LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄少女 三鼎 第12話

<<   作成日時 : 2008/12/23 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ムカツク奴は冥土少女を使って地獄行き。


 前回が少し印象的でしたが、今回はまた、全く毛色の違った展開でした。素直にはおもしろいとはいかない。どこか古めかしく、それでいて最後はちゃんと用意してる。メリハリが大事だから、こういうのも一概には不必要とは言えないのかも(^_^;)


 日々、むかついた奴をカウントしていき、先にゴールポイントまで溜った方を、もれなくあいちゃんを利用して地獄行きとすることを決めていた乃村君。でも夜な夜な描いていた妄想漫画ではw あいちゃんではなく、望ちゃんによく似た「冥土少女」が大活躍していました。

 いよいよどなたもマッチポイント、となったくらいで、その描いていた漫画が雑誌に入選?したみたいで、ポイントはぱったり誰にも入らなくなってしまった。

 けれどある日、憧れだった心ちゃんが彼氏にフラれたということを知った乃村君。彼女のために、彼を流すことを決意しました。が、なぜか、地獄通信にはアクセスできなかった。
 理由は簡単。それは乃村君自身が、ターゲットとなってしまっていたからでした。依頼者は誰なんだろ、と思いきやこれは残念、心ちゃんでした! 彼女のために乃村君は決断したというのに・・・。あんなにポイント溜めたのに・・・。ってあいちゃん意外と今回ちゃんと説明してくれたんだね。優しいね。


 今回の地獄ツアーは他に例がなく、よもやの実写パートが(笑) かなり手が込んでいたように思います。あのチープさがかなり気に入りました。あの紙なあいちゃん、欲しいなぁ。LEDが怖いよw


 最初はあぁ、めんどくさい話だなぁ、って思ったけど、終わってみると意外におもしろかったです。もし今回から初めてみたような人だと、確実になんだこれ、ってなりそうで、魅力は全然伝わらなさそうでした。ずっと見てると、こういうアクセントが楽しくなってくるからおもろいです。


 いよいよメインストーリーが次回から展開始めそうです。三期となった今回、あいちゃんが戻ってきた理由がわかるのはいつか。。

地獄少女 三鼎 一 [DVD]
地獄少女 三鼎 一 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【AKS】 『地獄少女 三鼎』 #12
今回は、眼鏡ッ娘ファン待望の“望が主役”の話(←少し違う(笑))。 でもって、そんな望に惚れちゃったヲタ少年・信夫が 今回の依頼者なのかと思われましたケド・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2008/12/25 06:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


地獄少女 三鼎 第12話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる