LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」

<<   作成日時 : 2011/05/06 10:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 37 / コメント 0

あまりにも忘れられなくて。あまりにも好き過ぎて。


 展開がまた違った方に流れてきて、別なおもしろさがありましたw 彼がじんたんに言い放っていた言葉、そのすべては、自分自身、ゆきあつ自身に当てはまっていて、もっとも痛い子として認定されたと思いますw


 ぽっぽに続いて、ゆきあつまでもがめんまを見た、と、言い出した。めんまも、なぜ自分がここにいるのかすらわからない状況なだけに、他にも別のめんまが、というか他にもどんなことが起きたってそれは否定できないものだ、って思っていました。でも確かにいえることは、めんまはみんなと一緒にいることが一番嬉しくて楽しい、ってこと。それだけは、絶対でした。

 つるこがじんたんにしたお願い。そこからあっさりとゆきあつのパーソナリティそのものが瓦解してしまった今回w あまりにも忘れられなくて、あまりにも好き過ぎて、自らがその好きな人になってしまう。何かで見た記憶のあるキャラクターだったけど、まさかそれをゆきあつが、という衝撃は大きかったなぁ。かなりかっこいい優等生なキャラでこれていたのに(^_^;) つるこは最初から知ってたんだね。

 もうすっかりあなるが仲間に戻ってくれていたところもいいなぁ。今回は三つ編みあなる♪そして虫さされまくりのあなる♪ あなるはいつも可愛いです。一番女の子らしいし、魅力的。自分の想いは結局内に秘めたままにしてしまいそうなところ、ちょっと応援したい。めんまのことはあるとしても、伝えるだけでもしてほしいな。。


 とりあえずめんまは毎回泣いちゃうんだ、ってことはわかってきました(^.^) みんなと一緒にいることが楽しい、って訴えてためんま。ぐっとまた胸が締め付けられる場面で、さらに何もいえないじんたんのことを考えるともう・・・

 OP/EDに出てきているマグカップも揃った!これでゆきあつが全部認めてしまえばw ようやく1つになれるのかも。そしたらめんまのお願い、が見えてくるのかな。次も早くみたいなぁ。その前にめんまのラジオを聞かなきゃだ♪ 今年は愛衣さんの可愛さがダントツで進んでくれると嬉しい。ほんと可愛い。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」 感想
偽りの平和を壊した先には? ...続きを見る
crystal cage
2011/05/06 10:08
【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第四話 白の、リボンのワンピース 感想】
ゆきあつさんwwwww ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/05/06 10:27
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:4話感想
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/05/06 10:51
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」
『ゆきあつ」から「めんま」を見かけたと告げられた「じんたん」たち。隣に「めんま」がいるのにと訝しむ「じんたん」だったが、真相を確かめるために、皆と一緒に「めんま」を捜しに向かう。』 ...続きを見る
Spare Time
2011/05/06 11:01
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4話
放浪息子二期はじまったな! というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/05/06 12:03
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白いリボンのワンピース」
少しずつ変化していく環境とそれぞれの気持ち ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/05/06 13:06
ゆきあつさんは変態なのか? あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白いリボンのワンピース...
TVアニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白いリボンのワンピース」 の感想。 脚本:岡田麿里 絵コンテ:今泉賢一 演出:今泉賢一 作画監督:道下康太・岡崎洋美 ...続きを見る
soraの微妙な冒険
2011/05/06 13:54
(アニメ感想) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白いリボンのワンピース」
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/29)入野自由、茅野愛衣 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/05/06 15:08
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第04話
[関連リンク]http://www.anohana.jp/第4話 白の、リボンのワンピースゆきあつもじんたんと同じようにめんまが見えているというのだはたして真相は…そのあとめんまを探しに行ったぽっぽ達... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/05/06 16:02
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」
ゆきあつに全部持ってかれたーΣ(>ω<ノ)ノ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/05/06 16:22
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第04話 『白の、リボンのワンピース』
「お前もめんまが見えるのか」衝撃の告白をしたゆきあつ。これはウソか本当か。&nbsp; ぽっぽ惜しい!!めんまにもコーヒー入れてやろうぜ!よくやったぽっぽ。これでめんまがコーヒー飲めば実在を証明できる。さあ飲め、グッと飲み干せ!ションベン大解放〜〜〜!!・・・あと一歩だったのに。めんまの存在証明しようとしないじんたんはやはりバカなのか。 ゆきあつのめんまじんたんのめんまとは若干性格が異なる模様です。ゆきあつ曰く「あまり騒いで欲しくない」みんなが集まるのも良しと思っていないと言う有様。 一気にテン... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/05/06 18:24
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。「めんまって何者?」第1〜4話で考えてみた
あなるかわいいよあなる ※安城鳴子のことです ...続きを見る
新・あにめっき
2011/05/06 18:29
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない フジテレビ(5/05)
第4話  白の、リボンのワンピース 公式サイトから 「ゆきあつ」から「めんま」を ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/05/06 19:11
【あの花】4話 あの日見た変態の仲間を僕達は忘れられない。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #04 白の、リボンのワンピース ...続きを見る
にわか屋
2011/05/06 19:17
(ゆきあつマジ天使)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白いリボンのワンピースの男の...
感想 ...続きを見る
失われた何か
2011/05/06 19:37
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 04話『白の、リボンのワンピース』
じんたんはぽっぽに呼ばれ、めんまが見えたという沢の方へと向かう。 バーベキューにはゆきあつが残り、つるこもそれを傍で見守る。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/05/06 20:00
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 04話『白の、リボンのワンピース』 感想
じんたんたん(*^ω^*) ...続きを見る
てるてる天使
2011/05/06 20:03
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」4話 白の、リボンのワンピース
大方の予想通りぽっぽが見ためんまはゆきあつでした。 ゆきあつはめんまが忘れられないとはいえなんだってまためんまになってしまうかな。以前にタンスを開けてくんかくんかしてたのもあれ自分で着てたやつだ... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/05/06 20:21
あの日見た花の名前を僕はまだ知らない 第4話
「白の、リボンのワンピース」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/05/06 20:40
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第04話「白の、リボンのワンピース」 感想
連休中の国道299は悲惨なので、聖地巡礼はやめたほうがいいね。 ちょっと買い物ついでにGSに寄ったら悲惨なことになっていた。 昨日走った岐阜、三重や和歌山の国道からは想像もできないくらいひどい。 ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/05/06 21:33
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白いリボンのワンピース」 感想
策士・知利子とゆきあつ無双! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/05/06 21:42
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1[Blu-ray]ゆきあつブースター! いったい、この作品はどこへ行こうとしているんでしょうw とりあえず、毎週毎週あなるがいろいろな角可愛さを見せてくれるのでGJ! ...続きを見る
明善的な見方
2011/05/06 21:46
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2011/05/06 22:04
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第4話『白の、リボンのワンピース』感想
気安く話しかけんな、負け犬━━ その言葉、そっくりそのままお返ししますよ、ゆきあつさん(変態)。 ...続きを見る
洒落た乾杯でも…
2011/05/06 22:08
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」
今回はゆきあつのめんまに対する想いであったり、つっかかっている状態というものが伝わってくるかのようでした ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/05/06 22:30
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 感想「白いリボンのワンピース」
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ですが、地底人の宿海仁太(じんたん)は西へ東へ、超平和バスターズの集会に参加します。本間芽衣子(めんま)を見たということで、久川鉄道(ぽっぽ)・安城鳴子(あなる)・鶴見知利子(つるこ)たちはテンションあげて探しにいきますが、松雪集(ゆきあつ)だけは一人落ち着いて肉を焼いております。めんま本人ですら「めんま探しに行くぅ〜〜!!」とハイテンションなのに、ゆきあつの落ち着きぶりは異常なほどです。 結局誰もいませんが、二人きりになった仁太と鳴子は「学校来なよ」パ... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/05/06 23:01
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白いリボンのワンピース」 感想
……今から約1週間前の私の考察。 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/05/06 23:48
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」 感想です ...続きを見る
きまぐれ☆しろうさぎ
2011/05/07 01:56
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 第04話 「白の、リボンのワンピース」
仁太はスバリストか?「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の第4話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/05/07 04:16
〔感懐〕性悪説で考えねば人は進化しない 朝夕のあにめより
「緋弾のアリア」 第4話 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第4話 Aチャンネル 5話 ...続きを見る
義風捫虱堂
2011/05/07 08:44
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白いリボンのワンピース」
偽りの平和をバスターするの――。 めんまが見えると言いつつ現れたゆきあつでしたが。 実際は仁太の言葉なんて信じてなくて、 めんまが仁太だけに見えることを否定したかったのかな…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/05/07 18:03
[アニメ]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」
つるこ姐さんに一生ついていきます。マジ、パないわ。このクールな瞳。そこにしびれる。あこがれるぅ。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/05/07 21:02
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第04話 感想
 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ...続きを見る
荒野の出来事
2011/05/07 21:46
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第4話 「白の、リボンのワンピース」
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』  ...続きを見る
アニメとゲームと情報局!
2011/05/08 00:30
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4
第4話 「白いリボンのワンピース」 イマイチ暗い雰囲気の本作ですが、最終的にはどうなるんでしょうかね。 そういや監督は超電磁砲の長井氏でしたね、頼みますよ? じんたんは学校に復帰できるのかな? 当然のようにめんまは見つからず、今度はバーベキュウ。 我々にはめんまが見えているわけですが、彼らには見えてないだよな、その辺のギャップが違和感。 しかしゆきあつといいじんたんといい、こういう冷めたやつがいると盛り上がらないよね、女の子たちもつまらないだろうに。 帰ってから落... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/05/08 17:22
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第04話 「白の、リボンのワンピース」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/05/10 03:27
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第4話考察
タイトル「白の、リボンのワンピース」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/05/13 00:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる