LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

<<   作成日時 : 2006/11/03 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 0

舞さんはウィンナーが好き。


京アニでなければこのテンポとても見ていけません。
京アニだからこのゆっくりしたお話が逆に嬉しいです。
こんなに美しいものを長く長く見られること。


夜の学校で会った川澄舞さん。
魔物退治たのめに夜な夜な学校に来ていると教えてくれた。
来るのを阻止するためにいるのか、ほんとにあの剣で倒しているのか。
言葉少なめの彼女の言動からは、容易には読み取れるものじゃなかった。
けれどそうなるとまた別な興味も沸くもので
祐一君は彼女に、とにかく話させることにある種の快感を得ていましたw
でもあれはすっごいよくわかる(^_^;) 感情は相変わらず見えなかったけど。


今回も祐一君は満遍なく、
あの街で様々な女の子と会話し仲を深めていっていました。
天然な娘がほとんどに見えるんだけど(^_^;)
舞さんがなんで真琴ちゃんのことを優しく上げて、といったのか。
だいたい真琴ちゃんも物を知らなすぎでした。一体いつの娘なのか。

再び学校に姿を現れた栞さんも未だ苗字もわからずで
簡単に「お兄ちゃん」と呼んでくれるとても素晴らしい女の子。
それでも一番彼女がまともに見えるんだよなぁ。
彼女の秘密が明かされるのも、まだまだだいぶ先のお話かな。
頭をぽんぽん、って軽く叩くのってなんか昔から好き。


2クール中まだ5話なため、
物語は不思議なまま一向に進んでいる様子は感じられません。
きっと先に話数が進めば進むほど、今起きている、
出てくる言葉、行動それぞれが本当の意味を見せてくれるはず。

今はただかわいく、美しい描写をただただ楽しむことで
時間があっという間に過ぎ去ってしまっている感覚。
物語は進んでないように見えて、一話一話はすぐ終わっちゃう(^_^;)
アバンだってよくわからんしなぁ。雪解けに見えるんだけど。
あ、ありがち定番「お風呂場でばったり」がめでたく今回登場いたしました。
堂々とした祐一君が良かったw


ほぼ毎回全員が少しずつだけど出てくるところがまだ魅力です。
最初は誰から、というのも楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Kanon 第5話「魔物達の小夜曲〜serenade〜」
やっぱり京アニだけはガチ!! ...続きを見る
電撃JAP
2006/11/03 13:26
Kanon 第 5 話
   「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」 ...続きを見る
アニメに漫画それが私のシアワセ
2006/11/03 13:37
Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」
山本寛の絵コンテ・演出回。 構成上、ヒロイン一人のエピソードを片付けながら進むわけではないので、ザッピングで進行中。ちょっと落着かない。言い換えると気が抜けない。 舞がメインの様でありながら、舞の話は秘密の入り ...続きを見る
Cross Channel
2006/11/03 16:03
Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲〜seranade〜」
 やあみんなっ!!今週も、ぞ・ん・ぶ・んにッ!Kanonを堪能できたかなっ?!オレ?もちのロンだよ君ぃっ!もーね、このためだけに日々の過酷な労働に精を出してきたと言っても過言ではないくらいでねっ!Kanonさえあればっ、そう、例え今日のように直前まで夕飯も食わず仮眠も取れずに残業していたとしてもナンの問題もなく画面に釘付k ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2006/11/03 18:53
Kanon 11月03日付 第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」
Kanon  11月03日付 第5話「魔物たちの ...続きを見る
第23軍日常報告
2006/11/03 19:03
Kanon 第05話
■Kanon■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/11/03 22:20
Kanon 第05話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」
脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:山本寛 作画監督:高橋博行 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/11/03 22:27
Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
?名雪のノートを学校に忘れた祐一は、夜にもかかわらず取りに行く事にした。学校に到着してノートを 取り教室を出ると、電気の付いていない廊下に月明かりに照らされた剣を持った少女が1人たたずん でいた。暗い中少女の顔を見た祐一は「川澄舞さんだっけ、何やってる ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/11/03 22:49
『KANON』 第5話 観ました
いよいよ、食べ物ネタの幅が広がってきましたよ〜 とうとう、肉まん、きましたね。それと、さゆりさんのお重でお弁当も… あとは…雪の積もった中で食べるアレと、舞の好物となるアレと、名雪の好きな百花家のアレだけですね。(ネタバレ注意) ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2006/11/03 23:03
Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
第5話  「魔物たちの小夜曲(セレナード)&nbsp; 〜serenade〜」   私は魔物を討つ者だから―――。 &nbsp;夜の学校での舞イベントいよいよ開始。 舞と佐祐理とのお弁当と、栞イベントも進行。 メインは真琴の方かな& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/11/03 23:15
『Kanon』第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」
 せっかくの祭日だというのに、親父の舟のペンキ塗りと兄貴のパソコンのセットアップで見事に一日が潰れました。  というわけで恒例になりつつある暫定版。 ...続きを見る
Moon of Samurai
2006/11/04 00:02
(アニメ感想) Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
R.D SELECTION Vol.2 川澄舞 ノーマルカラー版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/11/04 00:04
アニメ「kanon」第5話 感想。
第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」 ...続きを見る
夢の日々。
2006/11/04 00:10
Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
■Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」 ...続きを見る
螺旋階段
2006/11/04 00:31
TVアニメ Kanon 第5話 魔物たちの小夜曲 〜serenade〜 感想
「TVアニメ Kanon」 ...続きを見る
空色なおれの日々
2006/11/04 01:08
Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
名雪カワユスwwww ...続きを見る
竜人イグニール
2006/11/04 02:34
「Kanon」第05話
. ...続きを見る
月日夜の嗜好感想記
2006/11/04 03:18
Kanon 第05話「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
一番の外道は祐一だと思う件について ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2006/11/04 03:52
Kanon 第5話
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第5話 魔物たちの小夜曲〜serenade〜とうとうきましたよー屋上前お弁当イベントが〜♪(*゜ワ゜)ノ舞と佐祐理さんのイベントではお弁当イベン... ...続きを見る
まぐ風呂
2006/11/04 04:31
Kanon 05話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
こういうシュールさは大好き。キョン祐一の毅然としたツッコミを中心に据えた、言わば少しシュールなギャグ寄りの構成は見てて笑える部分が結構多かったんですよ。後半で展開するであろう感動的シリアス展開の前段階としての息抜きに非常に効果があると思います。今回の見所.... ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/11/04 06:16
Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
舞デター! 私は魔物を打つものだからぁぁぁぁぁぁーー!www ...続きを見る
ゆうろの深夜アニメ!
2006/11/04 10:04
Kanon 第5話
kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲」 ...続きを見る
満月のドルチェ
2006/11/04 12:57
Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」 感想 byそら
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 夢・・・夢を見ている。 誰かを待っている夢。 遠くに聞こえる雑踏の中で 小さなベンチに座ってたった一人で。 来るはずのない人を、何時間も、何日も、 そして何年も・・・・ さてKanon5話です。 .... ...続きを見る
G@ppai
2006/11/04 14:02
Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」ゆっくりとじっくりと丁寧に物語が進むKanonの第5話です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/11/04 14:34
Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」感想。 ...続きを見る
PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜
2006/11/04 20:52
Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」
Kanon 第5話 魔物たちの小夜曲〜serenade〜 ...続きを見る
アニヲタキング
2006/11/04 21:51
Kanon?05???????????serenade??
?????????????????????????????6??????????????????????????&?????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
????
2006/11/04 23:29
[Kanon]第5話 魔物たちの小夜曲〜serenade〜
「Kanon」第5話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/11/05 01:33
★Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」
【公式】真琴の風呂イベントが… ...続きを見る
48億の個人的な妄想
2006/11/05 01:58
Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
連休って事で金・土と家を空けていた為、更新が止まってました。とりあえずはKanonと護くんのレビューをさくさく進めんとなぁ… てな訳で今回は第5話です。 ...続きを見る
日々是適当
2006/11/05 05:33
Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」
なんだ、今回は!? 真琴に萌え死ぬぞ! ...続きを見る
明善的な見方
2006/11/05 13:35
Kanon 第5話 魔物たちの小夜曲~serenade~
全体的にまんべんなくそしてゆっくりと物語りは進んでいるかんじ でもしっかりと伏線は張られているわけで・・・。 原作未体験だと正直もどかしさのほうが強いかもしれないね。 ...続きを見る
SOBUCCOLI
2006/11/05 18:07
Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
あー肉まん食いたくなる。 ...続きを見る
bkw floor
2006/11/05 20:26
Kanon 第5話 魔物たちの小夜曲(セレナーデ)-serenade-あらすじ&レビュー
■ 夢、夢を見ている 誰かを待っている夢 遠くに聞こえる雑踏の中で、小さなベンチに座って たった一人で 来るはずのない人を、何時間も、何日も、そして何年も ...続きを見る
アニすじ! アニメあらすじ&レビュー K...
2006/11/05 20:50
Kanon
第5話 魔物たちの小夜曲 〜serenade〜  「祐一」がただの高校生でないのは理解できました! どう考えても「真琴」のオフ路のシーンでの対応は違和感があります! 普通動じないかい?それも「真琴」の裸をもろに見てい ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/11/06 18:17
Kanon 第05話 「タコさんウィンナーと肉まんの小夜曲」
今回の話なんかみんな食ってばっかしだなww ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2006/11/07 02:08
Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
Kanon関連アイテムを見る ...続きを見る
はーくるのアニメな日々
2006/11/12 20:12
【感想】『Kanon』第5話「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」
「あってたまっクチュンッ!!」 「ありがっクチュンッ!!」 今回はミーハーにいってみようと思います! ...続きを見る
『遍在 -omnipresence-』
2006/11/13 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる