LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ちはやふる2 第21話

<<   作成日時 : 2013/06/01 16:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 15 / コメント 0

漢らしいこと、この上ない慶子さん(*^_^*)



 個人戦。千早ちゃんは負傷してしまった右手を封印し、左手で挑みましたが、やはり大苦戦。しかも対戦相手が漢らしすぎる明石第一の夕部慶子さん。パワーが違います(*^_^*)

 それでも千早ちゃんは徐々に左手での戦い方を覚えていき、ついには自陣の配置を左右逆に配置することで見事、一回戦突破となりました。この左手での戦いはあのクイーンとの戦いに於いて必ず有効な経験になる。そう思わせる流れがありました。
 2回戦も無事勝ちあがり次はいよいよクイーン。左腕にまかれた包帯を解き、第3の眼の開眼と共に邪王炎殺黒龍波を繰り出す、と、ほぼ同じ感覚でw 彼女は左指にまかれた包帯をそっとほどきました。ここに、全力を出さなければ次がないことをわかっていたから。


 今回はもう一人、団体戦でほとんど見せ場のなかった肉まんくんにもスポットが当たっていました。彼だって幼い頃からたゆまぬ努力をし続けてA級になっている実力者には違いありません。けれどどうしても彼の出番はなかった(^_^;) 哀しいことに今回もやはりいいところはありませんでした。何もなかった、ことにスポットを当たるという手法は、バランスを崩すことなく物語が組み立てられて、とても良かったと思います。彼のポジションはまだもうちょっとしないと定まらないものかなぁ。教えるはうまい気がします。



 次回、クイーン戦、となるのか、それともB級の方へシフトしてくれるのか。どちらにせよ個人戦はかなりテンポアップしているので、決勝に残りすべてが当てられてもおかしくないかな。千早ちゃんと詩暢ちゃんの差は果たしてどれほど縮まってたのか・・・




ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻
バップ
2013-05-22


Amazonアソシエイト by ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちはやふる2 21話 「なこそながれて なほきこえけれ」 感想
 夕部ちゃんが可愛かった。 ...続きを見る
うつけ者アイムソーリー
2013/06/01 17:08
ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」 感想
千早も新も怪物かよ!? ...続きを見る
気ままに歩く〜Free Life〜
2013/06/01 17:16
[アニメ]ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」
やっぱり個人戦は楽しい。団体戦のような連帯感からの責任とかの駆け引きはないけれど、かるたの試合として勝つための執着を見ることが出来ることが嬉しい。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2013/06/01 18:00
ちはやふる2 日テレ(5/31)#21
第21首 なこそながれて なほきこえけれ 公式サイトから千早は怪我をしている右手をかばい左手で試合に出場することに。そんな1回戦の相手は明石第一女子の夕部。左手で取るかるたの違いに戸惑う千早。1回戦突破はできるのか。そしてライバルたちもまた、熱い試合を繰り広げていく― 相手の夕部は7枚でも豪快に弾き飛ばすかるた。体の使う部分が右手とは全然違う、考えると駄目だ。千早と夕部は分かりやすい所が良く似ていると宮内先生。左手では囲い手破りも分からない。右利きの人は右利きの相手に対応しているだけだと思う。な... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/06/01 18:33
ちはやふる2 #21
いよいよ個人戦が始まりました。右手を負傷して、左手で戦う千早に勝機はあるのでしょうか!?右手の指を負傷した千早ですが、勝負を諦めません。新と戦う時を目指して、左手 ...続きを見る
日々の記録
2013/06/01 19:19
ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」
「新と当たるまで 左手で!」 左手で個人戦へ出場した千早! いつもとは違い思い通りにいかず戸惑う事に… ...続きを見る
WONDER TIME
2013/06/01 20:21
ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」
せめて最後まで諦めるな――。 千早は怪我をしている右手をかばい左手で試合に出場することに。 そんな1回戦の相手は明石第一女子の夕部。 左手で取るかるたの違いに戸惑う千早。 1回戦突破はできるのか。 そしてライバルたちもまた、熱い試合を繰り広げていく― ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/06/01 20:26
ちはやふる2 第21首 「なこそながれて なほきこえけれ」
 夕部さんが男前すぎです。 ...続きを見る
つれづれ
2013/06/01 20:40
ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」
荒ぶる攻めかるた、慶子ちゃん! しかし根っこは千早と同じ。 揉めたりするの苦手なんですね^^; 似たもの同士と見ぬく宮内せんせはさすが教師。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/06/01 20:50
ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」
『千早は怪我をしている右手をかばい左手で試合に出場することに。そんな1回戦の相手は明石第一女子の夕部。左手で取るかるたの違いに戸惑う千早。1回戦突破はできるのか。そしてライバルたちもまた、熱い試合... ...続きを見る
Spare Time
2013/06/01 21:22
ちはやふる2 第21首「なこそながれて なほきこえけれ」
ちはやふる2 第21首「なこそながれて なほきこえけれ」です。 『ちはやふる』の ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2013/06/01 22:13
ちはやふる2 第21話 『なこそながれて なほきこえけれ』 綿谷新の現在の実力が明らかに!...バケ...
新の「渡り手」ってお手つきじゃないの!?小学生時代に無敵を誇っていたのは分かっていますが、果たして今の実力はどうなのか。3年のブランクがあったこともあり、詩暢も現在の新なんて大したことないと思っているフシがあります。新の2回戦の相手は肉まんくん。団体戦であまり良い所の無かった彼ですが、小学生時代より遥かに成長しただけに手強い相手です。 と思ったら結果は圧倒。天才にはブランクなんて関係ないんじゃないのか。それを示すのが新の繰り出した渡り手。 取り札がある場所を纏めて払うのはこれまで多くの選手がや... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2013/06/02 09:12
ちはやふる2第21話「なこそながれてなほきこ...
ちはやふる2第21話「なこそながれてなほきこえけれ」「せめて最後まで諦めるなっ!」今回は、千早回と思わせての肉まん君回でした。公式HPより千早は怪我をしている右手をかばい左... ...続きを見る
SOLILOQUY
2013/06/02 14:55
ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」
ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」 ...続きを見る
SOLILOQUY 2
2013/06/02 14:55
ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」
ちはやふる2 第21話「なこそながれて なほきこえけれ」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2013/06/02 14:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ちはやふる2 第21話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる