LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ビビッドレッド・オペレーション 最終話

<<   作成日時 : 2013/03/30 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

計り知れない無限の友情パワー!!


 最後の最後まで熱い、とことん熱い作品でした(^^) ストーリーも、コンセプトも、メッセージも、そしてバトルも。何もかもが青春で全力で熱く、高まり、決して後ろを振り向かない。常にどんなことがあっても前を向き、立ち上がり進んでいく。どこまでもその信念が貫かれた清々しい作品だったと思います。

 カラスさんに取り込まれたものの、まだ消えてはいなかったれいちゃん。あのおじいちゃんでさえ、巨大化したカラスさんには太刀打ちできないと諦めていたのだけれど、あかねちゃんたちは諦めていませんでした。
 4人の力、4人の友情の力があれば、成し得ないこと、あり得ないこと、叶わないことは何もない。一切の根拠やデータはないけれど、絶対の確信がありました。唯一持っていた自信、それは「友情の力」

 全員で立ち向かい、あかねちゃんがれいちゃんを見つけたその時、最後の合体が発動。ここにきてあかねちゃんとれいちゃんが合体を果たし、見事ビビッドレッドへと覚醒!!彼女たちから放たれるまばゆい光はまさに創生の光であり、高次元の存在となっていたあのカラスさんでさえ、たじろぐ絶対の光。そして最後はシンプルに右の拳一発が炸裂でフィニッシュ!


 もうこれ以上ないってくらいな熱さで大変な感動でした(^^)
 友情の力が奇跡を起こし、もう何もかもがまるっと収まって最高のハッピーエンドへ! れいちゃんとはちょこっとだけお別れにはなってしまっていただけれど、さくっと戻ってきてくれたみたいで、これはまたOVA的なものを期待してよさそうな、見事なエンディングだったと思います。

 本当に熱血で、重ね重ねの根性友情がくどいほどに、でも可愛く、でも強く。勇気をもらえる作品でした。影響しあうことこそが大事なんだということを教えてくれたと思います。

 この作品ももちろん最後まで見ることできて良かったです。是非また5人に、再会したい!
 


ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス
2013-03-27


Amazonアソシエイト by ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビビッドレッド・オペレーション 第12話「ビビッドレッド・オペレーション」
れいの矢を取り込んで巨大化してアローンも越えた存在となったカラス。 カラスの中にれいが生きている!? 示現エンジンで世界を消滅させようとするカラスに、あかねたちは立ち向かって行く。 れいを助けるために! ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/03/30 14:49
ビビッドレッド・オペレーション 第12話 ビビッドレッド・オペレーション
れいを守ってあげられなかったと嘆くあかね。 ...続きを見る
ゲーム漬け
2013/03/30 15:02
ビビッドレッド・オペレーション TBS(3/29)#12終
最終話 ビビッドレッド・オペレーション 鴉が変身して巨大化した。ごめん、れいちゃん、守ってあげられなかったと 涙を流すあかね。防衛軍が攻撃を始める。素晴らしい、これが矢の力なのですか。私は彼らを凌駕した存在なのです。ビビッドシステムとは正反対の負のエネルギーの存在。あかね達では対抗できる術がないと健次郎。 中で、れいが生きていることが判明する。目覚めたれい、時空の覇者となった私の体内です。私の矢を奪ったの?返して。れいちゃんと叫ぶあかね。唯一絶対の存在として、あなたたちに審判を下します。この星は... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/03/30 15:05
ビビッドレッド・オペレーション 第12話 「ビビッドレッド・オペレーション」 感想
友情は偉大なり― ...続きを見る
wendyの旅路
2013/03/30 17:53
ビビッドレッド・オペレーション  第12話「ビビッドレッド・オペレーション」(最終回)
最終回も突っ込みどころ満載^^; どうしてこうなった^^;^^; というか、期待してたのとぜんぜん違う展開になっちゃったんでどうしても辛口にならざるをえない^^; ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/03/30 18:08
ビビッドレッド・オペレーション 第十二話 「ビビッドレッド・オペレーション」
ビビッドレッド・オペレーション 第十二話 「ビビッドレッド・オペレーション」です ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2013/03/30 20:26
今期覇権・・・・・そう思っていた時期もありました ビビッドレッド・オペレーション12話
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「MSA方 ... ...続きを見る
リバー オブ チェリー
2013/03/30 22:24
ビビッドレッド・オペレーション 第12話(最終話) フレッシュプリキュアストライクウイッチーズ
第12話(最終話) 「ビビッドレッド・オペレーション」 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/03/31 18:12
アニメ感想 ビビッドレッド・オペレーション 第12話「ビビッドレッド・オペレーション」
...続きを見る
往く先は風に訊け
2013/03/31 21:29
ビビッドレッド・オペレーション 第12話「ビビッドレッド・オペレーション」
関西圏だとガルパン2話連続放送が昨日だったので、その翌日にコレ見るもんじゃあねぇよなぁ・・・という感想しか持てませんでした(苦笑)。4通りのドッキングオペレーション着せ替えショーしか見所無かったですね。最終話なのに作画も凄く微妙だったし。 起きている事象の対象は世界規模のマキシマムなはずなのに、アニメで実際に提示された状況やらストーリー展開やらは矮小化された一般人日常レベルのミニマムな出来事にしか見えなくて、それが残念でした。お話作る人の力量なんスかねぇ・・・。 &nbsp; ビビッドレッド・オ... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2013/04/01 20:05
ビビッドレッド・オペレーション #12
妙にお尻が印象的なこのアニメも^^;、いよいよ最終回です。れいを飲み込んだカラスは、アローンのように巨大化しました。一色博士が調べたところによると、れいの矢の力を ...続きを見る
日々の記録
2013/04/01 21:30
きっと最後は大団円「ビビッドレッドオペレーション」
尻愛アニメとしては頑張ってきた「ビビッドレッドオペレーション」ですが、ついに乳首はがっちりガードされて誰得の不完全燃焼感が充満してしまった最終回を迎えてしまいました。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2013/04/05 20:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
・終わり方がどことなくストライクウィッチーズと同じに見え、この分だと、人気次第で第2期ストーリーが始まる可能性、大。
・カラスのおばちゃまもなんか落ち伸びてそうな予感がするし、あそこまで悪役を貫き通した人がここで終わるとは思えない。
・ラストシーンあたりで黒崎れいらしき人物が戻ってきているし、第2期ではれいを加えたストーリーが始まりそう。
MG
2013/04/04 18:33
 2期は大いに期待できますよね。ふんだんに可能性を残した終わり方になっていたし、れいちゃんが最初から仲間になってくれて、新にまた敵味方が増えたりとかして。とりあえず1クールじゃ物足りなかった、ってのが一番でした(^_^;)
LUNE
2013/04/21 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ビビッドレッド・オペレーション 最終話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる