LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!? 第17話

<<   作成日時 : 2007/01/25 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

家族は絆のホームラン王ね。

特にもう気には留めていなかった黒薔薇男爵。
その正体がついに満を持して明らかになりました。
初登場からずっと沢城さんだったということ?
若干斎賀さん?とか思っていた自分が恥ずかしい。。

うっかりお風呂に入っているところがバレて、
みんなの前に姿を現したネカネ・スプリングフィールド。
剣出しておでん串刺し!ってところで、
黒薔薇男爵が彼女であるということが明らかになりました。


魔法世界に来ているんだけど、イマイチイ"レギュラー感"は感じず、
みんなやっぱりまったりと過ごしているんで意味があんまし・・・。
設定上ただ都合良くしたかっただけなのかなー
やってることは学園にいたときと変わらずに見えます(^_^;)

お姉ちゃんが来たことによってネギ君は弟ステータスを発揮!
甘えすぎにもほどがあるように見受けられます。
あの歳ならまだ膝枕もありですか??
お母さん的存在でもあるからありですか???

正直今回って彼女のことが明らかになった、という1点だけで
あとは何にも進展はございませんでした。
どーやらエヴァンジェリンちゃんたちは最初から知っていたみたいだなあ。
今日もエヴァンジェリンちゃんはかわいい和服・髪飾りでした。
たぶん松岡さんが演じるキャラは全部好きで織姫も好き。
モツさんここでエヴァンジェリンちゃんに初号機的に、もがれて朽ちました。


だいたいが止め画なものの、少しだけ動きがあるのがまき絵ちゃん。
例によって完全自己否定という失格攻撃をあやかさんから食らったり
お父さんことモツさんにいじめられたりでかわいさ満点です。
新体操の練習はこれからもよろしくお願いしたい。

あとはゆうさんこと刹那さんかな。
スパッツ、良かったです。ありがとうございましたw
シャンプーの香りはすれ違ったときとかも
なんか良いなあ、と思う時ある。絶対ある。


そんなこんなでサブタイにいようがいまいが
やっぱり千鶴姉さんの出番はいつもとあまり変わらずでした。。
急いでメール打って送った文書があれw やっぱり大好きですちづ姉w

次回はちうちう♪ そんな好きじゃないけど(^_^;)
もう何周かしてかわいく見えてきましたw
金糸雀の方が後だったはずなんだけど金糸雀のイメージが強い。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!? 第17話「『夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね』by千鶴『全然わかんないよ、ちづ姉(...
博士「亀屋万年堂ノ マンセー!!」 助手「私はチーズクリーム味が好きですね。」 ...続きを見る
電撃JAP
2007/01/25 22:41
ネギま!?  第17話
      ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/01/25 22:44
ネギま!? 第17話
もう何度目かの闇に対して、今度は古菲の契約発動。 一応毎回1人は発動させるみたいですが、今回はいきなりスカときました。 お話の方は唐突に黒薔薇男爵の正体判明も、もう一捻りあるかもしれないのが怖いです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/01/25 22:55
ネギま!?第17話感想
ネギま!?第17話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/01/25 23:02
ネギま!?・夏美、家族はやっぱり(ry (17話)
OPカラーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! ついでに歌が1番でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! ...続きを見る
ABSアニメ放送局-Anime Broa...
2007/01/25 23:06
ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」
脚本:金巻兼一 絵コンテ:福田道生 演出:宮本幸裕 作画監督:亀谷響子・村上公輔・山村洋貴 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2007/01/25 23:18
ネギま!? 第17話
「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」  by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」  by夏美 「いや〜〜〜ん&hearts;」 ネカネ(CV:沢城みゆき)さんエロス(*´Д`)ハァハァ アホらしさがいい方向に出て来た感じで& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/01/25 23:24
「ネギま!?」#17 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」...
OP1番歌ってるww いや、それは当たり前のことなんだけど・・・違和感を覚えてしまった^^; ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/01/25 23:34
ネギま!?第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)...
「ナボナはお菓子のホームラン王です」by王貞治 ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/01/25 23:45
ネギま!?#17「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」「...
「おねえちゃん・・・」寝てるネギの隣にいたのは、おねえちゃん飛ばされた。気が付いたらこの世界にいた皆におねえちゃんを紹介するネギおねえちゃんが怪しくて皆が見張ることに明日菜は・・・ボンゲボンゲのことしか頭にないおねえちゃんの後をつけていく木乃香とせっち... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/01/25 23:46
ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 by千鶴 他
ネカネ参上!と 黒薔薇男爵の正体は?ってことですけど… あとOPが変更、シングル1番バージョン。 ネギの回想と実物のネカネ違いすぎ(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/26 01:13
ネギま!?第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね・全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」
 ネギ達の周りで暗躍していた謎の人物黒薔薇男爵は、眠っていたモツ・シチミの所に行き「もう止めに しないか?」と意味深な言葉を洩らす。彼の目的はいったい何なのだろうか?今回は、黒薔薇男爵の 秘密がばれ、ネギの姉ネカネが登場!何故声優が沢城みゆきちゃんが ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/01/26 01:50
『ネギま!?』17話見ました〜〜♪
水曜日は色々書いてたんで感想遅れちゃいました……(汗色々→「決死っていやらしい事なんてやってませんよ!!・・・たぶん(汗」色々色々→「あいつらはどうした?〜D.C.IIファンディスク情報公開〜」ってな事を含めて第17話『「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ねby... ...続きを見る
おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
2007/01/26 07:59
ネギま!?-第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね/全...
久々のあにめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!はいっ!という事で、久々のアニメの感想だったりなんかしますっ!!ではいってみましょ〜!!黒薔薇男爵の正体が分かったような、えっ!?そうなの??それって決定事項ですか???とか思いつつもネカネお姉ちゃんの妖しげ... ...続きを見る
趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ
2007/01/26 10:09
【キャプ感想】ネギま!? 第17話 「ネカネ姉さんは俺の嫁」 by ハギ
全ネカネファン歓喜(*゚∀゚)=3 よつばと明日菜もキタヨ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ...続きを見る
魔法先生リリカル☆ハギま!
2007/01/26 12:27
ネギま!?
第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by 千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by 夏美  う〜ん、サブタイはボンカレーだったけ?大塚のカレーのCMからでしょうか? 今回は「ネギ」の姉こと「ねかね」の登& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/01/26 21:42
ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴 以下略
ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美 ネカネさんが登場です^^ ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/01/27 00:34
(アニメ感想) ネギま!?第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴
ネギま!?2007年アニメキャラクターカレンダー ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/27 12:22
ネギま!?
黒薔薇男爵…。 ネカネさん、登場です。 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2007/01/27 21:31
みりおんすろっと
 1月24日放送分。観たのは25日。 ...続きを見る
銀河後悔日誌
2007/01/28 21:56
ネギま!?第17話
ネギま!?第17話。ついに明かされた黒薔薇男爵の正体。まあ中の人が同じなだけに十分有り得る展開ではありましたが。今回のOPはセリフのBパートではなく、歌のAパートのバージョンでした。もっと早い段階でこういう引き出しを出してくれればよかったのに。今更仕方.. ...続きを見る
アニメ探索小隊
2007/01/30 00:16
ネギま!? 第17話
■ネギま!?■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/01/30 02:33
ネギま!? 第17話 キャプ感想 画像多数 (ネカネ と このせつ)
ネギま!? 十七話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」 ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記
2007/01/30 22:33
ネギま!? 第17話
お姉ちゃん? 本当にお姉ちゃん!? ウェールズにいるはずなのに、なんでここにいるの? 飛ばされて気が付いたらこの世界にいたって話だけど、いったなにがあったの? クラスのみなさんは、なんだかお姉ちゃんの行動がおかしいっていうんだけど……。でも話し方も、笑顔も、匂いも、懐かしいいつもお姉ちゃんのまま。おかしくはない……よね? でも、どうして黒薔薇男爵に変装なんてしてるの? ねぇ、お姉ちゃん!? ...続きを見る
天使は瞳を閉じて
2007/01/30 22:36
ネギま!? 第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉...
今週分がもう放映されようかという時期ですが、とりあえず書いちゃいますw OPやっとフルウタになってくれました。MADやなんかで作られてはいましたが、やはりオフィ ...続きを見る
中濃甘口
2007/01/31 06:15
ネギま!? 第17話
「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by 千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by 夏美 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2007/02/01 01:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ネギま!? 第17話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる