LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら絶望先生 第4話

<<   作成日時 : 2007/07/29 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 0

 フェチに囚われた人と、ネットの海に溺れかけた人。


 OP、やっと画できたみたい。よかったよかった(^.^) 妙にエロい描写が多く見えたのは、きっと見ている側の問題だ。かっこいいOPとなっておりました。


 今回の変わったクラスメイトさんはまず小節あびるさん。彼女のいつも絶えない怪我の原因は何か。実はDVではないのか!? という噂の調査のため糸色先生出勤です。

 彼女のパパさんが買うものすべてをDVへと想像を膨らませていた先生&商店街のみなさん。まず、そんな彼らに絶望したいけれど、空気入れと1000%を使ってのプレイがいまいちわかりませんでしたw オレンジロードって偉大だったんだなぁ。大好きです(^_^;)

 会社帰りにあんなに買い物されていたパパさんもなんか不気味です。実はスーツ着ていたけど既にリストラされてて、家族に言えなくて・・・。あぁ、日本って・・・


 実際のところは、あびるさんはDVとは無関係で、実はただ動物とじゃれてて怪我してるだけのかわいい子でした。特にしっぽフェチらしく、お部屋はしっぽでいっぱいいっぱい。先生に似合うしっぽランキングもできて、めでたしめでたしとなりました。可符香ちゃんがトラゾーンへ落ちてくれたおかげです。「尊い」って言えていなかったようなw
 最後の先生の健気な反抗、かわいかったです。



 Bパートは音無芽留さん。キャストは「?」なメールでしか言葉を伝えられない芽留ちゃん。見た目はとってもかわぃいのに、いっつももじもじしてて消極的でかわいいのに、そのメールは毒舌一辺倒w 一瞬にしてクラス全体を殺伐とした空気に取り込んでしまいました。恐ろしいです。。今回は糸色先生と同様、ネット社会に絶望です。絶望共感できたの初めてだw
 世の中そんな子が一人や二人じゃなくなってしまったら、間違った電脳世界が形成されてしまう。言葉を一週間発しなかったら、なかなか声も出なくなるって!(笑)たまには独り言を・・・。



 今回もカエレさんはいいポジショニングを持ってくれていました。正直それで何が悪いと言い返してあげたいですw これからもよろしくお願いしたい。自分の作品としては講談社漫画賞少年部門受賞取ろうが別に、なんだね。とてもわかりやすいしこの作品を創っている人ならなんか納得(^.^)

 シーンの合間にやたら軍事なエクササイズの方がカットインしていましたが、微妙にクラスメイトがいたのが笑えました。彼、別にやせる必要はないよね。。鍛えるためかな。。



 一体あとどれほどキャラ紹介を続けるのだろうかw もう4話。あと8話丸々これかかな。それでもおもろいからいっかな(^_^;)

 ポケベルは懐かしかったなぁ〜
さよなら絶望先生 特装版1
さよなら絶望先生 特装版1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さよなら絶望先生 第04話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
さよなら絶望先生   現時点での評価:3.0〜   []   テレビ神奈川 : 07/07 24:30   チバテレビ : 07/08 23:30〜   テレビ埼玉 : 07/08 25:00〜   サンテレビ : 07/09 24:00〜   東京MXテレビ : 07/09 25:30〜   テレビ愛知 : 07/09 26:13〜  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/07/29 10:25
さよなら絶望先生 第04話「ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ」
絶望した!ってことで絶望先生。最近は笑えるアニメが多いですが、その中でも最もネタが面白くあり、ディープなのがこのアニメかもしれない。さよなら絶望先生(2)早速感想。今回もやりたい放題!!ってかまずOPからすげぇ!無駄にエロいしかっこいいし!相変わらず実... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/07/29 10:31
さよなら糸色望先生 第04話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
先週書かなかったんですが、キャラ追加くらいですねぇ。 しかしまぁ原作の準拠具合がほんとに凄いです。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/07/29 10:35
さよなら絶望先生 第4話 『ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ』
「変態ですー!あの子は変態ですー!!」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/07/29 10:50
【久米田】さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」【登場】
絶望先生、面白いです。今の所掛け値なしに。 ...続きを見る
失われた何か
2007/07/29 10:56
さよなら絶望先生 第4話
第4話『ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ』 OPがえろい。 小節あびるDV疑惑。 父は消しゴムもいちご1000%も買えず。 実はただの動物とじゃれすぎってだけ。 毒舌メーラー音無芽留。 カエレはパンツ見せ要員だけど、 個人的には好みじゃないので 他の娘のが見たいぞ(.. ...続きを見る
沖磨純雲 -おきまもとん-
2007/07/29 11:07
さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
OP変わった。なんかヤバいネタが…あと久米田先生本人が。南国の単行本だと顔出しまくってたけど、最近ほとんどでなくなったなあ…というか改蔵のファンブックの時より若く見えるのは気のせい? 今回は原作5話と7話。ほぼ原作そのまんまだけど、やっぱ飽きみたいなのがない.... ...続きを見る
ガンぽに
2007/07/29 12:34
さよなら絶望先生 4 感想(叫び)&黒板ネタ
さよなら絶望先生  第4話 ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ 今回はあびるとめる OPの絵ガラッとかわったなぁ。そしてパクリ過ぎwww またチタンが人ごみの中に。と言うか病院にもいた... 先生は想像力豊かすぎ。そんなことに使わねえよ!!! 砂漠のねり消し・・・どうやって倒したんだよ!! しっぽの中にピカチュウあったっぞ!! メル覚醒!ってどこのホラーだよ!!!! カフカ電波すぎる・・・ 一個だけゴンドラまじってたよね? キャンプが毎回人増えてるのが気になる。 エンドカードは... ...続きを見る
Time killing
2007/07/29 14:19
さよなら絶望先生 第04話 『ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ』 感想
 ちゃんとしたOPデモの ...続きを見る
荒野の出来事
2007/07/29 14:23
さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
OP変わったと思ったらエロイとかそういうもんじゃない 任新とか静止とか乱氏とかやりすぎw そして女性二人が絡み合ってるシーンあきらかにパンツ穿いてない ...続きを見る
今日もやられやく
2007/07/29 14:26
さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/07/29 17:12
さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
○第4話スタッフ ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/07/29 17:53
さよなら絶望先生 第04話
ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ  ...続きを見る
アニドリル
2007/07/29 18:18
さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
今回はOPがかなり変わりました。何かヤバイな新OPw 先生かっこいいしw ちょw 金曜w ナ○ト?w フライパンで膝カックン!? これはねーよw エガラップw ダンボール肉まんはやらせw ダンボール好きだなw 絶望「先生、そういう消極的な子が大好.. ...続きを見る
ラスの憂鬱な?日記
2007/07/29 19:56
さよなら絶望先生 第4話感想
さよなら絶望先生 第4話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/07/29 21:31
さよなら絶望先生 第4話 『ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ』
オープニングが変わりましたね。 微妙に危ない感じがしますが・・・センスは凄く良いw 観ているだけでもアニメの内容がわかる、視覚的にも楽しめるオープニングでしたw ...続きを見る
よう来なさった!
2007/07/29 21:54
さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
ようやくOPに絵がついたと思ったらこれか(笑) このOPは大丈夫なんだろうか!?やけにエロエロなOPなわけですが! ...続きを見る
おもちやさん
2007/07/30 01:09
さよなら絶望先生 第04話 感想
今回のOPアニメはハッチャけてて好き。 製作側は放送コードが気になるかもしれないけど、見る側からするとこだわりを感じて好感が持てる。 ...続きを見る
三次元からの解放
2007/07/30 01:29
さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
世間ではいろんな趣味の学生がいるけど… 絶望クラスは、超越しすぎです(^^; フェチのため命をかける生徒 & ネットジャンキー(違)が今回の指導対象。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/07/30 01:58
さよなら絶望先生 #4「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」感想
OPテラカオスw 久米田先生きなすったww ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/07/30 02:42
さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」 感想
OPハッチャケすぎで吹いたw 何このエロさはww 久米田先生も出てるし。 ...続きを見る
たまにもゆる
2007/07/30 10:11
さよなら絶望先生 #4「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
なんだこれw というわけで感想です。 ...続きを見る
METEO−01
2007/07/30 14:07
アニメさよなら絶望先生第4話 感想
ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ ...続きを見る
J×J
2007/07/30 15:35
さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
本編のほうはイマイチの所もあるが、オープニングが変わってヤケにハイクオリティになっている。レトロでオシャレに仕上げてきたあたりは新房/シャフトっぽさが出ている。 各キャラをフィーチャーする動きが加速、クラスの女子全員をキャラ立てする気なのかと思う。 ...続きを見る
CrossChannel.jp
2007/07/30 20:56
さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
 さぁ〜今日も絶望し・・・・・・・・・(゚Д゚)ハッ!! (;゚Д゚)驚愕したっ!! OP絵どものエ口さに驚ガク((((;゜Д゜))))ブル ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/07/30 22:56
さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
どう見ても精子です。本当にありがとうございました。 ...続きを見る
bkw floor
2007/07/31 00:27
さよなら絶望先生 第4話
今回は包帯少女とメール少女の話。 毒舌メールは怖いですねぇ。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/07/31 00:41
さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ」
さよなら絶望先生の第4話を見ました。さよなら絶望先生1特装版(DVD)第4話 ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ「噂があります」小節あびるがいつも怪我とか痣とか耐えないのでDVだと噂されている。「DV!?」「ドメスティックバイオレンス」家庭内暴力で父親に虐待されているらし... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/07/31 08:00
さよなら絶望先生 #4
ネット社会に絶望した!! これもかなり共感ですね〜 こうしてブログやったり色々と ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/07/31 13:55
さよなら絶望先生 第04話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」の感想。
さよなら絶望先生 第04話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/07/31 14:32
(アニメ感想) さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
さよなら絶望先生 特装版1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/31 17:53
さよなら絶望先生〜第4話・ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ
さよなら絶望先生ですが、今回は包帯少女とメール少女の話です。漫画は読んでいるのですが、包帯を巻いている少女が尻尾を集めていたことは最近忘れていました。絶望先生こと糸色望は悲観論者で被害妄想も強いのですが、包帯少女・小節あびるが父親から虐待を受けていると思い込みます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/07/31 20:03
さよなら絶望先生    第4話
このアニメやりたい放題すぎ!!(褒め言葉)今回はいつにもましてカオスぶりを披露していた気がします本当にまずは新OPまさにエロス&カオスあの縛り方とか描写とかマニアックすぎやしませんかでも絶望先生や動きとかはかっこよかったですねちゃっかり本人でてたりEDより... ...続きを見る
                にき☆ろ...
2007/07/31 20:11
さよなら絶望先生 第4話
新キャラ、小節(こぶし)あびる、音無芽留(おとなし・める) が登場。 ...続きを見る
マイメロステレオ
2007/07/31 20:50
さよなら絶望先生 第4話「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
★★★★★★★☆☆☆(7.5) ...続きを見る
サボテンロボット
2007/07/31 21:34
さよなら絶望先生 4話
なんかOP凄いですね!!エロイよっ!!一気にお色気増えたよ!! ...続きを見る
リボンとドクロと田舎娘
2007/07/31 23:49
さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
まだ4話なのにOP画が変わってて絶望した! ...続きを見る
TipGatherEngine
2007/08/02 01:59
さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」
ネット社会に絶望した! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/08/03 03:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


さよなら絶望先生 第4話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる