LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!? 第13話

<<   作成日時 : 2006/12/28 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

全員が揃い、いよいよここから。
チュパカブラ化したネギ君の行く末が心配。

いよいよ本領発揮とお見受けいたします。
可変・変則こそが彼らの本来のスタイルであると。

既に相当数のバージョンが作られているはずのOPを差し置いて
突如皆川さんのソロOPから始まり、サブタイの多重化。
加えてほぼ全クラスメイトに台詞を与えながら、
物語自体の深刻さは増すばかり(画は今後持ち直すはず(^_^;)
「これがネギまなのか?」と言われれば、もうとうの昔から
定かではありませんでしたが、明らかにおもしろいです。

一斉消化は往往にして予想の範疇ではあったと思うんだけど
それには決して欠かせないテンポと繋ぎは見事でした。
もう目まぐるしくw 次から次へとって感じが楽しくて良かったです。

幻想空間という100%なんでもありな設定を武器にやり放題でした。
各キャラの中にもしお気に入りがいたとしたら、
彼女たちの扱いは比較的ぞんざいでもあったたとは思う。
それでも見所は押さえられていたんじゃないかなぁ。
無駄なコスプレは極めて求めているものだったんで(^_^;)


ネギ君とクラスメイトの前に再び姿を現した妖精さん。
またしても3名ほど捕らわれ操られ、
みんなある程度固まった上でバラバラに分かれていってしまいました。

イインチョ組ではまき絵ちゃんが再び「まき絵失格」を言い渡され、
敢なく恐竜の餌食にされてしまいさようならまき絵ちゃん・・・。
が、がんばったよまき絵ちゃん、君は悪くない・・・。

古菲組では宇宙大戦争になっていましたが
誰もが疑問に思っていなかったのはおもしろかったw
チャイナや水着やらで文句なし。
着せればいいってもんじゃない、アングルこそが超重要!

 そういえば前々回?のラジオでのゲストは
 朝倉和美役の笹川亜矢奈さんでした。
 初めてラジオでお聞きしたのですが、かなり想像していた方と違って
 おっとりしててかなり魅力を。。
 正直張り上げない普通の声の方が 好きになってしまった(^_^;)


妖精さんは無事タカミチ先生とエヴァンジェリンちゃん茶々丸が封印。
エヴァンジェリンちゃんの活躍が多くてそこも嬉しいところでした。
タカミチ先生も、そしてヴァンパイアのこともみんなに周知されてしまい
彼らの体制はようやく今回で確立となりました。

おもしろいのは普通にネギ君がかわいくないところかなw
いや、かわいいと思う方も実際いるのかもだけど、
もうちょっとサイズが小さい方がかわいくなれたような。。
やけに重量感が感じられるのが好きになれなかったw
モツなみの大きさにリサイズ希望で、次回からの茶々丸はねこみみを・・・。

今回も山本さんのお話が最後に添えられていました。もう3話目。
アキラさんがやっぱかわいいことだけを確認するコーナー(^.^)


相変わらずサイドの僅かな切れ具合が気になってしまうけれど
お話は今回で仕切り直しができていたので後半、ますます楽しみです。
キャストさん全員分の絵は一覧で見てみたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!? 第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by 茶々丸「そり...
ニュース速報「佐田行革担当大臣が辞意を正式表明」のテロップが、チュパネギのアップ画面と巧く重なって、いい具合に「テレ東クオリティ」が生み出されていました(笑)。今回の白眉は間違いなくここですね。地上波視聴組が初めて勝ち組になった瞬間だったと思います(^^; .. ...続きを見る
新米小僧の見習日記
2006/12/28 18:22
ネギま!? 第13話
エヴァやタカミチによって妖精が倒されるも、幻想空間は消えず。 謎を残して次回へ続く終わり方でしたが、そこまでの展開の方が謎だらけ(笑)。 もはや意味不明ですが、別に意味は求めてないので大いに結構ですよ。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/12/28 18:26
ネギま!?#13「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどう...
ネギくんが・・・ネギくんが〜!!チュパカブラになってるよでも、かわいい〜「魔法使い」てことがバレちゃったチュパカブラて動物だったの?亜子、桜子、五月が操られてるよ魔法使いの資格を剥奪されたネギは契約発動が出来ない。ピンチどうするのよ〜エヴァ様が助けに来... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2006/12/28 19:00
ネギま!?第13話感想
ネギま!?第13話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2006/12/28 19:07
ネギま!? 第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 by茶々丸
 新OP? 次回は1月4日(木)17:00から(備忘録) ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/12/28 19:16
ネギま!? 第13話「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」
あ、OPが変わった。 歌は結構いい感じだけど随分と手抜きだなぁ。 最後にのどかがネギに何気なく迫ってるのには笑ったけど。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/12/28 20:26
ネギま!? 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 BY 茶々...
[[attached(2)]] OPがいきなり変わりましたね。 皆川純子さんの歌声がいいです^^ ただ、絵が手抜きしすぎだけどw これは今回だけかな? ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/12/28 21:30
ネギま!? 第13話「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸
サブタイが3つありますが、これでいいのか?(^^; 中途半端にOPが変更!? 今回だけ? OPの画像は仮なのか、適当すぎー(笑) 魔法使いの資格を剥奪されてチュパカブラにされたネギは、生徒たちと幻想空間に飛ばされた! 魔法の使えないただのチュパカブラのネギ。大ピンチ? ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/28 22:06
ネギま!?  第13話
     ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/12/28 22:10
ネギま!?第13話「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけどそこまで言わなくってさ…(涙)byま...
今期最高のまき絵アニメ! ...続きを見る
ざとぺったん☆ぶろぐ
2006/12/28 22:29
「ネギま!?」第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸
茶々丸が活躍するのかと思えばそれほど活躍ってほどでもなかった。いつもよりは活躍ってとこだった。仮契約もネギがチュパカブラになってるから当たり前だけどなかった。 まき絵と古菲はもしかしてあれで終わりなんだろうか ...続きを見る
蒼碧白闇
2006/12/28 23:26
ネギま!? 第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸
ネギま!? 第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸 茶々丸の活躍ほとんどなしなんですけど^^; ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/12/29 00:34
ネギま!?第13話「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸
OP変わってましたよ、いい意味でぇ♪ 唐突な変更に面喰いつつ凝視 チュパってるネギが画面を横スクロールに疾走! 歌ってるのはテニスの王子様委員長さん ネギがチュパ化してる今限定なのでしょうか? まぁ、OPアニ& ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/12/29 01:02
「ネギま!?」#13 敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのですby茶々丸
いきなりOP変わってるww 恐ろしいわ〜((((;゜д ゜))ガクガクブルブル 「ぱにぽに」のときもいきなり変わったときもありましたからね〜。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2006/12/29 01:54
ネギま!?
第13話[敵かどうかと言うよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです BY 茶々丸] ...続きを見る
アニヲタ魂
2006/12/29 14:32
ネギま!? 第13話
■ネギま!?■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/12/29 22:22
ネギま!? #13「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」by茶々丸
今期最高アニメ! そう呼ばれていた時期が、この作品にもありました('・ω・`) ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2006/12/29 23:04
ネギま!?第13話
ネギま!?第13話。おおおおおお!!!いいんちょ来たーーーー!!!!!正確には中の皆川さんですけど)今回変化がなかったら暴れようと思っていましたがやっと変わったのでまあやめときましょう(笑)。曲もいい感じだしいいんちょのスカが女豹なのもなかなかよかった.. ...続きを見る
アニメ探索小隊
2006/12/29 23:53
ネギま!? 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです by茶々丸」
OP変わりましたね! というわけだからというわけではなく、ただ単に個人的に気に入ってしまっただけなんですが、歌詞のっけてみちゃいました てか、唄ってるのが皆川さんだからっていうのが一番の理由だったりww 『永& ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2006/12/30 15:00
ネギま!?
「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」  今年最後のアニメの感想がこの作品・・・微妙(笑)、 できれば「くじアン」か「乙女」の方が少しでも力を入れて カキコしかもしれないのですが・・& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/30 22:33
ネギま!?第13話「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのですby茶々丸」
 やっとの思いで夕映とキスをして仮契約を結ぶ事に成功したネギ。これで一件落着かと思われたが、 あやか達3−Aの生徒達全員が、仮契約のシーンを目撃しネギが魔法使いである事を知った。また モツとシチミにもバレてしまい、ネギは、魔法使いの資格を剥奪さ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/12/31 14:05
ネギま!? 13
= 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」 = ...続きを見る
Geallza’s Power
2006/12/31 23:20
チュパカブラ年を越えて
 今は動けない、それが運命だけど…。 ...続きを見る
銀河後悔日誌
2007/01/01 00:28
ネギま!? 第13話 キャプ感想 画像多数 (茶々丸、まき絵、古菲<OP変更)
ネギま!? 十三話 「敵かどうかというよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」「そりゃ私って明るさくらいしか取り柄はないけどそこまで言わなくってさ・・・(涙)」「不死鳥は炎を浴びて蘇るアル!」いきなりのまるごとOP変更!コレには驚いた。今回は「簡潔な物語進行」でお送りします。では追記からどうぞ!(画像は全てクリックで拡大します。)... ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記
2007/01/03 18:02
ネギま!? 第13話「『敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです』BY茶々丸」
博士「14話、今日放送だって・・・」 助手「俺に言うなよ・・・」 ...続きを見る
電撃JAP
2007/01/04 23:07
(アニメ感想) ネギま!? 第13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なので...
ネギま!? DVD1 スペシャル版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/06 16:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ネギま!? 第13話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる