LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS C3-シーキューブ- 第1話

<<   作成日時 : 2011/10/01 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

秋新番組まずは1つ目!不思議な立方体から女の子が出てきたよ♪ゆかりん♪


 物語の始まりは1話だけではさっぱり魅力を感じられない作品ではありました。こういうのはもうね。

 でも最後まで見て、設定をおおまかに把握できると、割りと考えあっての箇所がいくつかあり、それ故にあの「果たしてこの導入でどうすれって?」って始まり方が残念だったかな。もうここって、触れない方がいいのかな。。

 みのりんが演じれていたこのはちゃんにも、秘密はあるようでした。ちょっとユニークだったところは、主人公が、主人公らしく、物語の本筋を自分の意思で担っている、ってところかな。ありがちな巻き込まれ型ではあるのだけれど、それは別に今に始まったことじゃない、ってスタンスが、ユニークでした。だからちょっと心や言葉に余裕が見えて、話を進めてくれそうだったなぁ。
 
 ゆかりんが主役で主題歌も、って点は非常に大きなポイントで、あとAT-Xだからw あと時間帯もとても好都合だったりするんで、こちらはちょっと見ていこうと思います。3,4話でもう少しはっきりしそう。



C3―シーキューブ (電撃文庫)
メディアワークス
水瀬 葉月


Amazonアソシエイト by C3―シーキューブ (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
C3 シーキューブ TokyoMX(10/01)#01New
第1話 布団に移るもの知らない 公式サイトから とある古びた一軒家で一人暮らしを ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/10/02 02:50
C3-シーキューブ- 第1話 「布団に移るものを知らない」 感想
グロ枠と聞いてたんですが・・・あるぇ?とりあえずかわいくも暴走系の美少女が裸で出てきて、目が点になりました(笑)C3-シーキューブ- 第1話 「布団に移るものを知らない」 感想です。 ...続きを見る
あくあぐらす〜Aqua Glass〜
2011/10/02 06:23
C3 -シーキューブ- 第1話「布団に移るものを知らない」
タイトルがロウキューブと被ってるような…。 って主人公の声も同じだし(笑) スバルンの中の人は 今期もロリ枠なのね(^^; このままそのポジションが定着したりして(ぇ) ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/10/02 14:53
C3 -シーキューブ- 第1話「布団に移るものを知らない」 感想
うるさい黙れ呪うぞ! 呪いを受け付けない体質を持つ夜知春亮の元へ送られてきた呪いの道具。 自身を呪われた道具というフィアと呪いを解くために同居することになる春亮だが…。 初回からフィアの可愛さ満点の魅力にはまってしまいました(笑) ...続きを見る
日刊アニログ
2011/10/02 16:30
C3 シーキューブ 第1章 布団に移るもの知らない 
 「呪うぞ!」が口癖のフィア。彼女は、呪い人形?そして村正このは、妖刀村正と呼ばれる日本刀。二人とも呪い関係者ですね。 ...続きを見る
ゼロから
2011/10/02 20:20
C3 -シーキューブ- 第1話(新)
第1話『布団に移るものを知らない』C3―シーキューブ (電撃文庫)新番組1本目です。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/10/03 00:51
C3 -シーキューブ- OP 考察
大沼心監督×SILVER LINK. というバカテスコンビが作り上げる秋の新アニメ 『C3 -シーキューブ-』 そのオープニングアニメーションが非常に素晴らしかったので、気付いた点を少しだけ書いてみたいと思... ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2011/10/03 04:04
(感想)C3 -シーキューブ- 第1章「布団に移るものを知らない」 感想
C3 -シーキューブ- 第1章「布団に移るものを知らない」 初回からポンポンと話が進んでいてまるで初回でないような勢いでしたねぇw ですがCパートでまたもや急な展開でシリアス来そうな予感・・・次回からが本番? ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/10/03 08:58
【C3−シーキューブ−】1話 やっぱりキャラデザがバカステだよな
C3−シーキューブ− #01 布団に移るものを知らない ...続きを見る
にわか屋
2011/10/03 11:12
C3 -シーキューブ- 第1話「布団に移るものを知らない」 
これはいいゆかりんアニメ♪ 予想以上に面白かったですね。 おせんべだいすきフィアちゃんかわええо(ж>▽<)y ☆ ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/10/03 13:41
C3 -シーキューブ- 1
第1話 「布団に移るものを知らない」 新作ラッシュ始まりました。 これももちろん原作知らず。 冒頭はなんだかシリアスな感じ。 ゆかりんか、最近のゆかりん作品はあんまりいいのがないので、期待小。 で、本編。 って、何というバカテス絵(笑) 原作イラストは同じ人なのか? 怪しげな荷物から現れたのは・・・ロリっ娘少女。なぜか煎餅。 そうか、今期のロリ枠ですね、ロウきゅーぶ!と似てるし(笑) まあ、絵は悪くない。 公式見てると呪いやら何やらの類のアニメか。 こ... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/10/03 17:15
C3 -シーキューブ- 第1話 「布団に移るものを知らない」
しゃべらんかったら美少女 ...続きを見る
ささやんにっき
2011/10/03 18:25
C3 -シーキューブ- #1
秋の新番組、お試し視聴です。春亮のお父さんは、世界各地を巡って呪われた遺物を集めて自宅に送ってくるようです。ある日、春亮のところに1つの箱が届きました。それもや ...続きを見る
日々の記録
2011/10/04 17:53
(アニメ感想) C3 -シーキューブ- 第1話 「布団に移るものを知らない」
C3―シーキューブ (電撃文庫)(2007/09/10)水瀬 葉月商品詳細を見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/10/05 12:28
C3 シーキューブ 第1話 感想「布団に移るものを知らない」
C3 シーキューブですが、春亮は父親からの送り物を受け取ります。美少女フィアの正体は、負の感情が集まった道具だそうですが、口癖は「のろうぞ」です。のろいを解く為に善行を積むことにしますが、まずは離れに住んでいる村正このはと罵り合いです。 春亮とこのはは学校に行きますが、フィアは暇つぶしのルービックキューブでお留守番です。家にあるものは何でも食べていいそうです。フィアは初めてのテレビに夢中ですが、途中で番組が終わると「勝手に終わるな」と激怒します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/10/06 08:52
シーキューブ 第01話 『布団に移るものを知らない』
タイトルが検索しづらい。最初聞いた時経済アニメ「C」の続編かと思いました。そして検索を掛けると何か違うのが色々引っかかってきます。 更に言うと絵柄からアダルトゲーム原作と考えていたのですが、原作はライトノベルでした。違うと分かった切っ掛けが「ヒロインの声が斎藤千和だったから」。彼女アダルト系にはあまり出ないから違うだろうというもの。自分のオタクっぷりが再確認出来てしまった。 ロボットかと思ったら違った。主人公の家に大荷物が送りつけられて、中から可愛い女の子が出てくる。多分アンドロイドだろうと考... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/10/10 14:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


C3-シーキューブ- 第1話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる