LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストエグザイル-銀翼のファム- 第1話「Open file」

<<   作成日時 : 2011/10/15 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

秋新番組21こ目。今期はこちらでラスト。ラストにして最大に楽しみにしていたラストエグザイル。8年ぶりのインメルマンターン!!!


 といっても、続編が始まることを知る前に、つい最近何気なくDVDで全話見返していて、その途中でこの作品が製作決定したことを知りました。そのときの喜びは、かなり嬉しかったです。
 続編といっても名前を継承するのみかな、とも思っていたのだけれど、どうやらそうではないことが今回見てみて確信。ディーオの誕生日の歌を聞いた時のうれしさはまた本当に大きかった(^_^)


 主役のペアや、メインメンバーはこの新作でのキャラクターで描かれていて、そのサイドに前期のキャラが何名かいるみたい。あと、ラストエグザイルご本人とか(^_^) タチアナがいることが何よりです。キタエリを知ることになった記念すべきキャラクターだけに。あとアルヴィスも。。一番成長しているから声も、、かな。ちょっとだけ残念だったけれど(白木杏奈さんもかなり良かったので)でも花澤さんのデビュー作品なだけに、参加はきっと喜んでいるだろうな。

 王妃様のフラッシュバックで出てきた方はもしや?と、思ったところからもうすべてが懐かしくて、そしてちゃんと継承されつつも、進化していたと思います。ほぼオリジナルスタッフだからこそできたのかもなぁ。ナレーションが再びゆかなさんだったことにすらもう愛を感じる(^_^)

 見たいもの、期待していたもの、何よりも大好きなラストエグザイルが確かにここにありました。面白かったとか楽しかったとかよりも、何よりも嬉しかった。それがこの1話の感想。次回から本当に楽しみです。
 
 


ラストエグザイルBlu−ray−BOX [Blu-ray]
JVCエンタテインメント
2011-09-21


Amazonアソシエイト by ラストエグザイルBlu−ray−BOX [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラストエグザイル 銀翼のファム 第1話 「Open file」 感想
ファムの寝癖?が命がけすぎるwww 前作のラストエグザイルらしさも残しつつ、またいい感じで始まった気がしますね! ラストエグザイル 銀翼のファム 第1話 「Open file」 感想です。 ...続きを見る
あくあぐらす〜Aqua Glass〜
2011/10/15 11:04
ラストエグザイル−銀翼のファム−    第1話「Open file」
圧倒的な軍事力で世界統一へと突き進むアデス連邦と和平条約を結ぶため、聖地<グラン・レイク>へと赴いたトゥラン王国の第一王女リリアーナと第二王女ミリア。しかし到着と同時に宣戦布告したルスキニア率いる連邦艦隊の奇襲を前に、トゥラン艦隊は壊滅の危機に陥る。その砲撃の中に小さな機影が飛び込み、王女を乗せたトゥランの旗艦に通信筒を撃ち込んだ――「これより貴殿の旗艦を、この戦場より盗み出さん!」 その飛行機械<ヴェスパ>には、空族の少女が乗っていて――。 ...続きを見る
★montage★
2011/10/15 13:11
ラストエグザイル-銀翼のファム- #1
新番組、お試し視聴です。空族の少女の活躍を描いくファンタジー作品みたいですね。事前情報を何も見ていなかったので、いきなりOP主題歌が真綾さんで驚きました。世界観は ...続きを見る
日々の記録
2011/10/15 19:36
ラストエグザイル―銀翼のファム― 第01話 『Open file』
シャナ三年、ラスエグ八年。こちらは本当に久しぶり、というか続編やると思ってなかった。復活したGONZOによる製作でスタッフも基本前作と同じ。 更にタイトルコールがゆかな。これも前作のパターンを踏襲してるんですね。丁寧に作られている感じがします。 いったい何年経ったんだ。続編ということですが、作中で何年後かはまだ分かっていません。前作の登場人物が何人か出ることが分かってますから、何十年何百年後ではありません。中でもディーオが主人公ファムやジゼルの空賊に食客として居候。そして容姿が前作とそれほど変... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/10/16 14:13
ラストエグザイル-銀翼のファム-感懐
 第1話 「Open file」 ...続きを見る
西徂庵
2011/11/12 22:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ラストエグザイル-銀翼のファム- 第1話「Open file」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる