LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS たまゆら〜hitotose〜 第1話

<<   作成日時 : 2011/10/03 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

秋新番組7つ目。待望のTVシリーズなのでっ!!


 OVAを(AT-Xでだけれど)を見てから、これならTVシリーズになってくれても楽しめるなぁ。というか絶対なるんだろうなぁ、と、思ってた作品。晴れて今期より開始となりました。
 1話目となる今回は、時間軸としては繋がってて、OVA版より少し昔のお話。まだ楓ちゃんたちが竹原に来る前のところから始まりました。

 雰囲気はOVAのままかな。色合いやアニメーションはさすがにTVシリーズ、ってところだったけれど、そんなの気にならない(^_^) 温かさある出来に仕上がっていたと思います。転校前のお友達として、ちひろちゃん、っていうとっても泣き虫なお友達が可愛かったなぁ。キャストがぶきみんだったところが、何よりも嬉しかったところ(^_^)
 話の繋ぎ方はもうそれはそれは強引だったけどw それも別にね。ある日突然美少女が家に?!と同じようなもんだw というか同じだw

 もう1話目でとっても感動してしまったなぁ。OP/EDが悪いんだw 絶対買おう(^_^) どっちもEDみたいな楽曲だったけれど、EDが好きかなぁ。まめぐはほんとうに良い娘!!

 1クールという、長さはきっとあっという間に終わってしまうと思うので、コンスタントに2、3期と続いてくれることを願っています。ここもやっぱり行ってみたくなるなぁ。



 


たまゆら〜hitotose〜第1巻 [Blu-ray]
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
2011-12-21


Amazonアソシエイト by たまゆら〜hitotose〜第1巻 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たまゆら〜hitotose〜 第1話 「わたしのはじまりの町、なので」 感想
ゆったりと静かに流れるやさしい空気。そんな形のないものを写真が切り取ってくれるような・・・素敵なアニメでした。たまゆら〜hitotose〜 第1話 「わたしのはじまりの町、なので」 感想です。 ...続きを見る
あくあぐらす〜Aqua Glass〜
2011/10/03 20:41
たまゆら〜hitotose〜 第1話「わたしのはじまりの町、なので」
ARIAスタッフ!! という事で凄く期待している作品「たまゆら」。 1話とOVAを見た限りでは嫌いではない、むしろその辺のアニメより全然好き。 全12話の予定らしいけど、ARIAみたいに2期 ... ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/10/03 20:47
たまゆら〜hitotose〜 第1話「わたしのはじまりの町、なので」
秋もサトジュンさんワールドは続きますよ〜! 今期大本命の一つ、たまゆらTVバージョンスタートです。 OVAもできたら見てほしいですね。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/10/03 21:36
[アニメ]たまゆら 〜hitotose〜 第1話「わたしのはじまりの町、なので」
それは奇跡が生まれるOVAのちょっと前の物語、なので……。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/10/03 21:49
たまゆら -hitotose- 第01話 「わたしのはじまりの町、なので」
ヒーリングアニメとして名高いあの「ARIA(AA)」シリーズのスタッフが集結したOVAが ついにテレビアニメとして再登場。「たまゆら -hitotose-」の第1話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/10/05 04:10
(アニメ感想) たまゆら 〜hitotose〜 第1話 「わたしのはじまりの町、なので」
たまゆら〜hitotose〜第1巻 [Blu-ray](2011/12/21)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/10/05 11:53
たまゆら〜hitotose〜 第1話「わたしのはじまりの町、なので」/OVA 第1話〜4話まとめて
EDテーマの「神様のいたずら」をバックに、大好きだった父親を亡くして以来5年ぶりに訪れる街、一抹の不安を抱えたまま降りた駅で、足元の「おかえりなさい」の文字と、久しぶりに会う幼馴染のかおるが昔と同じように暖かく迎えてくれたシーン・・・もう何度見ても涙が止まりません。泣くのがわかっててそれでも結局最初から繰り返し見てしまうなんて、なんか佐藤順一監督にしてやられたみたいで悔しい気分ですw ちくしょ〜、サトジュンめっ!(爆) いい歳してアニメで泣くなって言われそうですが、私も中学進学時と大学進学時に転... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/10/06 03:39
たまゆら〜hitotose〜 第1話「わたしのはじまりの町、なので」感想!
たまゆら〜hitotose〜 第1話「わたしのはじまりの町、なので」 ...続きを見る
くろくろDictionary
2011/10/06 11:35
秋アニメ3本目!【たまゆら〜hitotose〜 第1話−わたしのはじまりの町、なので】
...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/10/06 22:14
たまゆら〜hitotose〜 TokyoMX(10/07)#01New
第1話 わたしのはじまりの町、なので 友人の写真を撮るぽって。ちひろに送るための ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/10/08 01:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


たまゆら〜hitotose〜 第1話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる