LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!? 第19話

<<   作成日時 : 2007/02/07 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 全く持ってとても嬉しく楽しくかわいいお話(^.^)

 これといってほとんど何も動いていないOPでしたが、それよりもOPの尺を伸してきたことにちょっとした驚きで、嬉しく思えたところでした。あれはあれでやはり大変な作業だったんじゃないかなとか、やはりOP/EDをきちんと重視、までいかなくてもちゃんと本編に沿うように扱ってくれている点は、ネギまファンというよりはアニメファンにとって喜べる点だったと思います。最近だからこそ特に。


 突如3−A 29人がみんなスカモードへ。あれだけたくさんいるとさすがにかわいいです。お話自体はほとんどが4コマモードでしたがw 和むというかまったりな気持ちになれるというか、とにかくテンポよく全部出てきたので眺めているだけで楽しかったです。あちゃこっちゃなんか動いてました。エヴァンジェリンちゃんと茶々丸もOPだけでなく、終わり際にちらっとスカモードが見れてかわいかったなあ。もうモツ大活躍w
 もちろん本編?でもまたかわいい髪型&着物姿が見られたのでもうそこだけでも満足でした。カップ麺の食べ方で口論になるエヴァンジェリンちゃんが好き。タカミチに遊ばれてました。ヴァンパイアだってことはもう遠い記憶です。

 とにかくたくさんありましたがw 一番おもしろかったのはまき絵ちゃん、あやかさん、そしてお父さんことモツとのおままごとコントが一番良かったw
 
 「その日のたわしはとても切ない味がした」
 「たわしがおいしい日はないと思います」

 この会話が一番笑いましたw モツが極めて真面目に答えていたのが意外で。今回は相当いじくられてて穴も空けられててw お疲れ様と心から言いたい(^_^;)


 最後はお姉ちゃんが全部やってくれました。ネカネお姉ちゃん、本当に優しいお姉ちゃんです。夕方に鐘が鳴ってみんな元通り。一体誰が、何のためにこんなことを!?

 まだまだこの作品は楽しませてくれそうでこれからも楽しみになったし、もう原作(前期)のことは頭からすっkり抜いて見ていけばいいみたい(^_^;)
 途中でカモさんが明日菜ちゃんに引き回されたのもちょっと笑ったw
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) ネギま!? 第19話 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどね...
ネギま!? 1000% BOX [期間限定生産]/麻帆良学園3-Aの生徒31人+ネギ・スプリングフィールド ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/08 12:25
ネギま!?第19話感想
ネギま!?第19話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/02/08 18:52
ネギま!?第18話 『「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!」 by千雨/「ちうちうも怒っ...
 どうやら「ねかね」が黒バラ男爵だって話は公然の秘密になっていますなぁぁぁ〜、 ここ笑いどころなんだろうけど、面白くないんだなっ。  他のブログさんを見てたら、この異世界を作ったのは「モツ」達ではないかと& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/02/08 21:03
ネギま!? 第19話 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」by 和美
 もし、ある日突然クラス全員がスカになってしまったら……そんなお話。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2007/02/27 01:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ネギま!? 第19話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる