LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビッドレッド・オペレーション 第10話

<<   作成日時 : 2013/03/16 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 0

傷ついた二人の心。


 れいちゃんはもう、残りのすべての矢をアローンに叩きこんで、決着をつけようと心に決めました。そして一刻も早く失われた自分の世界を取り戻し、平穏な日常を取り戻したい。そう、願い決心しました。


 でもその前に、やり残したことがある。
 それはあかねちゃんの家で、大切なトマトを握りつぶしてしまったことを、まだ謝っていないってこと。れいちゃんはかなり拒絶し続けてはいたけれど、もうかなりあかねちゃんたちに心を開きかけていました。束の間のこの世界。小鳥としか会話もままならない孤独の世界で、自分を友達と呼んでくれる存在だったあかねちゃんは、どうしても温かく、優しく見えてしまって、れいちゃんの辛く苦しい戦いを、少し和らげてくれる。そんな存在になりかけていました。
 あかねちゃんはもちろんれいちゃんを許してくれたし、一緒に御飯が食べたい、から始まって、お風呂にも入って、お泊りもって。あかねちゃんにとってみても、ようやく友達になれた、って思っただろうな。。

 そんなタイミンで、ひまわりちゃんはれいちゃんがいつも放っている矢の存在に気づいてしまい、そして今回。その矢を放っている者が誰かを突き止めることができました。それを一番に発見したのは、奇しくもあかねちゃん。あかねちゃんはもちろん、れいちゃんにとっても、まさかあかねちゃんがこれまで尽く自分の邪魔をしてきた存在だなんて思ってもみなく、そしてすぐにそれは「自分への裏切り」であると確信してしまった。あかねちゃんは最初から自分を監視することを目的として、近づいてきた。それをずっと黙ったまま、友達になりたいと嘘をつきながら言い寄ってきた。
 すべてが裏切り。

 もうあかねちゃんが弁解する機会なんて一秒もありませんでした。れいちゃんの心が開くことはもう二度とない。そう、感じさせるラストでした。

 今回も矢を放ってしまったので、残るのはあと3つ。でも捕まっちゃったからもう打てないのか。それともさくっと脱出して3つを固め打ちするのか・・・


 クライマックス。どう締めくくりされるのかまだわからないけれど、できればれいちゃんサイドを主体においた続きが描かれるといいな、って思います。あかねちゃんたちと、本当の友達になってからね。



ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス
2013-03-27


Amazonアソシエイト by ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と陰と」
ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と陰と」です。 忙しいですが、本日は ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2013/03/16 20:59
射らぬれいの矢算用 ビビッドレッド・オペレーション10話
...続きを見る
リバー オブ チェリー
2013/03/16 21:42
ビビッドレッド・オペレーション TBS(3/15)#10
第10話 光と影 示現エネルギーの暴走で住む世界が消滅したれい。最近は乱暴になって反抗的と責められる。所詮はお使いなんでしょうと鴉に反論する。次のアローンの出現場所が分かれば先手を取って 複数の矢を放つことが出来る。矢が無くなれば消えてしまうのですよ。全ての矢を討って、次で最後にする。 過去の戦闘映像の解析で光の矢を発見したひまわり。これでアローンのパワーアップ干渉元を特定できる。干渉元の捜索には防衛軍にも協力を仰ぎましょう。なぜアローンの襲撃を予測できたのかお話し下さいと紫条が尋ねる。7年前の... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/03/16 21:49
ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」
残った矢を次のアローンに全てを使うと決意したれい。 あかねにトマトのことも謝って、戦い向かうが… アローンを強化する者がいると知って探すあかねと出会ってしまう! ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/03/16 22:08
ビビッドレッド・オペレーション 10話「光と影と」
仲良くなったあかねとれい。でも・・・ ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2013/03/16 22:33
ビビッドレッド・オペレーション #10
れいが最後の戦いを決意するお話でした。自分の世界を復活させるには、この世界の示現エンジンを破壊するしかありません。そのことでれいは悩み苦しんでいました。そしてれ ...続きを見る
日々の記録
2013/03/16 23:48
ビビッドレッド・オペレーション 第10話 光と影と
入浴しながら、この平行世界の示現エンジンさえ破壊すれば、自分のいた世界が再生出来る、躊躇う事などないと自分に言い聞かせるれい。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2013/03/17 01:01
ビビッドレッド・オペレーション  第10話「光と影と」
まさに天国と地獄が一気に来た感じ。 あかねとれいちゃん、お互い隠し事をしていたので余計こじれちゃいましたね。 一緒にごはん食べて、マヨネーズ製造機が期待を裏切らず爆発して(笑)、一緒にオフロ入っ... ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/03/17 05:51
ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」
アローンを強化する光矢の存在を特定したことや、紫条局長と健次郎博士とで 「先生が何故、7年前のあの事故の後、アローンの襲来を予言できたのかを」 を語り合ったりとか、ようやくそういった核心の話題に触れる展開になってきたかと今更な印象でした。カレンダーから見ると残り2話?それでどうやってあの黒カラスの上位的存在(『始まりと終わりに存在するもの』?)まで辿りつけるのか不思議なくらいなのですが、この作品は分割2クールなのかと思うくらいストーリー展開がかったるいですね、本当に・・・絵が良いだけに物語上での... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/03/17 13:12
ビビッドレッド・オペレーション第十話評価〜偽りの友情!?〜
タイトル「光と影と」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2013/03/18 03:16
ビッドレッド・オペレーション 第10話 羽をください「光と影と」
羽をくださいー>翼をください(ストライクウイッチーズ2 第8話 のサブタイトル) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/03/20 10:31
嘘は放言「ビビッドレッドオペレーション」
「疑心暗鬼」の語源は『列子』(説符篇)なのですが本編でこの言葉が出てくるわけではなく、後世の解説で人口に膾炙されたのです。同様の成句に「出藍の誉れ」があります。これも出典は『荀子』(勧学篇)とされ... ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2013/03/20 16:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ビビッドレッド・オペレーション 第10話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる