LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS フラクタル EPISODE 02「ネッサ」

<<   作成日時 : 2011/01/21 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

元気で明るくて、とっても不思議な子。


 所々「このままで大丈夫かな」と、思う場面もあったんだけれど、ネッサがあまりに良く動いて、見事なアニメーションになっていただけに、まだ見続けることにしました。

 正直、花澤さんも井口さんも大好きなものの、このキャラには違和感があったかなぁ。花澤さんは違和感というより、TVアニメでの連続出演が多すぎるのかも、って感じだろうか。昔は一時期控える、って方法が取られていたはずなんだけど、最近はあまり取らないのかな。
 井口さんは悪もの役がどうしても馴染めませんww 夢喰いにもいらっしゃったけど、やっぱり同じ。エンリちゃんは役所からして純粋な悪役、ではないとはいえ、にしても、って思うな(^_^;) たぶん可愛すぎるんだと思う。

 作品世界はやはり興味が惹かれます。家族の在り方そのものが、ここでは現代とは大きく考え方を違っていて、その価値観の相違だけでも、見応えがある。物の見方、角度が違うだけで、お父さんもお母さんも「自分たちはこれが最善」と、思っての行動を取っている。現代の目線から見ればクレインが感じていた通り、単なる身勝手なだけにしか見えないけど、彼等は、というかあの世界の多くの人々はそうは思っていない。「自由」や「信頼」への捉え方、考え方も異なっているようでした。
 想いの距離と、物理的距離とは、因果関係はないにせよ、密接にリンクしているとは思うので、クレインの感じていたように「温もり」は、今後大きく彼を変えていくきっかけになっていくんだろうな。スンダはそれをわかっていて、何かの目的で動いているようでした。

 今回の主役のネッサはとにかくその一つひとつの行動、仕草が大変可愛らしく人間味ある動きをしていました。ドッペルとの差を出そうとしていたのかな。あんなに終始動くキャラは、TVアニメでは久しぶりに見た気がする(^_^)徐々に慣れていってしまうとしても、 願わくばキャストは、ほぼ新人さん、くらいが良かったなぁ。実は二面性を持っているようなキャラであれば、また話は違ってきてしまうけれど。。

 クレインがあの世界でどう、何を感じ、何を違うと捉え、何を信じ、何のため歩き生きていくのか。物語に徐々に入って行けてきた2話だったと思います。フリュネ次はちゃんと出るかな〜


フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE)
スクウェア・エニックス
マンデルブロ・エンジン


Amazonアソシエイト by フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
よきかなよきかな諸品感想
君に届け2nd season ─ 第2話 フラクタル ─ 第2話 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/01/21 23:25
フラクタル−FRACTALE− 第2話「ネッサ」
フリュネの行方を捜していた僧院の中で冷静さを欠かないモーランという女性―― 声は島本さん…ってまた豪華ですね♪ 「戻ってきたならキツイお仕置きをせねばですね 世界の鍵を盗むなど」 祭司長であり僧院の... ...続きを見る
Spare Time
2011/01/21 23:48
【フラクタル】2話 なんだろう女性キャラに魅力を感じない
フラクタル #02 ネッサ ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/22 00:00
フラクタル 2話
クレインと繋がったまま視姦されるなんて頭がフットーしそうだよぉっっ!というわけで、「フラクタル」2話花澤無双の巻。頭なでなで。はわわ。マルチは自分にとっての永遠やで&helli ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/22 00:06
フラクタル 第2話 「ネッサ」 感想
ただいま、おかえり― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/22 00:27
フラクタル 第2話 「ネッサ」
みんな迷子なのね――? フリュネの残したデータから出てきた不思議娘ネッサ。 人とふれあうことの出来るドッペルなのか…?  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/22 01:23
フラクタル 2
第2話 「ネッサ」当たりが少ない今期作品の中で現在一番の今作。1話ではジブリっぽいキャラデザと世界観を見せてくれましたが、どう展開するでしょうか。パソコンから出てきたロ ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/01/22 03:12
フラクタル EPISODE 02 ネッサ レビュー キャプ
僧院ではフリュネが居なくなったと大騒ぎ… なんでも世界の鍵を盗んでいったとか… 世界の鍵?? クレインに渡したあのブローチの事かしらん? そういえば、フリュネ、あれからどこにいったんだろうね? しかし、今回ではフリュネに関しては一切触れず… フリュネが置いていったブローチのようなものから出てきたのは 元気いっぱいのドッペルだった。 しかも、ドッペルなのに触る事ができるという不思議さ。 彼女の名前はネッサ、自分の事を不思議がる 不思議な子… 花澤ワールド全開でございますよ!! 後は続きから... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/01/22 05:57
フラクタル 第2話 「ネッサ」 感想
★★★★★★★★☆☆(8:面白かった) ...続きを見る
サボテンロボット
2011/01/22 08:16
フラクタル EPISODE 02『ネッサ』 感想
ネッサは元気可愛い(*´ω`*) ...続きを見る
てるてる天使
2011/01/22 10:04
(フリュネ)フラクタル 2話「ネッサ」(感想)
ネッサの初登場・大活躍回のお話です。 天真爛漫な彼女が作品を盛り上げていきそうです。 ...続きを見る
失われた何か
2011/01/22 10:50
フラクタル 第2話「ネッサ」
人と触れ合うことができるのに、機械と触れ合えないネッサ。 機械には触れ合えるのに、人と触れ合うことを恐れるクレイン。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/01/22 14:41
フラクタル 第2話 「ネッサ」 感想
アホの子・ネッサが可愛い! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/22 16:31
フラクタル 第02話 「ネッサ」 感想
これで新番組、とりあえず全て二週目に突入。フラクタル第1巻(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。意外に?この作品は自分にあっている作品かもしれない。何がといわれると少し困るけ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/01/22 18:37
フラクタル 第2話「ネッサ」感想
クレインて数学者のフェリックス・クラインから来ているのかな? 有名なクラインの壺の人ですが、メビウスの環みたいに 繋がる想いと世界を表現しようとしたのかなぁ。 本当の所は分かりませんけどねー。 今回のお話を読んで大学時代に読んだ「自由からの逃走」という本を… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/01/22 22:48
フラクタル 第2話「ネッサ」
世界観がいまだに理解できません。 ...続きを見る
新・あにめっき
2011/01/23 14:31
(アニメ感想) フラクタル 第2話 「ネッサ」
フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/27 21:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


フラクタル EPISODE 02「ネッサ」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる