LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS そらのおとしもの 最終話

<<   作成日時 : 2009/12/28 00:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 28 / コメント 2

忌まわしき力は、望まれし力と変りました。
友達を救うため、何よりも愛しいマスターのために。


 最終話。これまで数々巻き起こっていた、飛び抜けた底知れぬ智樹君の偉業を無に返すかの如く、シリアスに、一途にニンフちゃん救出に向けて物語はクライマックスを迎えました。

 最後まで騙されてしまうニンフちゃん。会話の中に「マスター」の言葉が出てしまうと、途端に彼女の中の決意が揺らいでしまっていました。それが今ニンフちゃんに欠けている愛情とは異なるものなんだということも理解できないまま。。

 イカロスは天空からの攻撃を察知し、ニンフちゃんのステルスが解除されたと同時に彼女を見つけ出しました。卑劣なハーピーの攻撃を受けつつも、彼女は再起した。
 美しい羽根を、無惨にももがれていくニンフちゃんを見て彼女は空の女王(ウラヌス・クイーン)へと覚醒しようとしたその瞬間、智樹君たちがその場に来てしまいました。
 それでももうイカロスは心に決めていました。マスターと別れることになっても、己が兵器だということが知れても、もう決めていた。

 けれど智樹君はわかってくれていました。

 わかっていて敢えて、彼女を可愛そうだと思ったから、兵器は嫌いだと彼女に告げていました。
 優しいところもたくさんあるイカロスをちゃんと見てくれていた智樹君。平穏な生活を望む智樹君だからやはり争い事、まして兵器なんか非日常的な出来事は最も望まないもの。
 でも今、この瞬間は、彼女が兵器だからこそ、大切な友達を救える。だから彼女が兵器で良かったと、イカロスに伝えてくれました。

 イカロスにとってこれほど嬉しいことはなかっただろうな。ずっとずっと嘘を吐いてきたことに、自分の心を痛め続けてきたイカロスにとって、すべてを認められた、改めてすべてを受け入れられたのだから。あまりの嬉しさに涙が止まらなかった彼女の姿はとてもとても可愛く、本当の人間のような印象を受けました。どこにも兵器な要素なかった(^_^) でも彼の言葉を受けて全開を出してきたイカロスは、まさに最強の女王の名を冠するに相応しいほど凄まじく、そのギャップはかなり良かったなぁ。音楽や、保志さんの叫びもあって、かなり盛り上がりのレベル上げてました。
 彼女の戦闘もまた計り知れませんでした。いくらでも出てくる器がまた圧巻でした。
 もちろん完膚無きまでにハーピーたちを狙い撃ちまくり、見事追い払うことに成功。そして智樹君たちはニンフちゃんの鎖を粉砕!! すべてが丸く収まり、みんながハッピーなエンディングです。やっぱみんなが幸せな終わり方が、どんなに王道だと、在り来たりだとしても嬉しいし見てい楽しいです。



 真面目に作ろうと思えばこの作品、終始ひどく感動的なものにもなりうるはずなんだけどw 合間合間の妄想(悲)劇がそうはさせてくれませんでした。そこも併せて、全部ひっくるめてこの作品の魅力になっているのかもしれないな。

 DVD特典でもう1話あるようだけれど、TVとしては今回でおしまい。実にきれいにまとめてきてくれてこれはこれで良かったです。不思議にちょっと感動もできた(^_^) 話題性も高かったこともあるけれど、キャラクターの魅力が非常に高く、構成も毎回変るEDもおもしろかったです。
 ニンフちゃんが晴れてあの忌まわしきマスターから解放されたとすれば、新しいマスター決めないといけない?かもだし、より一層賑やかになりそうで、二期あるとするととても楽しみだな(^_^) またちょっと原作が進んだ頃に是非みたいです。最後まで見れてとても良かったです。

WEB拍手を送る



そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
角川エンタテインメント
2009-12-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そらのおとしもの 第13話(最終話) 空の女王(オトシモノ)
片翼のイカロス・・・ すんません、こんなしょーもないギャグ言える場面じゃなかったです、反省してますw ...続きを見る
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
2009/12/28 02:54
そらのおとしもの 第13話 空の女王(オトシモノ)
 イカロスとハーピーの戦闘が凄くてびっくりしました。内容は結構シリアスでしたね。最後までイカロスが良かったです。 ...続きを見る
つれづれ
2009/12/28 07:45
そらのおとしもの 第13話 「空の女王(オトシモノ)」
 だからどうした? ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2009/12/28 07:56
そらのおとしもの 第13話 「空の女王(オトシモノ)」 (終)
ニンフの眼前に立つ目付きの悪いエンジェロイド「ガンマ・ハーピー」。 ニンフとイカロスの運命は?アニメ「そらのおとしもの」の最終話。 ... ...続きを見る
ゆる本 blog
2009/12/28 08:24
そらのおとしもの 第13話 「空の女王(オトシモノ)」
マスターが心配してる…偽りの言葉に騙されるニンフ。 どこまでも外道なのかこのマスター…。 イカロスを連れかえるため説得すると動くので&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/12/28 08:54
そらのおとしもの 第13話(最終回)「空の女王(オトシモノ)」
ニンフちゃんをいじめないで〜。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/12/28 09:27
そらのおとしもの 最終回13話「空の女王(オトシモノ)」
ニンフはどうなってしまうのか・・・ そらのおとしもの 限定版 第2巻 [DVD](2010/01/29)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2009/12/28 09:38
そらのおとしもの 第13話 最終回 「空の女王(オトシモノ)」 の感想
Ring My Bellblue drops コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-11-04売り上げランキング : 253Amazonで詳しく見る by G-Tools 本当にいい最終回だ&... ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2009/12/28 10:23
そらのおとしもの 第13話「空の女王(オトシモノ)」(最終回)
最終回は真面目モード一直線! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/12/28 10:35
そらのおとしもの 第13話「空の女王」
そらのおとしものの最終話を見ました。2009年12月25日発売そらのおとしもの 限定版 第1巻第13話 空の女王「γ!?」「そう、あたし達は要撃用エンジェロイド・タイプγ“Harpy”」「一緒に壊しに行きましょう、空の女王を」「……」「大丈夫よ。あたし達はマスターに頼ま... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/12/28 10:54
そらのおとしもの #13
Amazon.co.jp ウィジェット 今年はもうアニメのやつではうpしないって思ってたけど、 現にレールガンもうpしなかったし。 でも、そんなこと言ってらんねぇ!!! すげーーーーーーぇぇぇ! これって、ほんとにパンツ飛んでたアニメか? これって、ほんとに無.. ...続きを見る
アニメやマンガの鑑賞日記
2009/12/28 11:44
そらのおとしもの 第13話 (最終話)「空の女王(オトシモノ)」 感想
何だかんだで、皆ニンフが大好きなんだね。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2009/12/28 11:53
【最終話】そらのおとしもの 第13話「空の女王(オトシモノ)」
シリアスをやるならば、今回くらいがちょうどいいのかな。どれくらいかと言うと、エピソード自体は危機迫る緊張感ある内容なんだけど、彼らのどこかズレている言動が表現を軟らかくして、厳しさだけではなく緩さを感じさせる表現とでもいうのかなぁ?  ...続きを見る
よう来なさった!
2009/12/28 12:20
そらのおとしもの 第13話(終)
[関連リンク]http://anime.webnt.jp/soraoto/第13話 空の女王(オトシモノ)前回いきなりOPにSEが入りだしたのはOPが最後だからみたいですね今回はOPがありませんでしたこの日はクリスマスという... ...続きを見る
まぐ風呂
2009/12/28 13:54
(アニメ感想) そらのおとしもの 第13話 「空の女王(オトシモノ)」
そらのおとしもの 限定版 第2巻 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/12/28 17:22
そらのおとしもの 第13話(最終回)
「空の女王(オトシモノ)」 ...続きを見る
丸正の日々の思い。 version2
2009/12/28 19:27
そらのおとしもの 最終話「空の女王(おとしもの)」感想
《あらすじ》 ...続きを見る
紅の終幕劇
2009/12/28 21:34
そらのおとしもの〜最終回(第13話) 感想「空の女王(オトシモノ)」
そらのおとしものですが、ニンフの前に天空からガンマが二機降ってきます。ガンマたちの狙いはイカロスですが、言葉巧みにニンフを騙して協力させます。ニンフは天上界のマスターの温情を聞いて素直に喜びますが、廃棄処分が決定しているようです。 イカロスも桜井智樹たちの前から去ろうとしていますが、智樹やそはら、守形先輩、生徒会長などはクリスマスパーティーの準備をしています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2009/12/29 00:25
そらのおとしもの 第13話 「空の女王(オトシモノ)」
そらのおとしもの 第13話 「空の女王(オトシモノ)」 見ましたぁ〜 ...続きを見る
れ〜な♪の日記
2009/12/29 00:39
そらのおとしもの 第13話(終)
第13話『空の女王(オトシモノ)』そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]今回は・・・最終回ですね。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2009/12/29 03:00
そらのおとしもの 第13話(最終回) 「空の女王(オトシモノ)」(感想)
記事はこちらhttp://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/13-4627.htmlトラックバックは本館へお願いしますhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/47134279 ...続きを見る
アニメ-スキ-日記 2th
2009/12/29 06:10
そらのおとしもの #13
「空の女王(オトシモノ)」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/12/29 14:23
「そらのおとしもの」 第13話(最終回)『空の女王』
 第13話(最終回)「空の女王(オトシモノ)」  「何だろう・・・?」 違和感を ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2009/12/29 19:40
「そらのおとしもの」13話 空の女王(オトシモノ)
一応のハッピーエンド。 話の中心がニンフになってしまってる部分があったけどそこはなんとかイカロスが兵器であることがバレるのを覚悟の上... ...続きを見る
蒼碧白闇
2009/12/29 20:37
そらのおとしもの 第13話(最終回) 「空の女王(オトシモノ)」 感想
イカロスとニンフに訪れた危機!! ...続きを見る
ひえんきゃく
2009/12/30 06:59
そらのおとしもの 第13話
第13話 空の女王(オトシモノ) ...続きを見る
モノクロのアニメ
2009/12/30 19:28
【そらのおとしもの 最終回−空の女王(オトシモノ)】
粉雪ねぇ 心まで白く染められたなら 二人の孤独を分け合う事が出来たのかい。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/12/31 02:58
そらのおとしもの 第13(最終)話
「そらのおとしもの」の第13(最終)話は、シリアスモードでエンジェロイド・ガンマ(ハーピー)2体とイカロスの戦い。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2010/01/12 00:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1クールでよくまとまったと思います、最初はイカロスやED目的で見てました、特に2話のパンツは圧巻でした(笑)。今回の最終回はイカロスの葛藤、ニンフが羽根を失うなどシリアス、グロテスク展開でしたがイカロスの悩みが解決され、ニンフも助け出せたので良いと思います。2期がありそうな展開ですしね、ニンフは解放と引き換えに羽根を失いましたが原作では再生したらしいので2期が出れば是非やってもらいたいです。その前にDVDの幻の14話が見たいですね。
J-YUN
2010/01/02 17:01
 中盤あれだけ自由にやっていてもw 最後を強引にでも格好良く締めくくられると、なんかすべて良かったように見えます(^_^;) 実際とてもおもしろく魅力ある作品だったんで最後まで見ることできました。作品の代名詞的存在がパンツ、ってのも良かったw

>原作では再生

 おお、なら絶対続きを見たいです。14話も見たいですがこっちはかなり先ですかね。。レンタル版にも入ってるといいな。。
LUNE
2010/01/03 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


そらのおとしもの 最終話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる