LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話

<<   作成日時 : 2007/01/13 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 70 / コメント 2

銃口が向けられたその先には。


OPが今回より変わったけど悪夢再来(^_^;)
もうMBSが絡んでくるアニメ?で
唯一やめて欲しいと思っているのは
OP・ED曲に作品世界をあまり意識してくれてないところ。
この点ってもうずっと昔からだから、今更、、
という諦めてるところも大きいし商売だからというのもわかるのだけれど、
作品が良いものであればあるほど残念です。
アニメにおける主題歌の重要性だけは忘れないで欲しい・・・。


ルル君は自分が求める理想の世界のため、そこへと続いているであろう道が
たとえ修羅の道であるとしても歩み続けると、
あの時決心し、それは揺らぐことはないと確信していた。

しかし人一人の死は、その人の命・人生が失われるのはもちろん
その人に関わりある友人、知人、家族にまで多大な影響を与える。
取り返しの付かない傷を負わせることになる。
その傷を負った人々全員を、彼は知ることはなくて
つまりは自分の行動によって巻き込まれた人が一体誰で、どれくらいで
その人たちがどれほどの哀しみで泣いているかさえもわからないということ。

わからなければ理解も、意識も薄らぐも、
すべてが事実であろうとも必然であり、
彼は何一つわかってはいませんでした。



再びコーネリアと対峙することとなり、
あと一歩というところで引き金が引けなかったゼロ。
それはすぐ後ろに見えたのがあのシャーリーだったためでした。

彼はここでも躊躇してしまった。
もちろんここで引いていたら怒り心頭でしたが(^_^;)
彼の理想に到達するには、コーネリアは倒すべき敵であり
倒せるときに倒さなければならなかったこと、
彼はここでも"理解"はできていたと思う。
それでもその理解を超える"人としての感情"が彼を躊躇させてしまった。

そもそも彼は前線に立つべきではないのに、
血縁が絡むとその限りではないってところ、まだ危ういです。
"彼が"倒すことにさほど意味はないと思うんだけどな。
でもコーネリア+スザク、が固まってきたら
こちらもやはりカレンちゃんのバックアップメンバーは欲しいところ。
ルル君はあくまで指揮官でなければ破綻するよ。


彼自身、躊躇した自分を認めることができたとしたら
さらなる転換・新しい道を見いだす可能性がある。
けれど彼は「もう絶対に引き返せない」「立ち止まってはいけない」
と思いこんでしまっていました。
そこにはC.C.の言葉もあってのことだったけど
その信念を貫いて良いかどうか迷ったときは、
それこそ躊躇なく、結果を後悔しながらでも立ち止まらなければいけない。
この先、さらなる信じられないほどの後悔が待っているかもだし
勢いと信念は比べるものでもないから。

ルル君とスザク君とのこの葛藤により、
まだ当面対立は続いていきそうでした。
形、対象が変わりつつも彼らの対立は最後まで運んでくるのだろうか。
彼らが理解し合おうという日は決して訪れることはないのかな。
前回からちらちら出てる新キャラさんはどっちの陣営かなー
日本解放戦線が思っていたより使えないんで、別勢力だったりすと楽しそう。


そしてシャーリー。
彼女の立ち位置が前回から完全にわからなくなってしまったため
まだまだ不安いっぱいです。。ラストで彼女はやはり見てしまった??

父を殺したのがゼロであれば、その引き金は引けるかも知れない。
けれど父を殺したのがルルーシュであれば、その引き金は引けるのか。
愛情の大きさがどちらに大きいか。シャーリーにしかわかりません。
彼女はどうするべきなのかが見えませんでした。
どう選んでも哀しい結末しか見えてこなくて。。


次回「ギアス対ギアス」
シナリオだけでいえば、ただ叩き込んでいるだけじゃないとすれば
回を増す毎に昇り詰めている感じがしておもしろいです。
綻びが出るかどうかは、決して「絶対」ではないと思うよ、ルル君。

シャーリーにだけは参戦してほしくなかったけど
もうそんなこと言ってる状況じゃなさそうだしなあ。
まだしばらくは次回が期待、というよりは不安です。
次回もシャーリーが不安です。やっぱ笑顔はもう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(70件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリー と 銃口」
シャーリーの父の死で、ヘコむ、ルルーシュとカレン。 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2007/01/13 12:16
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリーと銃口」
実は今まで見ていなかった・・・。 まったく知識を持っていない人が作品を見るとどうなるのか。 こうなります。 ...続きを見る
Bloken(゜д゜)〜第2期〜
2007/01/13 12:17
コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage13『シャーリー と 銃口』
アニメコードギアス反逆のルルーシュ (このブログは戦闘・戦略・バトル・メカに、とても弱いブログです。 ただ”どーなるのかなー”と思いながら、まったりとアニメを見ているブログです) ...続きを見る
kasumidokiの日記
2007/01/13 12:19
コードギアス反逆のルルーシュ Stage13「シャーリーと銃口」
コードギアス反逆のルルーシュの第13話を見ました。ついにOPとEDが変わってしまいましたね…。Stage13 シャーリーと銃口『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持って... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/01/13 12:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」
[[attached(2)]] OPが変更になりましたね・・・ 何この絵と全く合わない曲調は(^^; なんか以前やってた土曜6時の某ガンダムを思い出したw 悪い意味で(ぉ ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/01/13 12:41
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/01/13 12:48
修羅(コードギアス第12話&第13話)
あまりにも出来の悪い新OPに文句を垂れ流す精神的余裕が全く無いほどの鬱展開。平和で幸福な満ち足りた生活から、突如として不幸のどん底に突き落とされる理不尽。心の奥底を鈍刀でえぐられたかのような気分です…アニメを見てい ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/01/13 12:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」
普通OPが変われば映像も一新するのが普通なのに、使いまわしが多いですな。 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/01/13 12:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第13話 シャーリー と 銃口 。。。。 前のOPも それ...
黒の騎士団が 突入に使用した この水中翼艇(船?) 白い船体に 横向きの青いSマーク・・・・ 海上保○庁 かね。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/01/13 13:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第13話 シャーリー と 銃口 。。。。 前のOPも それ...
黒の騎士団が 突入に使用した この水中翼艇(船?) 白い船体に 横向きの青いSマーク・・・・ 海上保○庁 かね。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/01/13 13:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話
サブタイトル「シャーリーと銃口」   シャーリーが直面した悲劇を乗り越え、非情なる決意をするルルーシュ。   彼の決断は、新たな悲劇を生むのか?... ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2007/01/13 13:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話
サブタイトル「シャーリーと銃口」   シャーリーが直面した悲劇を乗り越え、非情なる決意をするルルーシュ。   彼の決断は、新たな悲劇を生むのか?... ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2007/01/13 13:31
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話
OPが変わっちゃいましたね…。 ユフィとヴィレッタは可愛かったんですが、いやそこは心配してないですよ。 やっぱり歌が…サビの部分がまさに解読不能。 でも20話くらいになる頃には慣れてるんだろうなぁ。 …慣れてくるのか? ...続きを見る
anGels eGG
2007/01/13 13:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
13話感想です(・∀・)ノ 今回はOP・EDが新しくなりましたよ! いろんな意味で最初っから大爆笑してました(ぇ ...続きを見る
Sarrys*Diary
2007/01/13 13:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
カエサルの「賽は投げられた」という言葉を、今回見て思い出しました。 カエサルは腹を括って、その後の人生を歩みました。 カエサルがルビコン川を渡るとき、どんな気持でこの言葉を発し、どんな気持で 共和政ローマを帝政ローマにと、国家の態様を変革していったのでしょうか? ルルーシュとダブって見えます。 ...続きを見る
神奈川辺境交通
2007/01/13 13:58
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」シャーリーがゼロの正体を… ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/01/13 14:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
シャーリーからのコンサートの誘い、それを断る間もなく ゼロはキョウトからの勅命を受けそちらへ向かうことに。 ゼロは代表の桐原にのみ自らの正体を明かし、協力を約束させることに成功。 その後コンサートへ向かったルルーシュだが、自分の作戦が元で シャーリーの父親が死んだ事実を知るのだった・・・感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2007/01/13 14:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」
ついにゼロの正体がばれてしまった。 タイトルから推測された方もいますが、シャーリーが父親の仇として向けた銃口の先が.. シャーリーの父親の葬儀からスタート。 前回、修羅の道を歩むことを決意しているルルーシュは、その意味を実感することに。 憎むべき相手がブリタ.. ...続きを見る
ANIME Chronicle
2007/01/13 14:43
コードギアス 反逆のルルーシェ #13
OPとEDが新曲に変更されました。OPはFLOWの歌が気に入っていたので、ちょっと残念です。シャーリーの父親を殺してしまったことで、ルルの心も揺れています。それを見透かしたC.C.は、... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2007/01/13 14:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1OP・・・ ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/01/13 15:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話
『シャーリーと銃口』 アッー! ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/01/13 15:07
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/13 15:08
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
ルルーシュを初めとして、今回は各キャラの葛藤や新たな決意などがメインに描かれていましたね。 戦闘シーンも確かに面白いですけど、やっぱりコードギアスの面白さは人間ドラマにあることを再確認させられた第13話でした。 モザイクカケラSunSet Swish SE 2007-02-28売り... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/01/13 15:17
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#13 シャーリーと銃口
不評の声多数の新OPついに解禁。(例:その歌自体が解読不能だ) 初めて聴いたのですが、出来以前にこの作品に合っていない気がする。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/01/13 15:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話
第13話「シャーリー と 銃口」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/01/13 16:02
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 13
 新OP曲の歌詞が何て歌ってあるのか解読不能。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/01/13 16:11
コードギアス反逆のルルーシュ 『シャーリーと銃口』
なぜか、みな、「ありがとう」に転ぶ女心 ルルの必殺技だな、これは。 ...続きを見る
日々是「紫」
2007/01/13 16:23
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」
今までは、あまり話の中心核に関わって来なかった女の子・シャーリーが、一気に重要人物となってしまいました。 ...続きを見る
のほほんホビー
2007/01/13 16:25
コードギアス 童貞のルルーシュ STAGE13
この見出し、いつか使おうと思っていたのですが 手前の予想よりはやく、出番が来てし ...続きを見る
いくさ人風雲録-義之巻-
2007/01/13 16:36
コードギアス 反逆のルルーシュ「シャーリー と 銃口」
コードギアス 反逆のルルーシュ「シャーリー と 銃口」 です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/01/13 16:42
『コードギアス』 第13話 シャーリーと銃口
前回はシャーリーの父親がナリタ攻防戦で 死んでしまってシャーリー大ショック! という話でした。 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/01/13 16:44
コードギアス 反逆のルルーシュ
「シャーリーと銃口」  いつも感想が遅いので今回はちょっと早めにと云っても 遅いけどねっ(笑)。  さて、ついに「シャーリー」が「ゼロ」の正体に気づいたようです、 「おぢさん」が見た限りヘルメットが脱げた ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/01/13 16:54
ネタバレ全開の新オープニングに萎えます
EPISODE013 『シャーリーと銃口』  約束したはずなのにお兄様はその夜また帰って来なかった お兄様は約束してくれたけどナナリーはとても不安です でも最近はその気持ちを紛らわす為に新しい事を始めました 深夜の学園内のお散歩 といってもそんなに遠くには行けません ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/01/13 17:09
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 13話「シャーリーと銃口」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ★★★★★★★★(10段階評価)父は、神の御許に、家族は地上に遺され、涙は大地を打つ・・・。シャーリーの思い出の中の父親は、子ども相手でも、些細であっても嘘を付かず真摯に向かい合い言葉一つ一つをしっかり選んで口にする真面目で... ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/01/13 17:11
コードギアス 反逆のルルーシュ 13話
13話「シャーリーと銃口」 今回はなんかもう…胸がいっぱいです… ED流れて泣くかと思った… アバン。「行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない」 絶対遵守の力を持っていようが完璧に自分の思うように世界が動くことは.. ...続きを見る
日々の煩悩
2007/01/13 17:20
「コードギアス」#13【シャーリーと銃口】バレ…たのか?
バレちゃったんだよねぇあれは。 ただのクラスメイトとかならいざしらず、想い人だよ? ルルが眼を閉じてたって、片目だって、 シャーリーには、わかるよね…。 あっちゃー、こんな場面で終わってくれるなよー。 一週間、どう過ごせというのっ? ...続きを見る
橘の部屋
2007/01/13 18:11
コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」
 行動の果てには、結果という答えが待っている。  例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。  如何なる相手にも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/01/13 19:05
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」
超 展 開 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/01/13 19:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/01/13 19:48
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
ついにOPが変わってしまった。 新OPなのに1期OPの使いまわしが非常に多いのがかなり残念。 動画に関しては物凄く期待してたのに〜。新キャラが出るたびにマイナーチェンジするのかな? 後ろから聞えてくる何言ってるの& ...続きを見る
おもちやさん
2007/01/13 20:13
コードギアス 反逆のルルーシュ13話
・OP 使い回しが多いのが気になる。 シュナイゼル登場あたりからCOLORSの時のように変更って噂を聞いたので、 それが本当なら18話で変更されるんでしょうか。何にせよ、コレで最後まで通すのは勘弁。 あのデスノみた ...続きを見る
ホヒログ
2007/01/13 20:43
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話
       ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/01/13 21:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」感想
ピザ受け取るだけなのに何故そんなに真剣なんだC.C.!! いや、C.C.にとっては命より大事なピザに加えて応募券を集めること数ヶ月やっと懸賞品が届いた訳だしさもありなんか。 そういえば、ピザハットがコードギアスとのタイアップ企画を行っているけど、本当に応募券を集めると今回の「ぬいぐるみ」貰えたりするのかな? ※ピザハットとアニメ『コードギアス』のタイアップキャンペーン というか、期間中は全部コードギアスが印刷されたピザボックスで配達する気なのか。 ...続きを見る
nekoyama01-blog
2007/01/13 21:27
コードギアス 反逆のルルーシュ第十三話 『シャーリー と 銃口』
13話記事できました!! ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/01/13 22:03
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリー と 銃口
OPが変わりましたね。とはいっても多くは使いまわしだったわけですが。 今週はサブタイから察するにシャーリーが鍵を握っていますね。 前回悲しみに暮れたシャーリー、今週も見所は多いです。 先週はった伏線の& ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/01/13 22:28
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリーと銃口』
新OP曲にBLOOD+のトラウマがよみがえった orz 何て言ってるかが分からないので、曲についての感想は特に…。 あー。曲に対する感想は、 OP曲のタイトルそのまま、です ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/01/13 22:51
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
遂にオープニングとエンディングが変わっちゃった・・・ ・・・コードギアスのイメージじゃ無いよジン!!(苦笑) ...続きを見る
WONDER TIME
2007/01/13 23:01
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口 ...続きを見る
えこぺんあいす
2007/01/13 23:33
今週のコードギアス&妖奇士
 今回のギアスは正直面白かった。どうしてこういうのが10話前に出来なかったのか?登場人物が全て糸で繋がっているかのようで、そして次回が非常に楽しみな終り方。こういうモノなら反日だ反米だも置いといて作品を楽しめる。 相変わらずナイトメアフレームの動きは自... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2007/01/13 23:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/01/14 00:04
コードギアス第13話の感想−ルルが、ルルが、黒くなっていくよ〜
今度こそコーネリアを捕縛できるかと思ったら、 またZEROがボコボコになってましたね。ランスロット対策は一体・・今回は、 ・感想:通常編 ・感想:おにゃのこ編 ・感想:変態編の3編です。(やっと書き終わったorz。 ...続きを見る
作品凝視鑑賞♪
2007/01/14 00:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」
OPとEDが変わってしまいました・・・orz とりあえずOPに文句言わせて!! ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/01/14 00:21
コードギアス 反逆のルルーシュ13話「シャーリーと銃口」
ヴィレッタの中でもジェレミアは死んだことになってました。 オレンジ、カワイソ。OPの新作カットにもいないしw ...続きを見る
ライトニングソルジャー
2007/01/14 01:17
コードギアス 反逆のルルーシュ stage13 「シャーリー と 銃口」
「フッ、どれだけ偉そうな事を言っても、所詮は口先だけのアタマでっかちなドーテー坊やか(はぁと)」 今年の 『 煽り言葉ランキング 』 BEST5にランクイン確 ...続きを見る
中濃甘口
2007/01/14 02:14
コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『『シャーリー と 銃口』 』
行動の果てには結果という答が待っている。 例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない。 いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。 母の敵を討つために、妹ナナリ& ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/01/14 08:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」
間違ったやり方で得た結果なんて、意味もないのに――。 シャーリーの父の死。 自分の行動が招いた結果を付き付けられたルルーシュ。 試される覚悟、望む目的のために修羅になれるのか…。 試練の時は、スザクとシャーリーにも訪れる。 スザクには、ブリタニアの軍人としての役割。 シャーリーには、父の仇を討つ機会。 だが、銃口の先に彼女の見た仮面の下の素顔は――。 OP&EDも変り、激動の展開! ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/14 10:11
シャーリー と 銃口
「間違ったやり方で得た結果なんて意味が無いのにっ・・・!」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/01/14 12:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリーと銃口
なんだかとてつもなく不吉な予感がする なぜ次回予告の間、ずっとシャーリーの顔が映っていたのか。 それが意味するものとはまさか・・・。 ...続きを見る
SOBUCCOLI
2007/01/14 12:32
コードギアス 反逆のルルーシュ stage13 「シャーリー と 銃口」 感想
ついに、恐れていた事態が… ...続きを見る
日々の徒然言
2007/01/14 16:18
「コードギアス反逆のルルーシュ」 第13話「シャーリー と 銃口」
シャーリーの父親の葬式でうなだれるルルーシュ。そりゃまあショックだろうね。 スザクの「間違ったやり方で得た結果なんて意味はないのに。」というのも正論過ぎて現実味を感じにくかった主張がそこでは今までよりも妙に説得& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/01/14 18:19
コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」
 成田連山のゼロが考案した作戦の巻き込まれシャーリーの父親が亡くなった。それを知ったシャーリーは 雨の中すがる様にルルーシュに抱きつきキスをした。今回は、彼女の父親の埋葬からスタートです。 そこには、ルルーシュを筆頭に生徒会の仲間達も参列しまし ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/01/14 19:13
コードギアス―反逆のルルーシュ(13)
STAGE 13 「シャーリーと銃口」 ...続きを見る
よろず屋おヴィン
2007/01/14 21:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」の感想です。 いつも通り勢いで書いてるので後で見たらあまりの文のひどさに絶句ですがまあ知ったことではry ...続きを見る
ミスター馬鹿侍の戯言
2007/01/14 21:57
[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」
コードギアス第13話。 自分の信じる道と、それの為に起こる犠牲… ...続きを見る
我が人生に燃えて、そして萌える
2007/01/14 23:45
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−第13講
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-13「シャーリーと銃口 」 ?だって片瀬から降伏がこないじゃん。中枢が動いていないから駄目。  ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/01/15 00:16
コードギアス・反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」
「私はジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない、いや逆に手に入れてみせる」 by ヴィレッタ ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2007/01/15 23:31
コードギアス 反逆のルルーシュ #13「シャーリーと銃口」
やっぱりOP&ED変わっちゃったぁぁああ(´・ω・`)ショボーン ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/01/16 16:46
「ギアス」#13 『シャーリー と 銃口』(追記アリ)
ナリタの激戦後、シャーリーの父親を死亡させた悲劇がルルやカレンを苦しめる。 ...続きを見る
或る書店員の戯言
2007/01/17 02:38
「えっ!?コードギアス13話って『シャーリーと蛇口』じゃなくて『シャーリーと銃口』だったんですか?恥...
「シャーリーと蛇口」と思っていた私www ...続きを見る
私情のBるへるみな
2007/01/18 15:22
ジンの解読不能を視聴試聴しよう【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】
ジンの歌詞画像動画を視聴試聴しようさまで、ジンの解読不能のヨウツベ画像をみることができます。はじめて聞いたときは、「なんだか違うなぁ」と思いましたが、最近では「悪くないな」と思っています。でも、「強○だ!布団の中で」・・と聞こえてしまうのはち... ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌え...
2007/03/15 03:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい加減、白カブト打倒の作戦考えるべきかと(笑)
これで3度目じゃないか。
必ず、妨害を受けて悲鳴を上げるルルある意味最高なんだけどね。
メガネの子を利用してスザクをどうにかしましょうよ。

次回、ギアス対ギアスというのが気になります。C2を追っている変な野郎とシャーリーが何かしらの接点が起きてしまうような予感。

C2も帝国とかに憎しみを感じていて、その道具としてルルを利用しているという感じだとは分かるが、シャーリーもまた憎しみでギアスを持つようになったらどうなるのだろうかと。

ここ数話は話の穴みたいなものが幾つかあって、なんかスムーズに進んでいないような印象がありました。
日本解放戦線とも戦うはめになるのか。。全世界を敵に回すルルの目標点はどこ。
ケッツアール
2007/01/15 00:21
こちらもこんばんわ。
ルル君はどうもスザク君よりはまず姉、ですね。あんなにも強力な紅蓮があるのに勿体ない・・・。

シャーリーは父のためどこまで来るか、ですね・・・。怖くて仕方がないです。

今のまま行けば確実にルル君は自己崩壊に向かってしまうから、何かまだ彼には加わるんじゃないかと。彼を支える人とか。C.C.はそこには収まらないと思うので他にどなたか。。
LUNE
2007/01/15 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる