LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第36話

<<   作成日時 : 2013/06/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

トライスターのメンバーとなった紫吹蘭。その忙しさは予想をはるかに超えるものでした。


 ここ暫くアニメを見ていて、感情移入してしまう作品はもうほとんどなかったのだけれど(きっとほぼ歳のせいw) このアイカツはここにきて、かなりまだ尚、惹きこまれていくのがわかりました。心の底から蘭が心配になってしまったお話でした。

 忙しく且つ、ハイレベルな技術を求められる。肉体的にも精神的にも過酷な仕事が、蘭ちゃんをますますストイックに追い込んで行きました。今回はなんとか凌げていたけれど、この先はどうなるか本当に心配。
 彼女がいちごちゃんたちの差し入れをもらって、二人の思い出を思い出しているシーンは本当に辛いものがありました。

 これまでは「頑張ろう!」って声をかけてくれた二人が、今は「頑張って」に変わってしまっている。それは思っていた以上に距離を感じる言葉に聞こえたなぁ。もちろんいちごちゃんたちはそんなつもりでは全くないのだけれど、事実、徐々に二人との距離は開きつつあったから。。励まされたではあろうけれど、とても複雑な心境だったんじゃないかな。

 そこで、その上でのさらなる新ユニット。その事実を知ったら蘭ちゃんはどう思うんだろ、って考えたら、またちょっと切なくなりました(^_^;) 負けない!って思ってくれるか、それとも「自分も二人と・・・」と、考えてしまうか。。

 学園長のあくなき挑戦。とことんなところはかなり印象的でした。彼女は彼女でどこを目指しているのか。学園をどうしていきたいのか。はっきりとした回になったと思います。何か背景があったりするのかなぁ。


 いよいよいちごちゃんとあおいちゃんがユニットとしてデビュー! 嬉しい半面やっぱ蘭ちゃんが少し心配です。。
 
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #36
トライスターの大忙しな日々が描かれました。いちごたちとの涙の別れを経て、蘭は美月とかえでのユニット、トライスターのメンバーになりました。仕事が終われば学園へと帰 ...続きを見る
日々の記録
2013/06/21 11:36
アイカツ! 第36話トライスターテイクオフ☆
アイドル活動36週目Tristar活動開始 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/06/25 16:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第36話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる