 第5話
サブタイトル「綿流し編 其ノ壱 嫉妬」   圭一の前に現れた魅音と双子の妹・詩音。  彼女は本当に魅音とは別人なのか?...   ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)  以下詳細  *********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2006/05/05 17:47
(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第5話 「綿流し編 其の壱 嫉妬」
ひぐらしのなく頃に−特別編−雛見沢村連続怪死事件私的捜査ファイル(仮) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/05/06 00:08
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱「嫉妬」
ちょwww冒頭から物凄いネタバレwww 梨花が・・・梨花が・・・ レナや魅音だけじゃなく梨花まで壊れてしまうのか。・゚・(つД`)・゚・。 ...続きを見る
ハンター日記
2006/05/06 03:12
ひぐらしのなく頃に 第05話 「綿流し編 其の壱 嫉妬」
ひぐらしのなく頃に   現時点での評価:3.0〜3.5   [殺人事件]   関西テレビ : 04/04 25:55   ちばテレビ : 04/05 25:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 26:00〜   テレビ神奈川 : 04/08 25:00〜   東海テレビ : 05/04 27:27〜   バンダイチャンネル ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/05/06 05:26
ひぐらしのなく頃に 第5話 「綿流し編 其の壱 嫉妬」(アニメ感想)
時間逆流…新手のスタンド使いか?( ̄▽ ̄) ってなことで始まった綿流し編。鬼隠し編も展開早いと思いましたが、そんなの子供だましに見えるぐらい早いです、早すぎます&&( ̄□ ̄;)入れ替わり事件も一週で終わりか…萌える魅音を来週.... ...続きを見る
電脳羅針盤
2006/05/06 11:32
ひぐらしのなく頃に 5話 「綿流し編 其の壱 嫉妬」 魅音可愛いよ!お持ち帰り〜ヽ(´¬`)ノ
魅音が可愛いよ♪エンジェルモートの制服はエロすぎるっ(`・ω・´)昭和58年にこのセンスはやっぱりありえない…自分には難しくて可愛く描けません〜orz 今回から、綿流し編ですがあからさまに、色々とはしょりすぎですね(汗あと、冒頭の... ...続きを見る
すのくろブログ
2006/05/06 12:38
(アニメ感想)ひぐらしのなく頃に 第05話 「綿流し編 其の壱 嫉妬」
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 今日からまたほのぼのだ〜♪と思ったら、いきなり、猟奇展開キターーー!!&&( ̄□ ̄;)といいますか、これって思いっきり目明し編のネタバレじゃないか!(汗今回は、エンジェルモート仕様... ...続きを見る
萌え喫茶
2006/05/06 16:29
ひぐらしのなく頃に 第5話 綿流し編 其の壱‘嫉妬’
前回までの話はなかったことにして次編始まったよw 普通にラブコメしてて面白かった。 でもレナの笑顔にゾクっとしちゃった人は私だけではないはず・・・。 ...続きを見る
虹元の肖像
2006/05/06 17:53
ひぐらしのなく頃に 5話「綿流し編 其の壱 嫉妬」
双子といえば入れ替わりネタが必須なわけで。 今回さっそく入れ替わりネタがあったんだけど、果たしてそれだけなのか。 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/05/06 20:04
ひぐらしのなく頃に 「綿流し編 其の壱 嫉妬」
さて、綿流し編始まりましたねー ※僕は原作プレイ済みですが、ネタバレ内容は隔離しております。 鬼隠し編と同じく衝撃のプロローグ!から始まりました。 個人的にはこの始まり方好きです。 ぐいっと一気にひぐらしの世界に引きこむ感じがイイですね。 祟殺し編までは同じ冒頭でもいいような気がします。 ...続きを見る
ほのおの日記
2006/05/07 00:03
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱 「嫉妬」感想〜
綿流し編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ...続きを見る
アニメanimeANIME中心
2006/05/07 01:57
ひぐらしのなく頃に#05「綿流し編・其の壱 嫉妬」
ついに始まりました第2章(?)♪ 今回もアバンがキてます。 ...続きを見る
今日もお部屋で☆アニメ中心生活
2006/05/07 06:21
[ひぐらしのなく頃に]第5話 綿流し編 其ノ壱 嫉妬
「ひぐらしのなく頃に」第5話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/05/07 11:19
ひぐらしのなく頃に 第5話アニメレビュー(アニメ感想)
ランキング今日は何位かな♪ 上のメッセージをクリックするとランキングサイトに飛びます♪ ランキングサイトの検索BOXに http://anime-gac.seesaa.net と入力してくれれば何位かわかりまーす♪(探してくれると嬉しいです♪) ドラマCD ひぐらしのなく頃に アンソロ.. ...続きを見る
GACレビューアニメ館
2006/05/07 15:54
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の壱 「嫉妬」
さーて、いよいよ綿流し編に突入です。 綿流し編ということは・・・そうですあの人の登場ですw ...続きを見る
Starlight Breaker
2006/05/07 17:53
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 第一話
いえーい!綿流し編の始まり〜♪ 鬼隠し編よりやはり恋愛要素は多そうですね。 さてさて、綿流し編では鬼隠し編で残した謎を少しは明かしてくれるのかな? ...続きを見る
JUNKS
2006/05/08 21:41
ひぐらしのなく頃に 第5話「綿流し編 其の壱 嫉妬」
鬼隠し編が終わり、綿流し編のはじまりです。 前回の衝撃のラストから、どんな続きがはじまるのでしょうか。 ...続きを見る
今日もコレクト!
2006/05/09 17:58
★ひぐらしのなく頃に 第4話&第5話
【公式】第4話 「鬼隠し編 其ノ四 歪」うはwww最高www狂ってるよ(笑)イイネ ...続きを見る
48億の個人的な妄想
2006/05/10 03:28
ひぐらしのなく頃に第5話
前回で鬼隠し編は幕を閉じ、今回の話から別視点からの話(別の可能性のお話)である綿流し編に突入します。魅音の双子の妹詩音も今回から参加ですね。姉の魅音もなかなかキツイ性格をしていますが、詩音はその魅音すら恐れるほどの性格のようです(魅音談)。では第5話「.. ...続きを見る
アニメ探索小隊
2006/05/11 01:41
R(replacement)「ひぐらしのなく頃に」第5話
手に持った包丁に頭を打ち付ける少女。 その姿を見開いた目で眺めながら、もう一人の少女は咆哮のような笑い声を上げる。 「ひぐらしのなく頃に」綿流し編其の壱「嫉妬」 ある日曜日、圭一たちは、興宮のおもちゃ屋で開かれたゲーム大会に参加していました。 このおもちゃ屋.. ...続きを見る
その他省その他局執務記録
2006/05/27 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ひぐらしのなく頃に 第5話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる