LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話

<<   作成日時 : 2008/05/11 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 56 / コメント 4

ロイドさん♪


 この作品で一番好きな女性キャラは確かw シャーリー。で、男性キャラはロイドさんです。やっと出てきてくれました。彼も立場が少し変わっていたようでしたが、無事復帰。性格なんかはもちろん変わっていなくて一安心でした。彼は常に自由で、何事にも深入りせず、飄々と立ち回ってほしい方。たまに焦るところも魅力。


 スザク君とルル君の読み合いは、ロロ君のおかげでなんとかルル君が切り抜けることに成功できました。だいたいスザク君はロロ君の事、どこまでご存じなんだろうか。知っていたところでまさかルル君サイドに寝返っているなんて、まだ考え及ぶわけないだろうな。


 11の新総督、ナナリー・ランペルージ。
 ルル君はここまでの行いすべて、彼女のために、彼女のためだけに苦心し進んできていた。その彼が、敵側に取り込まれてしまったナナリーと戦えるわけがない。
 彼は戦えない、殺せないと判断した場合は、ほぼ間違いなく味方に引き入れます。それが最も安全なため。

 ナナリー移送の途中をきちんと狙ってきたルル君たち黒の騎士団。仮面越しとはいえ、一目彼女を見た瞬間の、彼の気持ち、表情は、まさにずっと会えなかった恋人と再会した。そんな感情で満ちていました。ナナリーは妹だよね。もうどっちでもいいかな、って思えてきたけど(^_^;)


 新総督就任はナナリーの意思によるものでした。姉、ユーフェミアの遺志を継ぐために自ら志願して総督になること、そして再度特区を作ることを目的としていました。彼女の記憶は何も操作されていないってことなのだろうか。それともやはり都合のいいように、上書きされてしまっているのか。兄はちょっと失踪中とでも? なぜずっと会えなかったのかが語られていない以上、わからんなぁ。


「やりなおせるはずです、人は。」

 満を持して登場のランスロットはまた仰々しいものをつけて出てきました。この作品、かっこいいなぁ、と思うマシンは紅蓮弐式だけで、及第点かも、と思っていたのはランスロットのみ。それはまだ変わりません(^_^;) 切り捨てるところはとことん、って思います。

 ランスロットの新兵器はまた火力が尋常ではなく、紅蓮を中破させ、落下にまで追い込みました。たった一撃で。。 パワーバランス無視したメカの登場も主人公クラスの特権か。。

 しかし! 落下直前ラクシャータさんがご登場♪ 女王様な香りが一段と強く、濃くなってる気がしたけどw フローターが舞い上がり、紅蓮とドッキング! 紅蓮弐式可翔式と名付けられておりました。続けて吹き飛んだ右腕までも新しいのが連結。やはり扱いが違う(笑)黒の騎士団唯一のエースなだけにこの扱い。感動でした。もう一人のエース、藤堂さんにも是非機体を!! これなら合体ものも今後期待w


 残念ながら今一歩のところでルル君はナナリーを奪還できず、作戦は失敗と終わりました。ナナリーを何よりも最優先にする彼の考えが仇となってしまったなぁ。とりあえず連れ去る、って考えはなかったのか。妹想い、ってレベルはもうとっくに超えてました。



 ナナリーが兄を信頼していることは今も尚、変わりはない。けれど今その兄はいない。目の前に現れたのはゼロであり、電話口の人も、声や雰囲気は似ていたけれど兄ではない。であれば、今側にいて、同じく信頼のおけるスザク君を頼るしかない。

 それはルル君もわかっていたことだろうけれど、ナナリー自身が、望んで総督になっていたことは完全に頭になかった。あの描き方を見ると、その感情・言動に操作は見られなかったがどうなのか。。寧ろナナリー自身に何か秘密でもあるのか、と疑問視してしまいました。皇帝は本当にただ、必要性を感じなかっただけなのか。

 さらに、ナナリーの意思が必ずしも兄在りきではない、なくなりつつある、という可能性。たとえ兄の存在を彼女に明かせたとしても、もしかすると、彼女の意思は変わらないのかもしれない、という可能性。その可能性をルル君は考慮できていませんでした。そんなことは絶対にあり得ないから。あり得ないと思っていたから。

 彼は自分の存在理由であり、ゼロの存在理由でもある彼女を"失う"かもしれないという事態にどう対処していくのか。彼女がいなければ騎士団、日本独立など何の意味も成さない。今後がますます楽しみです。

WEB拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(56件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話。
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2008/05/11 17:59
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
【あらすじ】 エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/05/11 18:02
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第6話
TURN06「太平洋奇襲作戦」エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は完全に居をつかれ、作戦は騎士団の完全勝利に終わるかに思われたその時、空戦使用のナイトメア部隊が伏兵として現れる。... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/11 18:03
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話 「太平洋 奇襲 作戦」
公式よりあらすじ。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/05/11 18:05
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
  ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2008/05/11 18:07
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」6話 太平洋 奇襲 作戦
ルルーシュがナナリーにフラレた! ゼロという認識だったからスザクを頼ろうとしたのは自然だろうけどさ。ルルーシュにはショックでかすぎだ... ...続きを見る
蒼碧白闇
2008/05/11 18:41
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」
前回なかなか良いところで終わり、今回ルルーシュがナナリーからの電話にどう対応するのか少しは気にはなってたのですけど、ここでもギアス発動ですか……引っ張っておきながらこれだもんなぁ。なんでもギアスで解決していたら安直で安っぽく、ドラマ性もなにも生まれない.... ...続きを見る
よう来なさった!
2008/05/11 18:42
コードギアスR2#6
もっとも愚かな選択肢・・・な6話 ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/05/11 19:15
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」
や、やられた!!まさかナナリーからの電話をロロの能力でフォローするとは!! ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/05/11 19:54
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第06話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 06 太平洋 奇襲 作戦なるほどーそうかわしたかwまぁ考えてみればロロの力抜きではこの場はかわせないよねーwナナリーへ。ナナリーから電話がきたル... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/05/11 20:02
コードギアス R2 第06話 感想 『やれる!この紅蓮可翔式なら!』
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/05/11 20:19
コードギアス反逆のルルーシュ第6話「太平洋奇襲作戦」
 アッシュフォード学園に復学したスザク。ゼロが復活し、黒の騎士団が再び勢いを取り戻した 事が最大の理由!席はルルーシュの隣になり、早くも両者の駆け引きが始まった。ロロを抱き込みスザクに余計な事をしゃべらないように、手を打つルルーシュ。一方黒の騎士団の攻撃に ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/05/11 20:21
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話
ナナリー奪取作戦って事で ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2008/05/11 20:31
コードギアス反逆のルルーシュ 第6話「太平洋奇襲作戦」
あんなに一緒だったのに~~~♪ が聞こえてきそうなほどのロミジュリ展開でした。 ...続きを見る
里佳の徒然日記
2008/05/11 20:33
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN06「太平洋奇襲作戦」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第6話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN06 太平洋奇襲作戦スザクはエリア11の新総督との電話を繋ぎ、ルルーシュに渡す。『お兄様なのでしょう?私です、ナナリーです』《本当に記憶が戻っていないのなら... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/05/11 20:34
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」の感想
【あらすじ】   エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上で ...続きを見る
“モンド of the World”
2008/05/11 20:36
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2008/05/11 20:46
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 『太平洋 奇襲 作戦』
シスコン王、ここに極めり!!。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/05/11 20:53
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #6
エリア11の新総督にナナリーが就任することに! スザクはルルの記憶操作が解けてないことを確認するために、ナナリーとルルを電話で話させました。この絶体絶命の状況をどうするのか... ...続きを見る
日々の記録
2008/05/11 20:58
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN6『太平洋 奇襲 作戦』
ちきしょーそうきたか!ロロの存在がまだ馴染まないのか 全く思いつかなかったさ!・・・単にニブいのかもしれんけど(笑) ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/05/11 21:02
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋奇襲作戦」
信じられん。コードギアスが普通のロボットアニメしてるなんて・・・(笑) 今回はカレンと紅蓮のカッコよさ、そしてスザクのKYっぷりを再確認させられた話だったと思います。 O2ORANGE RANGE DJ TASAKA ソニー・ミュージックレコーズ 2008-05-28売り上げランキング : 185... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2008/05/11 21:09
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/11 21:29
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/11 22:00
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 06
先週末のピンチはロロのギアスで何とか凌ぎ、ブリタニア本国より赴任するナナリーを途 ...続きを見る
UNIT EVIL SEED
2008/05/11 22:17
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋奇襲作戦」 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 TURN 6 太平洋 奇襲 作戦 感想+イラスト ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/05/11 22:22
コードギアスR2 第6話 『太平洋奇襲作戦』 感想
愛している!ナナリー!! キャー!!!!!ギャー!!!!!やっぱり本命は妹なのかーッ!!!!! ナナリー1年で大人っぽくなったなぁ〜゚+。:.(*´▽`*)ノ゚+。:. ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬもの...
2008/05/11 22:24
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」 感想(ネタバレあり)−天子...
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」キャプチャ(画像)付き感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/05/11 22:35
コードギアス反逆のルルーシュR2 6話 『太平洋 奇襲 作戦』
空中戦キキキターキ━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━!! ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2008/05/11 23:01
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/05/11 23:08
コードギアスR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」
ルルーシュのシスコンっぷりには ついていけませんwww ...続きを見る
明善的な見方
2008/05/11 23:21
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第6話「太平洋奇襲作戦」
「それまで、愛してる、ナナリー!!」一瞬だけの兄妹の会話。前回あの動揺をどう乗り越えるのかと思いきや、なるほど、ロロ登場ですか。しかもこの最中に分かった事実。ロロのギアスの弱点は『制限時間』ナナリーは庭園で監視はされてなかったのかしら?電話の盗聴とかさ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/05/11 23:38
コードギアス 反逆のルルーシュR2 6話
この気持ち、まさしく愛だ!! シスコンの極み。 ロロのギアスでどうにかナナリーに嘘を付くなんてこともなければ、 早くもスザクにバレて&... ...続きを見る
ホヒログ
2008/05/11 23:44
コードギアス 反逆のルルーシュR2「太平洋 奇襲 作戦」
コードギアス 反逆のルルーシュR2「太平洋 奇襲 作戦」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2008/05/12 00:01
コードギアス R2 「太平洋 奇襲 作戦」
スザクの策略にどう出るか ...続きを見る
自由で気ままに
2008/05/12 00:14
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話『太平洋 奇襲 作戦』
【コードギアス 反逆のルルーシュ R2・公式サイト】 ...続きを見る
**ユメイチゴ**
2008/05/12 00:19
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN06 太平洋 奇襲 作戦
スザクが連絡した新総督はナナリーでした。 自分の行動の理由たる最愛の妹ナナリーが、電話の向こう側にいます。しかし ここでナナリーの声に答えたら、スザクに記憶が戻った事がばれてしまい ます。さあ、どうするルルーシュ。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2008/05/12 01:07
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
突然のナナリーの出現{/eq_1/} 前回はこんな驚きの状況の中で終わり、その続き{/ee_2/} どうしようもない状況に追い込まれたルルーシュのもとにロロが{/star/} スザクだけうまく時間を止めてもらい、その間にナナリーに自分に話を合わせて欲しいと説明することができ、この場を凌ぐ事ができた{/ase/} と、ここでロロのギアスの弱点が発覚{/apples/} それは…時間制限があるということらしいです{/niwatori/} この弱点が裏目に出ていつかルルーシュに殺されてしまうのではない... ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/05/12 02:31
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第6話「太平洋奇襲作戦」
第6話あらすじ エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/05/12 03:40
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN06「太平洋 奇襲 作戦」
人間ドラマ、謀略戦、サスペンスと様々な魅力があるギアスですが、 今週はロボットアニメとしてのコードギアスを堪能できる一話でしたね&... ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/05/12 05:30
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
ナナリー、愛してる〜! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/05/12 07:29
TURN6 「太平洋 奇襲 作戦」
「女の子になってしまった・・・」前回の終了でどう出るかと思ったらやっぱり仲間の雑巾が助けに入ったか・・・ますますブリじゃねーかwwでも今回は無駄にアツくて面白かったwこの上のメガネ君、やたらセリフが多かったから死亡回と思ったら爺さんの方が死んだwかなり... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2008/05/12 09:15
コードギアス反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」
エリア11の新総督にはナナリーが就任していたという驚愕の事実が判明した前回。ルルの記憶操作が解けてないことを確認するためにスザクが取った手段は、ナナリーとルルを電話で話させるというエグイもの。ルル大ピンチ、さあどうする?…と注目の切り抜け方でしたが、残... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/05/12 10:57
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN06『太平洋 奇襲 作戦』
あらすじは公式サイトから・・・『太平洋 奇襲 作戦』エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は完全に居をつかれ、作戦は騎士団の完全勝利に終わるかに思われたその時、空戦使用のナイト... ...続きを見る
〜 紅 の 休 憩 時 間 〜
2008/05/12 18:26
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」
★★★★★★★★☆☆(8) ...続きを見る
サボテンロボット
2008/05/12 19:16
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話
サブタイトル「太平洋奇襲作戦」   新総督を乗せた艦に奇襲を仕掛けるゼロ。   思惑通りに旗艦に乗り込んだゼロだったが... ...続きを見る
まだまだハマる☆現代アニメ
2008/05/12 20:22
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN06 『太平洋 奇襲 作戦』
ロロよくやった!!! ルルのピンチをギアスで救う。 スザクには記憶が戻ったことは ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/05/12 21:26
コードギアスR2 TURN6 『太平洋奇襲作戦』
 さらば、せんば吉兆!!  う〜ん、タイムリー。 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2008/05/12 21:50
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 06 太平洋 奇襲 作戦
愛してるッナナリー!! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2008/05/12 22:37
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」
今回はナイトメア同士のド派手な空中戦が見られて、とても面白かったです。 とくに、カレンがめっさ格好良かったかな(≧▽≦) ...続きを見る
のほほんホビー
2008/05/12 23:43
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 06「太平洋 奇襲 作戦」
ゼロの正体を探ろうとする枢木スザクにより、エリア11の総督に就任する事になったナナリー・ヴィ・ブリタニアとの電話を繋がれたルルーシュ・ランペルージは、ナナリーに嘘を吐く事が出来ずに窮地に陥る。だ ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/05/13 00:58
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/05/13 02:42
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」
もう絶体絶命!だったけど・・・ ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2008/05/13 11:40
紅蓮 太平洋 に 散る
06話 『太平洋 奇襲 作戦』 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2008/05/13 13:22
コードギアスR2 第6話
かなり遅くなりましたが(汗) ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/05/13 15:28
衝撃的過ぎる展開の連続&紅蓮の新バージョン登場!!あと、ちょっとした仕掛けもしておきました。 コード...
 今回は、一番最初のオープニング部分のみを変えてみました(≧▽≦)  ミラー版のOPです!!!  色々と考えてみて、かなり内容をカオスにして凝... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/05/13 18:01
コードギアスR2 第6話
私はルルーシュのシスコンぶりをあなどっていたようですとりあえず冒頭ナナリーに対して記憶が戻っていないことになっているルルーシュは他人のふりをせざるを得なかったのですがそこになんとロロの登場時間を止めている間になんとか嘘をつかなければいけない今の状況をナ... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/05/14 02:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
国王、ナイトという駒ですね。
スザクは国王の駒だし、カレンもルルの駒。どちらも最終的には捨てられる運命なんでしょうか。。

新人のスザクのお友達はスザクの監視係でしょう。

ナナリーはどうなるのかって、そりゃロロに殺されるって展開になりそうです。ルルーシュはお前の兄さんじゃない!僕の兄さんだってね。これも国王の筋書だろう。

真面目にみるとルルーシュの復讐劇に役者として演技をして散っていくという悲しい話ですよね。とはいえ、C2の復讐劇だったというオチもありですね。

だって彼女不死ですから、何万人いやそれ以上犠牲になっているんじゃないのかな。
ケッツアール
2008/05/12 00:14
 ルル君も王も、目的のためには目的以外すべてを捨てる、"情なき判断"が下せるところは同じなんでしょうね。

 ナナリーには最後までいてほしいだよなぁ。ロロ君に消されて、ロロ君をルル君が消して・・・。C.C.やらV.V.やらが、未だ何もわからないところは、今後いくらでもひっくり返すことの出来る要因の一つになってますね。
LUNE
2008/05/12 12:59
コンチワ
いつも先が読めないですね。
って読めてるとしたら人じゃ
ないけど
ところで皇帝とV.V.の神殺し
の契約ってなんなのか気になる
ソレと兄さんってどういうこと
だろう
もしかするとC.C.とも関係
あるのかも
ハイロ・ミヅチ
2008/05/12 14:58
こんばんわー
 毎週毎週楽しいですね。パターン化しないよう組み立てるのは相当大変そうです。
 なぜ兄と呼ぶのか。王がさらに高みを目指している理由。気になります。今気になるのは、王はC.C.を手に入れたあと、何をするおつもりか、ってことかなぁ。気になるところばかり(^_^;)
LUNE
2008/05/12 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる