LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!? 第15話

<<   作成日時 : 2007/01/10 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

人生、ひきこもごも。なぜあそこでトス上げたんだ千鶴さんw

実は抜け出せていなかった魔法世界。
再グルーピングして現実世界に戻るために再チャレンジです。

いつも通り、エヴァンジェリンちゃんの和服姿が本当にかわいらしい。
毎回毎回変えてきてくれるところが何度見ても嬉しいところでした。


突っ込まれることを望んでか、
きちんと本ストーリーと法則に基づいているのか
OPはまたまた元に戻りました。新しくなる日は待たない方がよいみたいw

なんとか現実世界に戻るため、(ほぼ)
クラス全員で探検、調査をすることとなった3−Aのみなさん。
あれだけの個性の集まりで
まとまるときはきちんとまとまるのだから、団結力は相変わらずすごい。
きちんと生活班を設ける辺りもやけにリアルな感じがしました。
残ったらメンバー集めたらそーなった、のかはわからないけど(^_^;)

各人長所を活かしてきちんと働いていたのも立派で、
そんな中再びあやかさんがまき絵さんに強く当たる・・・。
まき絵ちゃんは全然ダメじゃないのに・・・。
誰も「ダメじゃないよ」とは声をかけないあたりも団結力。。
結局またまた真っ白になってしまいました。
まき絵ちゃんルームメイト変わった方が良いよ、、


魔法世界は魔法な世界なだけになんでもありありで、
外では巨大な怪獣が徘徊していたし、1UPなキノコも。
でもチュパTは売れない、神様にも売れない。売れるわけないw
明日菜ちゃんは絶対チュパT忘れないのがおもしろい。

ネギ君はがんばりみんなを見て、
今することは悩み落ち込むことではないと判断し、
タカミチ先生に新しい魔法を伝授してもらいました。
これであの大人数の中、適格者を選び出すことができるのだな。


今回あーんまり前には進まなかったけれど、
ここからまた新しいお話の始まり、という区切りでした。
もちろん今回も自分が一番楽しめたのは千鶴さんです。
あの状況であのメール、そしてあのトス。大人の余裕が感じられました。
どこをどう経由してメール届くのだろう・・・。


グルーピングしたとはいえ、あの大人数はこれからも大変そうだ。
全員を立ち回らせると破綻を来して当然と思うから、
どうにかして固め打ちする方が得策と思うのだけど。
これからどうしてくるか、やはり茶会でのラーメンは定期的にくるのか、
まき絵ちゃんは復活するのか、それとも・・・、で次回もお楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!? 15話 を語る
いきなり変身シーンからか。しかしアレだ。OP変わると思ったんだよ。いい意味で。 見事に裏切られましたけど。なーんか納得いかない。 ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2007/01/10 23:29
ネギま!? 第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」by真名 「それって、どーよー?」...
あやか「先週見逃すなんて、なってませんわ!」    「明善失格ですわ!!」 明善「がーん!!!」 ...続きを見る
明善的な見方
2007/01/10 23:34
アニメ ネギま!?
「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」 ...続きを見る
アーリオオーリオ ドゥーエ
2007/01/10 23:35
ネギま!? 第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」「それって、どーよー?」「15点」
脚本:金巻兼一 絵コンテ:草川啓造 演出:タムラコータロー 作画監督:実原登・清水慶太 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2007/01/10 23:40
ネギま!? 第15話
      「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名         「それって、どーよー」byザジ             「15点」by真名  <メインは誰だ!> ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/01/10 23:40
ネギま!? 第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」
OPが以前のものに戻りましたね。 先週までのOPはネギがチュパカブラの時限定だったか。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/01/10 23:43
ネギま!? 第15話
幻想空間を抜けたと思ったら、やってきたのはやっぱり魔法で出来た仮想空間。 契約発動は幽霊の相坂さよ、ひょっとして残りのメンバーは出席番号1番から進むとか?(笑) なんにでも憑依出来るというのは便利ですね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/01/10 23:46
ネギま!?第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」by真名「それって、どーよー?」by...
「それにしても不思議な世界ですわよね。水は出るし、電気は使えるし」とのいいんちょのセリフでピンときたのですが。ああ、なるほど。これはつまり押井守の古典的名作「うる星やつら2ビューティフルドリーマー」を下敷きにしているわけなのですね。そうすると、次回あたり.. ...続きを見る
蜂列車待機所日記
2007/01/11 00:18
ネギま!? #15 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」 by真名 「それって、どーよー?...
どこまでがタイトルかわかりませんなぁ。全部書いちゃった。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/01/11 00:19
[アニメ] ネギま!? 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名 「それって、...
ネギま!?第15話。 チュパネギ編が終了し、幻想学校編へ。 黒板ネタ、再来。 ...続きを見る
我が人生に燃えて、そして萌える
2007/01/11 00:45
「ネギま!?」#15 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」 「それって、どーよー?」 「15...
OPが戻りました。やっぱりアレは特別OPのようです。 今回は大戦争か!? と思ったら裏切っていました・・・いい意味で? ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/01/11 00:48
ネギま!? 第15話
サブタイ3人分って多いよ(笑)  記事タイトルは話数表示だけでいきます。長すぎ… 幻想空間から戻ったが、学園は廃墟に? と思っていたら、そこもまだ仮想空間… 元の世界に戻るため3−Aの生徒は、自分たちで行動を開始! ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/11 01:18
ネギま!? 第15話
「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」 by真名 「それって、どーよー?」 byザジ 「15点」 by真名 これって、どうよ? ・・・15点。グダグダの展開でお茶の間にため息が満ちているな(コラ まあ、そこまでヒ ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/01/11 06:07
ネギま!?第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」「それって、どーよー?」「15点」
 ネギは、クラスメイト全員と仮契約を結び、チュパカブラから元の姿に戻る事が出来た。そしてのどかとの 契約を発動させ、魔法百科事典で幻想空間から脱出方法を調べて魔法を唱えた。その魔法のおかげで、 幻想空間から脱出する事が出来た、3−Aのクラスメイ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/01/11 08:33
ネギま!? 第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名 以下略
ネギま!? 第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名 「それって、どーよー?」byさじ 「15点」by真名 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/01/11 12:30
ネギま!?第15話感想
ネギま!?第15話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/01/11 13:27
ネギま!?
第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名 「それって、どーよー?」byザジ 「15点」by真名 う〜ん、またまたわけわからん展開です! はっきり云ってツマランかった、ここ数話は面白かったのですが・・& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/01/11 16:23
ネギま!? 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな by真名」 「それって、どーよー?...
このアニメ、本当に酷かった ...続きを見る
ざとぺったん☆ぶろぐ
2007/01/11 17:51
ネギま!? 第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」by 真名「それって、どーよー?」...
OPが「1000%SPARKING!」バージョンに戻りましたね。前回までの「永遠のときを越えて」バージョンは映像的にかなり見劣りしていただけに、この変更は良かったです。やはり新房作品のOPには、スタイリッシュな画面が似合いますね。 本編の方は『ネギま!?』版「漂流教室」の.. ...続きを見る
新米小僧の見習日記
2007/01/11 20:15
『ネギま!?』15話見ました〜〜♪
え〜〜13、14話は実家に帰ってきたのでテレビで見れず今日の深夜にYouTubeで見ました。で、今回からまたテレビで視聴開始〜〜な第15話『予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるなby真名』『それって、どーよー?byザジ』『15点by真名』・・・長い・・・(汗クラスの生徒... ...続きを見る
おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
2007/01/11 20:52
ネギま!? 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」他
OPは元に戻った・・・ そろそろ違うメンバーのバージョンが見たいんだけど。 サブタイで掛け合いですか。 ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/01/11 21:06
ネギま!? 第15話
■ネギま!?■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/01/11 21:13
ネギま!?第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名「それって、どーよー?」byザ...
人生ひきこもごも。 突然OPが戻ったことに動揺が広がっています… ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/01/11 23:07
ネギま! 第15話
第15話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/01/12 04:34
(アニメ感想) ネギま!? 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」
ネギま!? DVD1 スペシャル版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/12 12:47
ネギま!? 第15話 キャプ感想 画像多数 (着物さよ と 黒板ネタまとめ)
ネギま!? 十五話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」「それって、どーよー?」「15点」今回は「簡潔な物語進行」「黒板ネタまとめ」でお送りします。 では追記からどうぞ!(画像は全てクリックで拡大します。) ... ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記
2007/01/14 23:43
ネギま!?第15話
いやー3日もほっといて申し訳ありません。身内が家に来ていたもので更新が出来ず・・・。気を取り直してネギま!?第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」「それって、どーよー?」「15点」の感想いきます。OPが元に戻ってしまいました。チュパネギ.. ...続きを見る
アニメ探索小隊
2007/01/14 23:44
ネギま!? 15
= 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」 = ...続きを見る
MEGASSA!!
2007/01/16 01:31
ネギま!? 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名(さらに続く)
正式には・・・ 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」 by真名 「それって、どーよー?」 byザジ 「15点」 by真名 タイトルで漫才すんなっ!w マ ...続きを見る
中濃甘口
2007/01/16 18:28
ネギま!?
第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」「それってどーよー」「15点」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2007/01/17 16:15
ネギま!? 第15話
「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」 by 真名 「それって、どーよー?」 by ザジ 「15点」 by 真名 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2007/01/19 17:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ネギま!? 第15話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる