LUNE BLOG

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS CLAYMORE 第24話

<<   作成日時 : 2007/09/12 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

 突破目前にて彼女の前に現れた宿敵。


 ライオンさんを見事倒したクレア。けれどやはりもう己の力では戻れない領域へと踏み込んだ上での勝利でした。こうなってしまってはもう取り返しはつかない。

 彼女は再び己を人であるうちに殺してくれと、仲間に頼みました。今回頼まれたのはヘレンさん。一生恨むというか、一生忘れたくても忘れられないであろう役だなぁ・・・。
 もちろんヘレンは全拒否でした。けれどここの悲痛の叫びが飛び交うシーンは、引き込まれました。役者さんたちの力が大きかったと思う。特に法ちゃん。終始「これはほんとに桑島さん?」というくらい聞いたことのない低いお声で、しかも鬼気迫る演技が見事でした。


 彼女のほぼ覚醒に感化されてプリシラ元に戻ってしまいました。。 そのプリシラの妖力を感じて今度はクレアが感知! ぶっ飛んでいってしまいました・・・。まだ全然覚醒中だったのに・・・。

 クレアを止めようとミリアたち三人が、クレアを追い掛けようとしたところへ、No3ガラテアさん登場! 彼女がいればもしかしたらクレアが戻れるかもだ。でも一緒には来てくれなかったってことはどーやって戻るのか。。 一人ジーンさんが必死に向かってきてくれるのか、それともラキ君が何だかんだでがんばってくれるのか。。ラキ君、ずっとあそこで体育座りしてたんだね。。ここまでがんばって、怖い目にもいっぱい遭って、それで奇跡的に来れたのに、肝心なところで退避。。 まだまだ彼には乗り越えなくてはいけない壁が、ほぼ無限にあるかのように思われました(^_^;) 今はまだジーンさんについて行く、ってレベルでいいからがんばれ・・・。


 何にしても、クレアの復帰はプリシラとの対戦後、になりそうでした。ここで倒しておしまい。となるのかなぁ。うーん、、倒したら彼女の目的ってどーなってしまうのかわからない。いいところまでいってまた今度、って感じかなー。

 とりあえずジーンさん本当にいい人で惚れそうです。でもいい人ほど先にって相場・・・それだけはっ(>_<)

CLAYMORE Limited Edition Sequence.2
CLAYMORE Limited Edition Sequence.2

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クレイモア24話「臨界点U」
遂にプリシラが記憶を取り戻しやがった〜! ...続きを見る
ライトニングソルジャー
2007/09/12 23:24
CLAYMORE 24話「臨界点 ?」
部分覚醒したクレアはリガルドを倒しましたが、妖力解放しすぎたせいで制御不能になってしまったため、ヘレンに人間のまま殺して欲しいと懇願します。 この中でガラテアのように少しでも妖力コントロールに長けたクレイモ& ...続きを見る
Spare Time
2007/09/12 23:52
クレイモア SCENE24『臨界点 II』
テレサ、キターーー!!(プリシラの頭の中で・笑) 木っ端みじんなリガルドもキタ・・・(涙) CLAYMORE Limited Edition Sequence.2桑島法子 高城元気 平田広明 エイベックス・トラックス 2007-09-26by G-Tools ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/09/13 01:07
CLAYMORE SCENE24「臨界点?」
 アニメ版オリジナル展開へと突入。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/09/13 01:32
アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:24 臨界点?
アニメ感想『CLAYMORE』編 SCENE:24 『臨界点?』  二人狂乱  (あらすじと感想・ネタバレあり) ...続きを見る
芳月日記
2007/09/13 20:18
CLAYMORE24話「臨界点?」
違った! また、いい意味で騙されちゃった。 今回のメインはラキとの再会ではありませんでした。 ...続きを見る
RAINEY TOON -The mat...
2007/09/13 21:26
ラキは駄目だ!(クレイモア第24話)
前回、手に汗握る一進一退の攻防戦をいちいち遮る格好で登場し、一途で健気な純朴少年から単にウザいだけの邪魔者へと、ワタクシ的株価が一気にストップ安まで落ち込んだラキ少年。断じて許しがたい所業です、この水差し野郎め! ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/09/15 12:08
クレイモア 第24話
「臨界点?」 ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/09/16 07:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもご無沙汰してます。
クレイモア、そろそろ終わりかな。
漫画に追い付いてしまっているので、もう限界点です。
最近だと週刊ジャンプでも連載していたりするみたいで、セカンドシーリーズは劇場版なんてこともありうるのかなぁーと。

是非、自分の希望では宝塚でクレイモア見てみたい。特にジーンは男役の方で決まり☆
歌歌わないといけないから。。どんな歌がいいんだろう。
新しいジャンルの舞台になると思うのだけど。。ラキってどんな人がやった方がいいのか不安だけどさ。

バッカーノ!つうアニメお勧めですよ。すでに知っているかと思いますが、なかなかクオリティ高い方だと思います。
気が向きましたらご覧になってください。
ケッツアール
2007/09/14 02:14
 お久しゅうございますm(__)m

 是非ありがちなオリジナルストーリーとかに流れて、スタッフの力量を発揮してもらいたいところですが、ブランク空けて、ってのは流行だしセカンドシーズンでも見られれば幸いです。宝塚でのジーンさん。さぞかっこよいことでしょうね。ラキ君は無理な気が(^_^;)

 バッカーノ!はなんとかリアルで見ておりますよ!(まだ昨晩の見てませんが) ミリアが出てくるとテンションが数段上がりますw 時間も場所もパラレルで進んでいますが、すべてが終着したそのときが、大変盛り上がりそうで楽しみです。
LUNE
2007/09/14 20:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文