LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話

<<   作成日時 : 2008/04/13 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 2

「日本人よ、わたしは帰ってきた!!」


 2話目にしてもはや切り札的展開。そう、毎回が切り札的展開でした、この作品は。相変わらずおもしろいです。何度も上書きしてくれるおもしろさ。


 ゼロへと戻ることのできたルルーシュ。彼はあの絶体絶命の時、スザク君に連れられ、皇帝に偽りの記憶を植え付けられていました。その方法は皇帝のギアス。前期でギアスを使えるものがルル君だけではないことはわかっていたため、想定の範囲内の事態ではあったものの、若本さん自らとは・・・。

 正直もうギアスの使用履歴なんか忘れててw カレンちゃんにはいつ使ったなんか忘却の彼方でした。別段特別な使用ではなかったよね、確か。。でも1度使ってしまったら最後、もう使えないのがギアスの掟。父の行いにより、ギアス保持者に対してもギアスは使えることもわかりました。一体あと何人いるのか、それともまだ増え続けているのか。


 ゼロの鮮やかな指揮の下、危機を脱するかにみえたところで新たな敵機が登場。どうも機械の動作としてはあり得ない動きをする機体でした。何か秘密がありそう。で、相変わらずこの作品、ロボットのセンスがユニークで楽しいです。決してかっこよいとは、思えないけどw 動きが良いからとにかく楽しい。

 その機体に乗っていたのはルル君の弟を"行っていた"or"させられていた" ロロ君。彼もまたギアス保持者。。両目だったり、右目だけ、左目だけだったり。そこも意味あるのかな。
 関係ないけどナナリーはまだ出番なし! 代わりに旧メンバーがたくさん見れたかな。いやぁ、さぇこさん@ニーナさんには期待高まる。あ、大好きなロイドさんたちがいなかったなぁ。こちらも楽しみ。


 寸でのところでC.C.の準備が整い、犠牲を払った後、ゼロは危機を脱し、総督を軽く倒して再び、日本国建国を宣言。今度は中国の力を借りてはいるものの、基本的概念は変わらずに、正義の名の下に、正しい者のために、彼は再び立ち上がりました。
 彼は再び宣戦布告を行いました。



 キャラも、そしてキャストもますます増加・充実してきたR2。緑川さんに加え、保志さん、邑子さんはどうくるかなぁ。どことなくジャンプな展開を感じさせるのも、燃える要素の一つだ。全然違ったアプローチをしてくるのは明白だけど(^_^;)


 画はやっぱEDが最高です。CLAMPの描くルルーシュたちの画がもっとたくさんみたいです。Xの七人のような扱いで、スザク君たちが集まっているところ見たい。


 次回はシャーリーがたくさん見れそう。そうだった、シャーリーが一番だった気がする(^_^;) でも今回も何度もカレンちゃんの後ろ姿に感涙でした。可愛すぎですカレンちゃん。いつまででもその格好でもいいのに、って思ってしまった。。

WEB拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話「日本 独立 計画」
公式よりあらすじ。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/04/13 17:48
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 #2
今回は、ゼロが“合衆国日本の発足”を再度宣言する話。 そして、前作のラスト以降に何があったのかが明かされたワケですが・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2008/04/13 17:51
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #2
ついにゼロが復活しました。そして、ここに至るまでの数々の謎が解き明かされました!C.C.と合流したルルは、再びゼロとして動き始めました。そして第1期でのスザクとの撃ち合いの結... ...続きを見る
日々の記録
2008/04/13 17:59
コードギアス反逆のルルーシュR2 2話「日本 独立 計画」
さぁ、ギアスの時間が始まったよ〜、イエ〜イ!! ...続きを見る
*ユキグニ*
2008/04/13 18:22
コードギアスR2 第2話
さて、1話の時点では序章な感じもありちょっと乗り切れていない部分もありましたが素直に今回は面白かった相変わらず1話に色々な要素を詰め込んでるので見るとお腹いっぱいですけど前回偽りの記憶から解放されたルルーシュ今回はまずバベルタワーからの脱出ですねで、その... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/04/13 20:27
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/04/13 21:21
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN.02「日本独立計画」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第2話を見ました。TURN02 日本独立計画ルルーシュはすべてを思い出した。神根島での銃弾はルルーシュの放った弾はスザクのインカムに、スザクの放った弾はルルーシュの拳銃を撃ち落とす。そして、ルルーシュに蹴りかかるスザク。「ゼロ!... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/04/13 21:33
コードギアス反逆のルルーシュR2第2話「日本独立計画」
 アッシュフォード学園の学生として、普通の日常を過ごしていたルルーシュ・ランペルージ。弟のロロと一緒にバベルタワーに向かい、裏社会の実力者黒のキングとチェスを行った。勝負は ルルーシュの圧勝。しかしキングはいかさまだと主張する、汚いやり方でもみ消そうとした ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/04/13 22:05
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話『日本 独立 計画』
反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2008/04/13 22:13
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 02 日本 独立 計画さてさて第2話。怒涛の展開に行き着く間もありませんねーバベルタワーにて。本格的にブリタニア軍が制圧しに来る中ゼロが構造を掴... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/04/13 22:15
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」
【あらすじ】 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/04/13 22:44
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 感想
神根島で放たれた銃弾の行方は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?今、明か ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/04/13 22:48
コードギアスR2 TURN2 『日本独立計画』
 さらば卜部・・・  「細いんよ・・・おどれの麻雀は・・・」 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2008/04/13 23:06
コードギアス R2 第02話 感想 『日本人よ!私は帰ってきた!!』
   コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/04/13 23:08
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」
第1期のネタバレに、見応えのあるナイトメア戦、そしてついにやってきたゼロの復活!! 第2話になってもその勢いは止まることを知りませんね。つ〜ことで、今回も大満足の30分間でした。 コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式バンダイ 2008-04-12売り上げラ... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2008/04/13 23:39
コードギアス 反逆のルルーシュR2「日本 独立 計画」
コードギアス 反逆のルルーシュR2「日本 独立 計画」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2008/04/13 23:40
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/04/14 00:03
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02
 桜花賞の3連単700万馬券なんか取れるかヴォケェ(ノ゜Д゜)ノ≡┻┻ ...続きを見る
アミューズエイド
2008/04/14 00:14
コードギアス R2 「日本 独立 計画」
いつの間にか第二回 ...続きを見る
自由で気ままに
2008/04/14 00:17
コードギアスR2 第2話 『日本独立計画』感想
ルルーシュとスザクのアレの続きが明らかに!!!!! いや〜!第2話にしてこの濃ゆさ!!!!!&超展開!!!!! ...続きを見る
またつまらぬものを書いてしまった
2008/04/14 00:21
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 『日本 独立 計画』
要するに今週、前期神根島でどうなったか、かたられるわけですな。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/04/14 01:00
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 日本独立計画 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 TURN 1 日本 独立 計画 感想+絵 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ...
2008/04/14 02:34
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話「日本 独立 計画」
あれれれ〜、何だかギアスを持つ者が沢山増えて来ましたが・・・。 “王の力”の希少性が薄れて行ってしまいますがな〜。 ...続きを見る
のほほんホビー
2008/04/14 04:13
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」
第2話あらすじ 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/04/14 04:16
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第02話 「日本 独立 計画」 感想−アーカーシャの剣
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第02話 「日本 独立 計画」キャプチャ付き感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/04/14 05:33
コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」
だいぶ謎解きがされた2話でした。ルルーシュの偽りの記憶について語られましたね。スザクに苦汁を飲まされブリタニア皇帝に記憶を変えられたわけですね。それにしても友達を売って出世したスザクって…バベルタワー脱出はすごかった。敵も全滅させちゃうんだからすごい。... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/04/14 10:03
コードギアスR2#2
コードギアスR2 第二話 ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/04/14 10:29
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN02『日本 独立 ...
あらすじは公式サイトから・・・『日本 独立 計画』神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威... ...続きを見る
〜 紅 の 休 憩 時 間 〜
2008/04/14 12:49
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」
ギアス・・・ギアスギアスギアスギアス・・・ ギアスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!! ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/04/14 18:24
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話「日本独立計画」
「日本人よ!私は帰ってきた!  フォォオオオオオーーッ!!」 ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2008/04/14 19:23
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN02「日本 独立 計画」
今回も一期の焼き直し的な展開になっていくのかな?と思わせるこのサブタイ。実際はどうなんだろうか・・・。(ドラマCD)コードギアス反逆のルルーシュSoundEpisode3(CD)早速感想。明かされる神根島での結末・・・。ゼロの復活。そして再び彼は宣言する・・・。まぁ今回... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2008/04/14 19:29
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」
マクロスに続いて、一週間待ちに待ったコードギアスR第2話!! ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/04/14 20:31
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話
サブタイトル「日本独立計画」   バベルタワー内を制圧したルルーシュたち。   しかしブリタニア側に大規模な援軍が現れ、黒の騎士団は逃げ場を失う... ...続きを見る
まだまだハマる☆現代アニメ
2008/04/14 20:45
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」
卜部ーー! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/04/14 21:51
コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」
先週もそうでしたが、今週も前作を観てないとわからない事ばかりじゃんまいんでしょうか。 しかしまぁ、今回も面白かったな。 前作出ていたキャラも先週に引き続き色々出てきましたし。 そんな第2話の感想です。(感想になってない気もしますが(笑))... ...続きを見る
べっ子さんの日頃
2008/04/14 22:08
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話感想
卜部ェェェェェェェ!!! ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/04/14 22:29
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 02 「日本 独立 計画」
ギアスのオンパレードですね☆ ...続きを見る
●○Peko Life●○
2008/04/14 22:31
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」
「また見てギアス!!」のC.C.がGJ! ...続きを見る
明善的な見方
2008/04/14 22:50
コードギアスR2 第2話
ギアス使いが多いね。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/04/15 12:03
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」
 う・・・うおぉぉ・・・1期最終回後・・・何があったのか キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!! ...続きを見る
ミルクレモンティー
2008/04/15 23:05
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02 「日本 独立 計画」 Riv1.2
もう、やってくれるわルルーシュw ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2008/04/16 00:11
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #2
『はじけろっ! ブリタニア!!』 ...続きを見る
ANIME NO HITOKOTO
2008/04/16 00:26
PSP版で出てきたロロの力がアニメで大公開。コードギアス反逆のルルージュR2 第2話『日本独立計画』
 先週のコードギアス反逆のルルージュR2のブログの最後に入れた動画。  それが早くもR2の第2話大公開されるとは思ってみませんでした!!!  &... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/04/17 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ようやく前回のケリが着いたわけですが、ルルを殺さずに利用する王の目的が分かりません。神を倒す兵器と関係あるんかな。

C2をおびき出すためという線もありますが、やはり何かひっかかりますね。

ギアス保持者ということはC2のような能力者が他にて王の側にもいるということかな。
ルルの弟だったロロは保険であって利用されているケースが高いですね。

万が一ルルが再度ギアスを取り戻さなかったら、ロロをゼロにして殺してしまえばいいし、逆にルルが目覚めたらロロに殺させるという意味でも王にとっては損しないですからね。

エセ西遊記のお師匠さん、絶対ルルを利用するぞ。一番怖いキャラだと思いますが。
ケッツアール
2008/04/16 00:43
 疑わしきものはギアス能力者。この先どんどん出てきたら笑えますw

 若本皇帝は最初からわからん人でしたが、ますます深まりました。ルル君をどー利用するのか。だいぶブリタニアの人たちルル君にやられてるのも放置ってことは彼は彼だけの理由で動いているんですよね、、
 あの中国の方はなんかまだキャラ見えないです。結構ルル君裏をかかれることあるからなあw
LUNE
2008/04/16 12:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる