LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話

<<   作成日時 : 2008/06/09 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 0

守りしは恩人であり義であることに、星刻は迷いなく刀を抜きました。


 いつになく加速していた展開でした。いつも高速、といっても全く過言ではないギアスのテンポが、今回はさらに速かったです。もうダイジェスト放送に近い(^_^;) でもおもしろいところはきちんと押さえられているから、雰囲気で飲まれます。


 中華連邦へと離脱が果たせたゼロと黒の騎士団。次のゼロの目的は天子様だったが、彼が動くよりも先に、彼の兄、シュナイゼルさんが動き出してしまった。ここぞというときはシュナイゼルさんが出張ってくるあたり、まだまだ彼の地位と権力は皇帝に次ぐ高さであること伺えました。

 側近?として出てきていたニーナさんは、何をやりたいのか、何をやらせたいのか、今回だけではまだよくわかりませんでした。ゼロを討つために、ブリタニアにいる。それでいいのかな。既に彼女の目的は何か変化しているように思えて。。ミレイさんのことはその通りに聞えました。彼女何も言い返さなかったもんなぁ。


 シュナイゼルさんが仕組んだ制約結婚。もしそれが成立してしまったら、中華連邦へと逃げ込んだ意味がなくなってしまう。それを何としても阻止すべくゼロが動き、兄へチェスを申し込んだところは、緊迫して展開が読めずにかなりおもしろかったです。もしニーナが出てこなかったら、という点。以前何度も兄とチェスをしていたのなら、何か読み取られてしまうのではないか、という危険性。現にキングでのチェックメイトに、ゼロは逃げてしまったことで、何らかの、朧気でも兄に情報が伝わってしまったようでした。
 もしあのままチェスを続けていたら。きっとゼロに考えはなかったんじゃないだろうか。結局仮面をはずして、全員にギアス、ってことかな。。


 婚礼の儀では星刻が凄まじくかっこよかったです。緑川さんだったからもうずっと静蘭がダブってて、かっこよさがそのままで、燃えました。天子様が約束を憶えてくれていたところなんか、最大でした(^_^)

 が、その燃える展開を凍結させてしまったのが、本作ご主役のゼロ様。天子様に銃を突きつけ、計画を一気に前倒し。どっからどうみても悪役だったw


 さらにラストではV.V.が語りかけるその先で坐っていたジュレミアさんがご登場。彼の存在こそまたわからないw 完全に駒に成り下がりそうでしたが、果たしてどこまで活躍&暴走してくれるか楽しみです。


 次回。ゼロはあのまま天子様をかっさらうことができるのか。楽しみです。大事なところはもうほとんどC.C.がナレーションで済ましてしまっている今期。急いだ先に何が待っているか、それも楽しみです(^_^;)

WEB拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話
サブタイトル「朱禁城の花嫁」   中華連邦から島を貸与され、新たな体制を整えつつある黒の騎士団。   しかしその裏では、中華連邦を丸ごと取り込もうとブリタニアが画策していた... ...続きを見る
まだまだハマる☆現代アニメ
2008/06/09 21:33
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話。
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2008/06/09 21:33
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城の花嫁」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/06/09 21:51
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城 の 花嫁」
千葉さんのエプロン姿が実にマブシイ! ...続きを見る
ミルクレモンティー
2008/06/09 21:54
アニメ感想『コードギアス反逆のルルーシュ R2』編 TURN 09
アニメ感想『コードギアス反逆のルルーシュ R2』編  TURN 09:『朱禁城 の 花嫁』  (感想のみ・ネタバレあり) ...続きを見る
芳月日記
2008/06/09 22:10
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第09話 「朱禁城 の 花嫁」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/06/09 22:13
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN09『朱禁城 の 花嫁』
2週間ぶりの本編で話が少し飛んでしまって・・・・・ww。 中華連邦から人工島「蓬 ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/06/09 22:14
TURN9 「朱禁城 の花嫁」
キャラ多すぎやしないか?しかも女か男かはっきりしないキャラ大杉・・・勘違いしちゃうだろーがwwつか今週だけで3人は新キャラ出てると思うんだが・・・ナイトオブラウンズとかも何人いるか知らないけど全員出ないとか一気に3人くらい出てきて即死とか勘弁してくれよ... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2008/06/09 22:20
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第9話 「朱禁城 の 花嫁」
{/wakaba/}日本人貸与地区・蓬菜島{/wakaba/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/06/09 22:34
コードギアスR2 第9話「朱禁城 の 花嫁」
やっと本編に戻ってくれましたよ。 しかも、面白さを上方修正して! ...続きを見る
明善的な見方
2008/06/09 23:22
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」
百万のキセキにより日本を脱出したゼロと黒の騎士団。 中華連邦を手中にしようと狙うが、ブリタニアは狡猾な先手を打ってくる。 第一王子オ&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/06/09 23:32
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話 「朱禁城 の 花嫁」
コードギアスR2 第9話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/06/09 23:33
コードギアス 反逆のルルーシュR2「朱禁城 の 花嫁」
コードギアス 反逆のルルーシュR2「朱禁城 の 花嫁」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2008/06/10 00:17
コードギアス反逆のルルーシュR2第9話「朱禁城の花嫁」
 黒の騎士団総員に対し、行政特区日本への参加を命じたゼロ。その真意が分からず、困惑 するカレン達。黒の騎士団全体の意見がまとまらない間、中華連邦にいるディートハルトに連絡を取り、ゼロは綿密な計画を練っていたのだ。そして黒の騎士団の特区参加に対する返答を 行 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/06/10 00:21
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城の花嫁」
天子さま、いい子だなぁ(゚´⊃д・`*) ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/06/10 00:35
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城の花嫁」
政略結婚。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2008/06/10 00:42
コードギアス R2 第09話 感想 『ご期待には全力で!』 
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/06/10 00:51
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城の花嫁」
尻。 ...続きを見る
bkw floor
2008/06/10 01:17
コードギアスR2#9
コードギアスR2、2週ぶり〜な第9話は、あのお方が復活です ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/06/10 01:37
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN09 「朱禁城 の 花嫁」
 シンクーの好感度が上がったお話。 ...続きを見る
Fetish
2008/06/10 01:58
アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 第9話 『朱禁城 の 花嫁』 の感想
遂に 主役 の 登場 !! やりすぎだろ、これww。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/06/10 02:01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 『朱禁城の花嫁』 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 TURN 9 朱禁城の花嫁 感想+イラスト ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/06/10 02:31
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第9話「朱禁城の花嫁」
第9話あらすじ 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/06/10 04:17
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第9話
TURN09「朱禁城の花嫁」世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、様々な思惑が渦巻くその宴に... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/10 05:53
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城 の 花嫁」
カレンとルルーシュがいい雰囲気になっているところに茶々を入れるシーツー。空気を読んで空気を読まない?w天邪鬼っぷりが実に可愛いですw やっぱりシーツーとカレンが登場するとしないでは、モチベーションも段違いですよ。 ...続きを見る
よう来なさった!
2008/06/10 08:57
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第9話「朱禁城の花嫁」
「我心に迷いなし!!」あかん、こりゃ星刻に惚れますわ(^▽^)声も緑川さんかっこよすぎだし♪6年前、死刑覚悟だった薬の窃盗で捕まった星刻を救った天子さまのため、覚悟を決めた星刻。指きり約束のシーンは本当微笑ましい光景で和んでしまいましたよ(^^)ええ話... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/06/10 10:06
コードギアス反逆のルルーシュR2第9話「朱禁城 の 花嫁」
最初のほのぼのムードはどこへやらの超展開でしたねえ。中華連邦の蓬莱島を借りたゼロ。真の目的は首都洛陽を落とすこと。頭脳作戦で。カレンが今回もサービス担当。ドキドキのシチュエーションのルルとカレンの目の前にはC.C.がwタバスコを所望されていましたw&helli... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/06/10 10:31
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」
【あらすじ】 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/06/10 19:57
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 09
 2週間ぶりのコードギアス。 ...続きを見る
アミューズエイド
2008/06/10 22:01
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN09「朱禁城 の 花嫁」
キャプ画追加、大幅に加筆修正。 今週もネタ分強化してます。 ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/06/10 23:19
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 09 朱禁城 の 花嫁1週空きましたが無事9話が見れましたさて今回は日本を出て中華連邦での話ですねどう話が展開するか楽しみですね中華連邦へ。ゼロ... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/06/11 00:56
全国のコードギアス視聴者及び全世界のコードギアスファンよ、全身全霊を持ってオレンジをたたえよー!!!...
 いきなりですが、かなり力入れすぎた〜!!!  今回の第9話では、サンライズスタッフの先週の放送のお詫びをかねたサプライズのおかげで、短&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/06/11 10:31
コードギアスR2 TURN9 『朱禁城の花嫁』
中華連邦版コードギアスR2 第9話 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2008/06/14 16:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる