LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話

<<   作成日時 : 2008/05/04 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 61 / コメント 2

舞い戻ってきたスザク。彼は友人であり、宿命のライバル。
そして彼から手渡された電話の向こうから聞こえた声。


 大義の前に、すべてを受け入れたかにみえた藤堂さん。カリスマが信じるさらなるカリスマの前に、組織は再び一つへとまとまりつつありました。藤堂さんのポジション、最後まで目が離せない方と思います。


 5話目にしてようやくもう一人の主人公、枢木スザク君が戻ってきてくれました。ナイトオブラウンズとして、そしてルル君のクラスメイトとして。

 彼もまた、ルル君の記憶が改ざんされていることを知っている人物であり、彼の元の記憶が元に戻ったことを知らない人物の一人。


 外から変えようと中から出たルル君と、中から変えようと外から入ったスザク君。ボロ雑巾、なんて言葉はスザク君の口からは絶対に出ないのだから、彼こそが真の主役であり正義(^_^;) でも彼はあくまでルル君のライバル。


 会長の計らいにより、スザク君歓迎パーティーが催されましたが、ほとんどただのお祭り。学校という領地での彼女権限は絶大です。シャーリーのツインテールが最高でした。ヴィレッタ先生は・・・。さ、最高です。あとでシャーリーがどんな目に遭ってしまうかが心配なだけで。。

 アーサーを追いかけて校内を走り回る。巨大ピザ、なんかは見覚えがありましたので、懐かしいところでした。着ぐるみの中のかなりセクシーな、ほとんど下着なカレンちゃんも良かったなぁ。


 そのドタバタの中で、ヴィレッタ先生がルル君に捕まってしまいました。彼女にもギアスは既に使用してたため、それではない力で拘束するしかなかったから好都合。
 そしてルル君にとってもう一人、押さえなくては進めない人物、それがスザク君。

 が、彼が来週来る日本の新総督、と呼ばれる人を紹介されたルル君が聞いたその声は、自分をお兄様と呼ぶ聞き慣れた懐かしい声。ナナリーその人でした。


 ロイドさんも次には出てくるみたいだし、ナナリーもきて、もうちょいで全部戻りそうだ。あとはオレンジさんがちらっとでも出てくれば盛り上がることでしょう。

 いきなし出てきたナイトオブラウンズのお二人。ギノさんの乗っていた可変ナイトメアがまたおもしろいほどのフォルムでベストでした。割り切りがいいのかなんなのか。もっと今後変わっていくのかもなぁ。


 ルル君はまだ、スザク君を旧友と思っているところがスザク君とは違う。スザク君はもう微塵もルル君を友とは思っていない。彼は日本しか見ていない。ユーフェミアのために仇を取ることしかもう頭にはない。誰も失いたくない、というその言葉の中に、彼は含まれていない。彼にとっての優先順位に、もうルル君はいない。
 でもルル君には隙あらばスザク君も利用しようと考えているから、あと一歩のところで覚悟の違いが出てきてしまう。

 今回のナナリーの件で、その覚悟が変わるのか。しかしナナリーはスザク君をとても慕っている。。その狭間、どう切り抜けてくれるのか。ここはゼロというよりルル君が打破しなくてはいけないところなだけに楽しみです。

 V.V.の名前もそいえば久しぶりに聞きました。彼がスザク君にすべてを話した人でした。C.C.さんに早く話してもらいたいいな。ピザ上げればきっとすぐだw

 ロロ君のギアスの弱点も気になるし、またすぐ来週が楽しみです。

WEB拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(61件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」
【あらすじ】 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/05/04 18:02
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話。
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2008/05/04 18:34
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第5話
TURN05「ナイトオブラウンズ」新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場するが・・・。再会。そして、腹の探り合い。ルルーシュは黒の... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/04 18:36
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 #5
今回は、スザクが復学する話。 そして、歓迎会を兼ねて学園祭が行われたワケですケド・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2008/05/04 18:39
コードギアスR2#5
ヴィレッタ先生、水着でサービス〜な第五話 ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/05/04 18:41
コードギアス 反逆のルルーシュR2 5話
ナイトオブラウンズ ...続きを見る
自己満足
2008/05/04 19:00
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイツ オブ ラウンズ」
  違うっ・・・・! 俺がスザクに求めていたものはっ・・・・! そんな中途半端な半ウザ理想論演説じゃなく・・・・ 別の何かっ・・・・・... ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2008/05/04 19:03
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第05話 「ナイト オブ ラウンズ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/04 19:09
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第05話「ナイト オブ ラウンズ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第05話「ナイト オブ ラウンズ」 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2008/05/04 20:00
コードギアス反逆のルルーシュR2第5話「ナイト・オブ・ラウンズ」
 アッシュフォード学園地下に存在する監視室。そこでロロに銃を突きつけたルルーシュ。しかし 相手の体感時間を止め、その間に数多くの暗殺をこなしてたロロ。銃を取り上げ逆に突き付け 引き金を引こうとした。しかしルルーシュは、ヴィレッタ達のターゲットが、C.C.であ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/05/04 20:22
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」 ...続きを見る
たまにもゆる
2008/05/04 20:44
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」
勝つためだぁ!! ...続きを見る
ミルクレモンティー
2008/05/04 20:48
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN05「ナイト オブ ラウンズ」
ゼロ=ルルーシュが、 第1期最終話でやらかしたどうしようもない裏切り行為・・・ ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/05/04 21:16
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」
展開の循環が激しいからいちいち面白いw 特に、今週は驚いた!!!! ...続きを見る
明善的な見方
2008/05/04 21:21
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN05 ナイト オブ ラウンズ
いよいよ、スザクが舞台に立ちます。 皇帝直属の一騎当千の騎士、ナイトオブセブン。ですが、その表情からは嘗ての明るさ は消え、冷たく厳しい表情に・・・。 スザクの目的とは? ...続きを見る
cogito,ergo sum
2008/05/04 21:27
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 ナイトオブラウンズ 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 TURN 5 ナイト オブ ラウンズ 感想+1コマ漫画 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/05/04 21:56
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN05『ナイト オブ ラウ...
あらすじは公式サイトから・・・『ナイト オブ ラウンズ』新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。風雲急?を告げる学園で何が起... ...続きを見る
〜 紅 の 休 憩 時 間 〜
2008/05/04 22:40
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/04 23:00
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイトオブラウンズ」
最後の最後で物凄いオチが来てましたな・・・。 視聴者の予想を尽く裏切るこの展開、これだからコードギアスはやめられませんよ。 コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセントバンダイ 2008-05-25売り上げランキング : 65おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2008/05/04 23:04
第5話 ウザク の 野望
05話 『ナイト オブ ラウンズ』 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2008/05/04 23:06
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイトオブラウンズ」
GWのお出掛けで更新が遅れた・・・というわけではなく、高熱で寝込んでました。 しばらく休んだおかげで体調もだいぶ良くなってきました&... ...続きを見る
おもちやさん
2008/05/04 23:07
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話 「ナイト オブ ラウンズ」
コードギアスR2 第5話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/05/04 23:09
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN05「ナイトオブラウンズ」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第5話を見ました。TURN05 ナイトオブラウンズ『皇暦2018年、エリア11と名づけられた植民地・日本を解放するべく、仮面の男・ゼロは世界制覇を目指す神聖ブリタニア帝国に独立戦争を仕掛けた。何人も逆らえない絶対遵守の力・ギアスと武... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/05/04 23:10
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」感想
黒の騎士団、万歳!!!!!!! ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/05/04 23:12
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」
今回は、スザクの学園復帰とそのお祝いセレモニーって感じかな。 でもやっぱ、スザクって好きになれにゃい・・・(´・ω・`) ...続きを見る
のほほんホビー
2008/05/04 23:24
コードギアスR2 第5話 『ナイトオブラウンズ』 感想
ウザクめ!しれっと転入しに来やがった! しかもルルーシュの隣の席!! ルルとスザクが互いにモノローグ言い合うのが(・∀・)イイ!! 回想シーンの子ルルーシュとスザクがカワイイ!! ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬもの...
2008/05/04 23:32
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話『ナイト・オブ・ラウンズ』
【コードギアス 反逆のルルーシュ R2・公式サイト】 ...続きを見る
**ユメイチゴ**
2008/05/04 23:59
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 『ナイト オブ ラウンズ』
玉城が超ノリノリなのに超噴いたww。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/05/05 00:38
コードギアス R2 「ナイト オブ ラウンズ」
ピザ女の本性を垣間みた ...続きを見る
自由で気ままに
2008/05/05 00:42
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第5話「ナイトオブラウンズ」
相変わらずのお祭り好きなミレイのせいで今回もまた昨年のリベンジ、巨大ピザ登場!!でもその背後でスザクが動き出す!!いよいよルルとスザクの接触。薄ら寒〜い会話が繰り広げられるかと思いましたが、やっぱりスザクは悪魔になってましたねぇ・・・第一ラウンドはどっ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/05/05 00:59
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 05 ナイト オブ ラウンズアーニャの私服姿いいですねー♪もっと登場させてもらいたいものですよ!というかラウンズ自体2話だけしか出てきてないです... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/05/05 01:00
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第五話
視聴率が散々な結果だそうで。 まぁそりゃそうだろうねぇ・・・。 視聴者としては数字なんてどうでもイイんだけど、途中で打ち切りとか、「続きはDVDで」とかは困るのよね。 不人気だろうが何だろうが最終回までやり切って欲しいものです。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2008/05/05 01:08
コードギアスR2 TURN5 『ナイト オブ ラウンズ』
玉城 「なんだってんだよ、ちきしょ〜!!!!」 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2008/05/05 01:13
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 05
今回はお色気モード大爆発でしたな。 ラストのルルは、それどころじゃなさそうですが ...続きを見る
UNIT EVIL SEED
2008/05/05 01:51
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN5『ナイト オブ ラウンズ』
前回、腹黒大王はやっぱルルーシュだよな~と思いましたが甘かったヨ。 スザク・・・オマヘって奴はぁぁああ!! ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/05/05 02:32
コードギアス R2 第05話 感想 『強引だなボウヤ だまれ魔女!』
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/05/05 02:51
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」
ルルは今週も名言連発。 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/05/05 03:06
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
第5話です。 ...続きを見る
許都賦 Volebam scire qu...
2008/05/05 08:14
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #5
アッシュフォード学園に、再びスザクが帰ってくるお話でした。ブリタニア軍の捕虜になっていた黒の騎士団のメンバーを救い出したゼロ。しかし、ゼロは過去に彼らを見捨てて戦線を離脱... ...続きを見る
日々の記録
2008/05/05 10:43
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN5
TURN 5 『ナイト オブ ラウンズ』 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2008/05/05 11:49
コードギアスR2 第5話
あんなコンタクトの付け外しだと眼球を傷めます(笑)。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/05/05 12:41
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話
サブタイトル「ナイトオブラウンズ」   突然学園に復帰したスザク。   大規模な歓迎会が開かれる中、学園にC.C.が現れたことで、ルルーシュは事態の収拾に奔走する。 ...続きを見る
まだまだハマる☆現代アニメ
2008/05/05 13:27
コードギアス反逆のルルーシュR2 5話「ナイト オブ ラウンズ」
スザキュン学校に登場!やっぱりルル目掛けて来たんですね。2人はもうお互いが敵同士だけあってもう隙を見せないようにしてありますね。ス&... ...続きを見る
*ユキグニ*
2008/05/05 13:53
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #5
また学園祭っすか。 う〜ん、面白いんだけどなんかちゃんと終われるのか少々不安になるよね。 C.C.の本来の目的も皇帝が何をしたいのかも分からんしな。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2008/05/05 13:55
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2008/05/05 15:56
コードギアスR2 5話「ナイト オブ ラウンズ」
もうコードギアス好きすぎてどうしようもない。 黒の騎士団復活ですね、やっぱり色々あってゼロに不信感を持つメンバーもいたけれどなんだか... ...続きを見る
*LIEBE*
2008/05/05 16:35
コードギアス反逆のルルーシュR2#5「ナイト オブ ラウンズ」レビュー。
☆水泳部カフェにようこそ♪ なんて斬新なカフェなんだ。(殴ww 歓迎会にてシャーリーのGJ企画でヴィレッタがアダルティーな格好にww 『シャ... ...続きを見る
(*´0`*)おはよーブログ
2008/05/05 16:45
コードギアスR2 第5話
「ナイトオブラウンズ」スザクが学園に戻ってきた。生徒会メンバー以外、教師も全員帰国って、どう考えてもおかしいでしょ。だから、生徒会メンバー以外は最初からナナリーのこと知らないわけね。実は記憶操作も特にされてないのかな?会長とスザクの会話で、わざわざ留年... ...続きを見る
くろまるブログ
2008/05/05 18:27
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 05 「ナイト オブ ラウンズ」
帰ってきたウザク。 ...続きを見る
●○Peko Life●○
2008/05/05 22:13
【コードギアス反逆のルルーシュR2】TURN05ナイトオブラウンズ
『コードギアス反逆のルルーシュR2』TURN05:ナイトオブラウンズ昨日放送のコードギアスはナイトメアフレーム戦ではなく心理戦と駆け引きを中心にキャラ同士の探りあいがメインのストーリー展開でした。人間同士の緊迫感溢れるやり取りはまるで傑作『デスノート』を見てい... ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/05/05 22:24
今回は心理戦!【コードギアス 反逆のルルーシュR2】TURN 05 ナイト オブ ラウンズ
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 TURN 05 : ナイト オブ ラウンズ ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/05/05 22:25
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 05 「ナイト オブ ラウンズ」
こう来たかぁぁぁぁぁぁっっっ!! ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2008/05/05 22:29
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 05 「ナイト オブ ラウンズ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 05 「ナイト オブ ラウンズ」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/05/05 22:39
コードギアスR2第5話「ナイトオブラウンズ」
いやー今週は面白かったです。27分あっという間だったなあ。 正直、先週の段階で「…し、視聴どうしよう…」とか 迷い始めてたんですけど、どうも私、、 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2008/05/05 22:46
新たな新総統の正体に、ルル衝撃!!!でも、それを聞いて驚いた方は少ないかも。 コードギアス反逆のルル...
 ようやく黒の騎士団の面々が揃いましたね!!!  メンバーほぼ全員を助け出す事ができた事に、カレンも安心しましたし、C.Cもルルと話し合った... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/05/05 23:02
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」5話 ナイト オブ ラウンズ
ナナリーがラストにご登場。 思いのほか早いな。 急展開の連続とはいえ本当に早い展開だ。でもまだまだ皇帝の下までは通そう出し、ナイトオ&... ...続きを見る
蒼碧白闇
2008/05/05 23:25
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第5話「ナイトオブラウンズ」
第5話あらすじ 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。 その緊張の最中、ミレイが歓迎会を&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/05/06 02:13
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN05 「ナイト オブ ラウンズ」
 今回、スザクが学園に乗り込んで来やがりました。 ...続きを見る
Fetish
2008/05/06 02:56
コードギアス 反逆のルルーシュR2「ナイト オブ ラウンズ」
コードギアス 反逆のルルーシュR2「ナイト オブ ラウンズ」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2008/05/07 21:53
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN05 『ナイト オブ ラウンズ』
藤堂と扇の進言で裏切ったことを不問になったゼロ。 裏切りはブリタニア帝国に勝つた ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/05/08 05:23
コードギアスR2 第5話
今回は息抜き回でしたがやっぱり最後には爆弾をナナリーとの対立はあるかもなぁ〜と思ってましたがこんなに早くもっていくとは思いませんでしたさて学園に復学したスザクもちろんルルーシュの記憶が戻ったかどうかを確かめるためでもこれってスザクはもうある程度答えがで... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/05/09 00:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手ごまが揃いましたね、王様って感じです。

ナナリーが新総督というのは素晴らしい展開。ゼロを一気に畳み掛けるには十分な一手です。

とは言え、C2奪取が最大の目的であり所詮ゼロはどうでもいいという感じが濃厚。ついでにエリア11もどうでもいいというのが王の考えでしょうか。

今後は楽しい学園生活をしつつ、血肉と殺戮の戦争が勃発ですか。。今までには無かった心理戦も激化しそうですね。

ロロは何処まで活躍するかな(ぶっちゃけ死ぬだろうなw)戦力としては十分だけど、如何せん黒の騎士団には分が悪いことが続きそうです。

ミレイとスザクが妙に仲がいいのはどうゆうことだ。何かしらの情報をミレイは知っているというのが妥当なのか。もう卒業しているはずなのに…
ケッツアール
2008/05/06 09:44
 何はなくともC.C.が最優先という考えはまだ変わってないようでしたね。もちろんそれはルル君も把握している。

 心理戦に期待です。メカはもうなんか残念なことになりそうだから(^_^;) ロロ君はこのままいくと兄さん庇って・・・が妥当そうですが、弟のまま最期までですかね。。
 ミレイさんなぜに留年したのか、留年でも会長を続けられるというのはやはりアッシュフォード家だからこそですよねw
LUNE
2008/05/06 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる