LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS スケッチブック 〜full color's〜 第2話

<<   作成日時 : 2007/10/10 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

 いつも。

 「いつも」していることをふと、やめてみたくなる衝動。それは何がきっかけ、というわけでもなく、ほんとただ「なんとなく」思い立って、やってみたくなる。ある意味ほとんどジンクスといってもいいのかな。


「いつもこれをすると、"いつもの日常"が訪れる」

 今日を"いつもの今日"にするかしないかを左右できるほど、日常的な決まり事は自然とできている。なぜなら「いつもしているから」


 空ちゃんは毎朝家を出るときのいつも一歩目を、右足と決めていた。でもその日はふと、左足で出てみた。たったそれだけで、昨日とは違う、一昨日とは違う、「いつもとは違う」今日が訪れるきっかけになっていました。

 早い話、元もこうもないことを言うと90%くらい「思いこみ」でしかその行為に根拠はない(^_^;) でも気持ち一つで変わることって非常に大きいもので、たぶん類義語で「病は気から」って当てはまるのではなかろうかw

 空ちゃんはその日一日、いつもと違う様々な出来事に遭遇しました。そしてその日の終わり、明日はまたいつもに戻るんだ、と感じ取り、いつもと同じ左足でお家に入りました。



 間にはおもしろキャラとかたくさんいて、なかなか飽きさせることなく物語は1つで進んでいきました。このペースであれば感じ取れること、思い考えること出てくるかも。


 「今日は変えよう」と思っていつもをやめるときと、「今日はどうかいつもと同じように」と思って"いつも"を続けるときとあると思う。自分はだいたい後者が多いけど(^_^;) やっぱ時々変えたくなるときあるなぁ。些細なことほど、変えていないことって多い気がしました。

 この時間は癒されるポイントが多いです。今のところ一番はまだ、香菜さんです(^_^)

WEB拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スケッチブック #2
今回は、ちょっとしたことから「いつもと違う」日常が描写されたお話でした。猫好きの空の行動には、うれしくなってしまうものがあります。散歩などしていると、いつもと同じ、いつも... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2007/10/11 00:39
(アニメ感想) スケッチブック 〜full color's〜 第2話 「いつもの風景」
スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/11 23:29
スケッチブック〜fullcolor's〜第02話「いつもの風景」
スケッチブック〜fullcolor's〜第02話「いつもの風景」何か今回は共感できるというか、そうだよね〜ということが多かったかな。時に最初の、空の行動。いつも、何気なくやっていることを、たまには変えてみたくなることってありますよね〜。その様な行動で、新しい発見が... ...続きを見る
Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌...
2007/10/13 04:43
スケッチブック 〜full color's〜 第2話感想
スケッチブック 〜full color's〜 第2話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/10/13 13:18
スケッチブック〜full color’s〜 第2話「いつもの風景」
いつもと違う1日を楽しむ空。 ほのぼのストーリ、スケッチブック第2話感想です。 ...続きを見る
ネギズ
2007/10/14 10:39
スケッチブック〜full color’s〜 第2話「いつもの風景」
今回のお話は、空さんがいつもと違うことに注目したというお話でした。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/10/14 22:18
スケッチブック 〜full color's〜 第2話 「いつもの風景」
ザリガニ、サバ食べると青くなるの!? ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/10/15 08:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


スケッチブック 〜full color's〜 第2話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる