LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話

<<   作成日時 : 2006/11/18 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 56 / コメント 0

ブリタニア帝国第二皇女の格の違いと洗礼。
底知れぬ彼女の戦い方に、彼が見いだした一つの考え。


この展開の速さは今風と呼べそう。
自分たちでやらなくてはいけないことをたくさん作ってしまったのだから
それをもちろん自分たちでなんとか収拾していかなくてはならない。
かつ、ファンのためのキャラ設定もやや過剰にしながら忘れてはならない。

そしていつものように時間はないし、
敢えて4クールの道を捨てたのだとしたら、
それなりの結果はやはり期待してしまいます。
今のままであれば、それは少し厳しい気がするけれども
サンライズなら信じられる(^.^)


大枠のルールはもう2、3は残っていそうで、
ルル君の物語と背景が今回明確に見れました。

そしてコーネリアさんが進軍。
彼女自ら戦線に立つところが、あまりないリーダーな姿で
しかも飾りではない強さが戦闘にも作戦にも伺える。あとは怖さ。
あの怖さが家系すべてに伝わっているわけではなさそうでしたが、
少なくとも、王と、彼女と、そしてルル君は色濃く血を受け継いでる。
あとの方、ユーフェミアさんやナナリーちゃんはぜんっぜん違う。
むしろ潜在的に二人もそうであるとしたら、ほんと怖いよブリタニア(^_^;)


ルル君はコーネリアさんの罠に乗り、
そのまま彼は彼女の"組織"に負けた、と。

初めての敗北。
それにはこちらも組織を組み上げなければ勝てるものも勝てない。
それが今回の戦いで彼が得た結果だった。


C.C.が会話していた相手がどなただったんだろ?
そもそもそんな能力ルル君には見せていない。独り言じゃないよねw

彼女もゼロの味方ではないということ、
ルル君も彼女を味方ではないと考えていること。
互いが互いを利用しているだけに過ぎないということを
わかっていながら戦っていました。
ルル君はいざとなったら平気で裏切りそうでしたが、彼女もかな。

あとはそだな。ジェレミアさんが相変わらず可哀想なことになってて。
あそこまで虐げられてくるのなら、
逆に組織より前へ出てきそうで期待しちゃうw 華々しい活躍を(^.^)

前ほど気になってくるポイントは減っては来ましたが
全体を見ると完成度はやはり群を抜いていました。
あとは物語でどこまで進んできてくれるか。
意表を突くことだけがおもしろさではないということを、魅せて欲しい。


次回はそのままルル君の組織作りへと移るみたい。
それで作って敵さんを倒せるかどうか。
心優しい彼が、その組織を仲間として意識してしまったら最後、
彼の強さは一転して弱さにしかならない。

やはりスザク君がいなければ彼の夢も野望も成し得ないと思うな。
それともまだ関係者が潜んでいたりすると楽しいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(56件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ stage7「コーネリアを撃て」前半
コードギアス反逆のルルーシュの第7話を見ました。長くなったので、前半と後半に分けます。ブルーベリージャムのおにぎりは食べたくないな…。コーネリアは強いね。スザクの鼻歌はまた聴きたいな。猫祭も気になる。stage7 コーネリアを撃て8年前 2000a.t.b.「神聖ブリタ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/11/18 12:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/11/18 12:50
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1幼女のはでゃか〜〜。 アメリカじゃ放送できねぇ〜〜。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2006/11/18 13:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話
第7話「コーネリア を 撃て」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/11/18 13:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」
今日はバレーで40分遅れでスタート。 もし起きてなかったら間違いなく録画時間間違えてた。危なかった・・・。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/11/18 18:59
コードギアス 反逆のルルーシュ #7 「コーネリアを撃て」
セシルさん・・・ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2006/11/18 19:00
コードギアス 反逆のルルーシュ #07 「コーネリアを撃て」
 第二皇女コーネリアはサイタマゲットーに対し、  大規模な壊滅作戦を告知し、軍を展開した。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/11/18 19:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」感想
「OK、ブラクラゲット。」 などと、のたまうのではないかと心配していましたが…。 「ああっ!?分裂した♪」 ……………………( ゜Д゜)ポカーン 駄目だこいつ…、早くなんとかしないと…。 ...続きを見る
nekoyama01-blog
2006/11/18 19:02
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」
アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/11/18 19:08
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリア を 撃てずw」
「だったら揃えてやるさ!ブリタニアに負けない軍を、人を、国を!!!」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2006/11/18 19:31
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」
ブリタニア帝国第二皇女、コーネリア・リ・ブリタニア。 ...続きを見る
のほほんホビー
2006/11/18 19:41
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#7 コーネリアを撃て
人は挫折していくことで成長していくものだと思う。 ・・・もちろんジェレミアにww ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2006/11/18 19:46
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 7話「コーネリアを撃て」感想改訂版
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 謀略で殺された母、一人で立つ事も、侭ならず光を失った妹を『弱者』と言い、顧みず捨てた父帝に怒りを露にする幼き、ルルーシュ。 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2006/11/18 20:11
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話
第7話 『コーネリアを撃て』 ...続きを見る
anGels eGG
2006/11/18 20:18
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」地元の県が攻撃されるのって気分悪いなぁ〜。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/11/18 20:18
コードギアス反逆のルルーシュ第7話コーネリアを撃て
「無力な屍なのに生きてるって嘘をついて、何もしない人生は、ただ生きているだけの命は緩やかな死と同じだ」「コードギアス反逆のルルーシュ第7話コーネリアを撃て」「先週のギャグ満載の学園物語ネコゼロ事件から一転、殺伐した話に…第二皇女のコーネリアを撃てか。ル... ...続きを見る
翔太FACTORY
2006/11/18 20:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話
『コーネリアを撃て』 「なんだ、この座り心地の悪さは…」 「ハッ!? オレのズボンから異臭がする…!」 「ぁありえない…トイレはさっき済ませたはずだ!」 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/11/18 20:41
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話
サブタイトル「コーネリアを撃て」   ゼロを捕えるため、コーネリアが彼を誘き寄せる。   シンジュクと同様に順調にテロリストを誘導するルルーシュだったが... ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2006/11/18 21:12
コードギアス・反逆のルルーシュ  第7話
いやぁ〜面白いです!!今回は期待していた戦略戦やら戦闘シーンが満載でたのしかったぁで、お少し残念だったのがここまでいい感じに維持していた作画レベルががたっと落ちてしまったこと特にBパートがやばかった気が・・・・アップは綺麗だったんですけど・・・・ルルー... ...続きを見る
                †DIA...
2006/11/18 21:19
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」
予告した今日の卒業研究の中間発表はいっぱいいっぱいでした。なんであんな人いっぱいいるんだよ・・・。 こうなったのも、前日深夜、コードギアスをリアルタイムで見たからだ〜〜〜〜〜!!! まあちゃんとこなしまし& ...続きを見る
ミスター馬鹿侍の戯言
2006/11/18 21:34
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」
コーネリアを撃つべく攻め行くルルーシュ・・・ ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/11/18 21:38
コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」
ドドドドドドドドドドドドドドドド ヒィー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2006/11/18 21:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」
冒頭のショタルルにまず萌(笑)。初めて描かれた皇帝との過去は、非常に印象的なシーンでした。若本声の親父に説教されたら、そりゃ後ろにのけぞりますよね(^^; 何故ルルーシュが皇帝と絶縁したのか。その理由もはっきりしました。皇帝の台詞「お前は生きた事は一度もな.. ...続きを見る
新米小僧の見習日記
2006/11/18 22:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」
STAGE.7  「コーネリア を 撃て」  俺はお前に会うまでずっと死んでいた――。  コーネリアとルルの初対決。 シャーリーとカレンの恋の戦いは?(笑) 学園と戦場と二つの戦いの?第7話です!  ルルーシュが復讐を ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/11/18 22:09
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話
       「コーネリアを撃て」    若本皇帝キタ━━(゚∀゚)━━ !!! ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/11/18 22:23
イラスト付き☆コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage7『コーネリア を 撃て』
(今回も、いろいろキャラ絵(イラスト)を描いてみました) アニメコードギアス反逆のルルーシュ第7話を見ました。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/11/18 22:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」
今回は、コーネリアvsゼロの戦い!! アバンの小さいルルーシュが可愛過ぎですっ!!!!(笑) ...続きを見る
WONDER TIME
2006/11/18 22:41
コードギアス反逆のルルーシュ 『コーネリアを撃て』
ルルーシュ惨敗! 完成された組織に対抗するには完璧に自分の手足をとなり 戦えるもの達を揃えなければ負けは決定的。 ...続きを見る
日々是「紫」
2006/11/18 22:44
コードギアス 反逆のルルーシュ 7話 「コーネリアを撃て」
「だったらそろえてやるさ・・・ブリタニアに負けない俺の軍を! 人を!! 国を!!!」 ...続きを見る
星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブロ...
2006/11/18 22:51
コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/11/18 23:46
コードギアス 反逆のルルーシュ7話「コーネリアを撃て」
「クロヴィスとは違うのだよ!クロヴィスとは!!」 ...続きを見る
ライトニングソルジャー
2006/11/18 23:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 【キャプ】
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て!」(★★★★★) ...続きを見る
或る英国紳士の手記
2006/11/18 23:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 7話
コーネリアが強いぞー(つд・)ウエーン ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2006/11/19 00:01
コードギアス 第7話 「コーネリアを撃て」
[[attached(2)]] ああ、字幕がウザイ(^^; 8年前のルル・・・ 可愛い・・・ じゃなくてw ナナリーは・・・ 母が死んだことについて皇帝に問い詰める。 ||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;color:Red&#39; ``「なぜ、母さんを守らなかったんですか?皇帝ですよね?この国で一番偉いんですよね?だったら、守れたはずです。ナナリーのところにも顔をだすくらいは…」|| ||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;color:B... ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/11/19 00:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」
幼少期のるルーシュが名探偵コナンくんに見えてしまった自分がイマス・・・○| ̄|_萌え所なはずなのに・・・ ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2006/11/19 00:26
コードギアス 反逆のルルーシュ第7話「コーネリアを撃て」:虐殺
アバンで皇帝とルルーシュのやり取りが。 母が死んだのに「それがどうした」では確かに怒るだろうなぁ・・・w 治療を受けるナナリーも痛々しいし。 ...続きを見る
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
2006/11/19 02:47
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE7 コーネリアを撃て
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE7 コーネリアを撃て ブリタニアは、皇帝もバカだった。「それがー皇族というものだ。」の台詞に、皮肉笑いしか出てこない。C.C.は、ピザのポイントシールを集めていたのか!シールを貼るC.C.が何か嬉しそう。 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/11/19 03:36
+コードギアス 反逆のルルーシュ【7】+
第7話「コーネリアを撃て」   当ブログは愛も変わらずルル中心で(ちょっと浮気あるけど)お送りしていきます! 全力でルルへの愛を叫びます☆   ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/11/19 04:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 7話 『コーネリアを撃て』
ちびルルがツンツンしてて可愛い(*´Д`)<ハァハァ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2006/11/19 07:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 コーネリアを撃て
シャーリーvsカレン どちらも捨てがたいわけで・・・。 3人仲良くじゃだめですか? ...続きを見る
SOBUCCOLI
2006/11/19 08:03
コードギアス 反逆のルルーシュ stage7『コーネリア を 撃て』
幼きルルーシュの過去 ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/11/19 10:04
コードギアス 反逆のルルーシュ stage7 コーネリア を 撃て
ルルーシュ・ランペルージ ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/11/19 12:49
コーネリア を 撃て
「お前は、生まれたときから死んでおるのだ」 ...続きを見る
tune the rainbow
2006/11/19 13:11
今週のコードギアス&妖奇士
 「コーネリアを討て」ですか。そんなに早く討っちゃってどうすんのと思ったら見事に失敗。 つーかあれだけの指揮官ならあそこで即座に「撃て」と命じるでしょうに。もしくは引きずり出せとか。仮にコーネリア本人が気付かなくとも部下の騎士の人は見ている訳ですし、コ... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2006/11/19 14:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」
スザクとシャーリーのフラグが立ちました・・・(*´Д`*)b ...続きを見る
びすけ。日記
2006/11/19 14:38
コードギアス 反逆のルルーシュ第7話stage7『コーネリア を 撃て』
やーいwwwオレンジ卿ー女に踏まれてるwww ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したい...
2006/11/19 18:01
コードギアス 反逆のルルーシュ7話
今回は前回と打って変わってシリアス回でしたね。 ルルーシュとC.Cとコーネリアの軍以外はまだギャグ回の余韻が残ってるみたいですけど。 ...続きを見る
ホヒログ
2006/11/19 19:51
コードギアス反逆のルルーシュ第07話「コーネリアを撃て」感想
前回はずいぶんと楽しい回でしたが、今回は面白い回になるんでしょうかね〜?【ご予約受付中】1月26日発売!DVDコードギアス反逆のルルーシュ1【初回版:CD付き】早速感想。今回も面白かった!!!!今回はタイトルの通りにコーネリアを撃てって話。コーネリアはかなり頭... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2006/11/19 23:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」感想。 ...続きを見る
PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜
2006/11/20 00:34
強し、コーネリア!(ルルーシュ第7話)
さっきテレビ点けたら、中尾彬がアナゴの天ぷら喰ってました。おかげで反逆のルルーシュ第7話を録画して、未だ観てなかったのを思い出しましたよ。アナゴの天ぷら→アナゴくん→ブリタニア皇帝と連想した、私の思考回路は& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2006/11/20 16:09
コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 【コーネリアを撃て】
[[attached(1)]] ...続きを見る
日々是精進
2006/11/20 23:05
コードギアス・反逆のルルーシュ 第07話「コーネリアを撃て」
脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:秋田谷憲昭 作画監督:中谷誠一 作監協力:田畑壽之・鷲北恭太・石田可奈・木村貴宏 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/11/21 03:37
???????????????? ?7???????????
???????????????????????? ????????????????(&?&?) ...続きを見る
?????Celestine?
2006/11/22 08:50
コードギアス(反逆のルルーシュ)第7話「コーネリアを撃て」
コードギアス(反逆のルルーシュ)第7話「コーネリアを撃て」 ...続きを見る
”しずく”のブログ〜☆
2006/11/23 02:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話
「コーネリアを撃て」 ルルパパ皇帝、こわ〜〜_母親を暗殺され直接父親に直訴にやっ ...続きを見る
おくいのなんでもdiario
2006/11/25 15:33
コードギアス 反逆のルルーシェ #7
ルルーシュとコーネリアの初対決のお話でした。アバンでは、ルルーシュとブリタニア皇帝の確執が描かれました。強さこそが正義という皇帝に反逆したはずなのに、ルルーシュが目的を達... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2006/12/17 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる