LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話

<<   作成日時 : 2010/02/15 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

「パルスさんも鼻が利くのね。」


 ナギサ姉を主目的として見ているので、今回のようにメインな回はかなり嬉しいです。しかしセットでもれなくパルスさんが出てくるところがいかんともし難い。。


 今回は、リコちゃんたちのお友達であるアカネちゃんの、弟トシキ君が行方不明になってしまった。という事件を解決するべく、探偵団出動となりました。
 このトシキ君役が小林由美子さんだったので、どうしたって悠貴君が被さってきたのは言うまでもなしです(^_^;) あとたぶん初登場だったはずのアカネちゃんがさりげなく可愛かったな。こちらは神田さん。神田さんで小さい女の子役っていうと未だに梨穂子ちゃんだったりもします。


 メインだったからナギサ姉だけ変身シーンを省略しないでくれたのか。それともどなたかの、或いはみんなの意思が成せた技かは、どちらでもいいんだけどw ナギサ姉は毎回お願いしたい。

 ポチ姉は早速トシキ君、そして一緒にいるであろうトト(犬)の匂いを覚えて追跡開始。しかし天候が雨ということ、人の多い街中ということもあり、警察犬ではないポチ姉は途中で匂いを追うことが困難になりました。

 けれどリコちゃんの何気ない一言で、ポチ姉は諦めることなくリトライ。耳を澄ませば、普段より音がよく聞こえる、というリムちゃんに習って、「鼻をすます」ことにしたポチ姉。つまり普段よりさらに「鼻」に意識を集中することで、能力を上げようという考え方です。

 するとなんと、ポチ姉は匂いにそれぞれ「色」があることがわかるようになりました。これはもう既に「共感覚」。やはりナギサ姉は可愛いさがずば抜けているだけにその能力も出来が違います。あれは戦える・・・。

 このことをきっかけにポチ姉も第二レベルへ到達。見事あれはドーベルマン?かな。額のハートマークがまたちょーかわいい!
 新たな犬へと変身したことで、共感覚を手に入れたナギサ姉。あと一歩というところまで来たところで、今度はリムちゃん。耳を澄ますことでトトの鳴き声をキャッチし、次はリコちゃんが無茶して(^_^;) 無事トト発見! さらに続けてリコちゃんはトトからトシキ君の存在を感じ取りました。この進化スピード目覚ましい限りです。

 下水を流れる水量が増えてきて、時間もなくなってきたところで今度はケン君の番。久しぶりにヌグミンをした後(服ってあーやって手に入るんだな)タマオ君が下水の柵を開門。水に押し出されてしまったトシキ君を、ケン君は上手い具合に工事用の柵(あのカエルの柵は見た事ある(^_^) を利用して見事トシキ君を間一髪救出となりました。

 なんだろ。ナギサ姉が進化してからトシキ君救出までの一連の連携プレーは流れるようにバトンが渡されていく感じで、スピード感すら感じました。と、同時にここまでのお話になるなら2話構成でも良かったように見えました。とりあえず今回もとってもおもしろかったのは間違いありません。最後は結局人間の姿になったケン君で締め、ってのがまたおもしろかったなあ。


 かなりの間スルーしていましたが、タマオ君の毎回の眼鏡ネタ。だんだん怖くもなりつつあるのでいい加減・・、って思うんだけどw 全くやめる気はないんだとわかります。 タマオ君のハッキング能力は作品バランスを壊せるほどの高レベルなんだよなぁ。どうやったら小学生が水道局にクラッキングできんだろ・・・。


 次回はリムちゃんのお話。ここで彼女もきっと第二レベルだ。ってことはケン君が最後。タマオ君は未だに変身すらできていない中、みんなはどんどん先に行ってしまうんだね。。実際の所タマオ君は別にあのポジションのままでいいと思うけど(^_^;)

WEB拍手を送る


あにゃまる探偵キルミンずぅ(1) [DVD]
キングレコード
2010-02-10
TVアニメ


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あにゃまる探偵 キルミンずぅ #19
今回は、行方不明になったトシキ君を探すために、探偵団が大活躍しました!天気予報が外れて、傘を持たずに学校に出かけたナギサは雨に降られてしまいました。そんなナギサを見かけて... ...続きを見る
日々の記録
2010/02/15 22:35
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第19話「輝け!匂いは七色に!?」
ナギサ、レベルアップ! 《神浜キルミンズ》事件簿No5.リコたちのクラスメート、 ...続きを見る
ライトノベルシアター
2010/02/16 00:36
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話「輝け!匂いは七色に!?」
ナギサ姉もレベルアップ! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/02/16 06:15
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話「輝け!匂いは七色に!?」の感想。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話 「輝け!匂いは七色に!?」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2010/02/16 06:18
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第19話輝け!匂いは七色に!?
あにゃまる探偵 ファイル8 神浜キルミンズ初の悪条件捜索 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/02/16 12:55
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第十九話
※ネタバレ注意 お赤飯の急な注文が来たためにお父さんと海洋博物館に行けなかったト ...続きを見る
逝く鳥 放浪難民ブログ
2010/02/17 03:46
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話
リコに続いてナギサも新たな変身をする話。 よりにおいを嗅げるようにと目指した結果の変身であるわけですが、条件ってどんなものがあるんでしょうねぇ。 いずれにしても雰囲気が可愛い系から格好良い系になったのでした(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2010/02/19 00:04
◎あにゃまる探偵キルミンずぅ第19話「輝け!...
お赤飯の急な注文が来たためにお父さんと海洋博物館に行けなかったトシキは、シーラカンスを見るために、大雨の中、愛犬のトトと2人だけで家を抜け出してしまいました。クラスメー... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/05/31 08:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる