LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ 第1話

<<   作成日時 : 2007/01/12 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

原作既読作品だけど、ぜんぜん違和感なく見ることができました。

自分としては(今となっては)数少ない原作既読作品でのアニメ化。

ドラマは1話だけの視聴で
アニメ化はキャストを見てみてから「見たい」と思いました。
フジは何をしてくるかわからないから怖かったんだけれど
キャストが発表されたところでかなり安心。
あと漫画原作から入ると得てして
「声がイメージと違うよ、、」な先入観に見舞われがちなものの
自分はこの作品、違和感はなく、むしろ良かったと思いました。
何より原作が好きだから、デスノとは比べられないんだとも気づいた(^_^;)
きちんと原作を踏襲していく形みたいで今後、楽しみに見ていけそうです。


恐らく今回最も力を入れた(と思いたいw)シーンは、
のだめの部屋のシーンと思います。
酔いつぶれた千明先輩がのだめの部屋で、
のだめのピアノの音色で目を覚ますシーン。
あのシーンは原作1巻でもインパクトがあったところだったし
見事なまでに、それはそれは綺麗に汚くw 描かれていて嬉しかった(笑)

展開はかなりなハイスピードでしたが、一体どこまでやるつもりなんだろ。
掃除機がなぜベッドの上に!?とか、ゴミがないと音が違うんですね、とか
個人的にツボだったところはスルーでしたw
でもよかったです。川澄さんのかわいさはいつもながらで、
関さんも、比較的また叫ぶキャラと思いますのでw
これからよろしくお願いしたい(^_^;)


歌うように カンタービレ

彼女の本来のピアノセンスはずば抜けていながら、
そのセンスに気づける人間は本物の人だけでした。
だから千明先輩は1度聞いただけで彼女の音が忘れられない音となり、
あの連弾で、ずっと昔に諦めていた身震いするような演奏を
僅かながら感じることとなり、変われるきっかけとなりました。
さらに彼の持ち前の世話好きの性格と合わせて
この先、彼女に翻弄されつつ、どんどん先輩は活躍、変化していく。

やっぱオケーストラのところまでかな。
その先からさらに濃いキャラが盛りだくさんなんだけどw

ED・予告はてっきりハチクロと一緒思ってけどちょっと笑えました。
こちらは当初とは予定外?になるけど見ていくことに。
既読でも未読でも、ドラマだけな人でも、
楽しく見られるものになるといいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ版のだめカンタービレ 第1話
のだめカンタービレ「Lesson 1」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2007/01/13 02:01
アニメ:のだめカンタービレ 1話
[:NEW!:]話題作なのに原作未読、ドラマも見てなかったので、どんなお話なのだろうとドキワクでした。 ...続きを見る
RAINEY TOON -The mat...
2007/01/13 11:55
「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 1
Lesson 1…サブタイトルは無いのか? 先日、実写ドラマが終わったばかりで、比べるなと言うのが無理な話。 リアル「のだめ」(by 上野樹里)は越えられないだろう! …と思いつつも、とりあえず見る。 ...続きを見る
salty blog
2007/01/13 13:37
のだめカンタービレ 第1話「Lesson 1」
フジのこのアニメ枠は興味ない作品が多かったが、キャストに惹かれて見てみる。 キャラクターデザインが島村秀一というのも期待させる点。 ...続きを見る
Cross Channel
2007/01/13 19:42
アニメ版 のだめカンタービレ LESSON1
のだめカンタービレ(1)/二ノ宮 知子 ...続きを見る
ちょっと変な話
2007/01/16 22:11
のだめカンタービレ Lesson1
ぶっちゃけ一番期待してました〜♪ そして、期待を裏切らない作りでした(*^ー゚)b GJ!! ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/01/17 08:30
のだめカンタービレ アニメ
2007年1月11日(木)25:00(24:45) のだめカンタービレ・アニメ化スタート♪ ...続きを見る
shaberiba
2007/01/17 13:27
のだめカンタービレLesson1
これ、おもしろいっす!原作は未読、ドラマも観てないので、どんな作品かぜんぜん知りませんでした。 「俺様」千秋と「天然」のだめの出会いは最悪、なぜか「のだめ」に引かれていく千秋がスピーディな展開とギャグ、効果& ...続きを見る
144分の1から
2007/01/17 16:17
のだめカンタービレ 第01話 「Lesson 1」観賞〜
今期、原作既読の唯一の作品で大好きな「のだめカンタービレ」。 ...続きを見る
まごプログレッシブ:Part2〜Scen...
2007/01/19 06:56
アニメ・のだめカンタービレ〜第1話・ドラマとアニメ!
のだめカンタービレのアニメが、私の地方でも始まりましたが、かなりドラマに忠実な気はします。まあ、ドラマにアニメが忠実というより、ドラマが原作に忠実に作っていたということなのでしょうが、アニメですが、はっきり言って、それほど金はかけていない気はします。(のだめカンタービレ、アニメ第1話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/01/19 16:52
アニメ『のだめカンタービレ』Lesson1
発言者:→宵里、→春女です。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2007/01/20 00:02
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第1話 「Lesson 1」
のだめカンタービレ (11) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/20 05:15
サークルへのお誘い
wのだめカンタービレを必死に応援するサークルw ...続きを見る
のだめな黒真珠日記♪
2007/01/21 18:45
のだめカンタービレ #1
原作は途中まで読んだことがありますが、アニメになって音や声が加わると、さらに世界が広がる感じですね。千秋は世界的な指揮者になりたくて、それだけの実力もあるのに、飛行機恐怖... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2007/01/22 18:55
のだめカンタービレ Lesson1
 指揮者志望のピアノ科学生、千秋真一(声:関智一)は、大学でもっとも有名で有能なピアノ教授から愛想を付かされて、ふてくされていた。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2007/01/25 23:48
のだめ カンタービレLesson1
私の所でもようやく始まりました漫画もドラマも見てないのでどんなお話かわからないんですよアニメは関さんが出演されてるので見ますよ千秋様は2枚目キャラなのかな?千秋様がハリセンで叩かれちゃったよ「俺は指揮者になりたいんだ!」飛行機が怖くて乗れない海は宇宙と... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/01/27 13:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


のだめカンタービレ 第1話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる