LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ちはやふる2 第24話

<<   作成日時 : 2013/06/22 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

ちはやぶる。

 クイーン若宮詩暢vs綿谷新。二人の能力は二人だからこそ互いを高め合い、次から次へと拮抗した戦いが、繰り広げられていました。

 けれどそこにはまだ、彼女の底知れぬ力が出し切れていなかったからなのかもしれません。彼女は初戦からずっと体調が悪いまま、熱が出ていたにも関わらずであの強さ。
 もちろん体調万全だったら勝てたのかというと、相手が新君に限っていえばそうも言い切れない。彼は彼で、まだ高みに伸びる伸びしろが十二分に感じられる戦いに見えました。
 けれど間違いなくいえることは、彼女が万全であれば、今回以上の戦いが見られるということ。その相手が新君か。千早ちゃんか。その相手が周防さんか、詩暢ちゃんか。


 今期もこの作品相当に楽しんで見ることができました。感動の大きさ、泣いたのはw 前期の比較にならないほどで、巧みな脚本、決してオーバーではない演出と音楽。クライマックスへの運びも見事で、しかも2クール。その原動は原作になるとして、それを活かせる人材、スタッフがいてくれたことに感謝の気持ちでいっぱい(*^_^*) 原作が終わることにでもまた再アニメ化してくれたら、もうさらに泣いてしまうな。。

 次回は、、机君の戦いも気になるし、新とちゃんと面と向かって千早ちゃんが会話できるところとか見られるかな。


ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻
バップ
2013-05-22


Amazonアソシエイト by ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちはやふる2 第24首「かくとだに」
ちはやふる2 第23首「かくとだに」です。 『ちはやふる』の2期です。クールまた ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2013/06/22 12:25
ちはやふる2 日テレ(6/21)#24
第24首 かくとだに 公式サイトからB級個人戦優勝を果たした太一。自分のことのように喜ぶ千早。A級決勝の新とクイーンは僅差で新が勝っていた。多くのギャ ラリーが見守る中、一進一退の攻防が続く。あそこに座りたかった悔しさと二人の強さに圧倒され、2人のかるたにどんどん引き込まれる千早。果たして、結果は―。 A級だよ、太一、おめでとう。千早、泣くな、終わっちゃうぞ。太一がA級、つまりライバルと対抗意識が芽生える。机くんは私達が応援するからと奏。菫ちゃん、かくとだに は良い歌ですよね。百人一首を飴玉のよ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/06/22 13:16
ちはやふる2 第24話「かくとだに」
筑波くん、D級決勝進出! …いや、なんか最初に書いとかなきゃいけない気がして^^; マジでA級以外は全階級制覇かも。 これは来年瑞沢めちゃめちゃマークされますね〜 ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/06/22 16:22
ちはやふる2 24話 「かくとだに」 感想
鬼畜眼鏡の類義語、ニコニコメガネ。 ...続きを見る
うつけ者アイムソーリー
2013/06/22 17:56
ちはやふる2 第24首 「かくとだに」
 ホンマ 調子狂うわ この ニコニコメガネ ...続きを見る
つれづれ
2013/06/22 18:54
[アニメ]ちはやふる2 第24話「かくとだに」
新の過去と新の今。そして、A級決勝の結果……。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2013/06/22 18:57
ちはやふる2 #24
個人戦A級、新と詩暢の激闘についに決着です!A級への昇級が決まったのに、自分のことを忘れて千早を早く新たちの試合会場へと向かわせようとする太一。しかし、千早から ...続きを見る
日々の記録
2013/06/22 19:09
ちはやふる2 第24話「かくとだに」
「ほんま調子狂うわ このニコニコ眼鏡!」 新vsクイーン! A級決勝戦、勝ったのは――… ...続きを見る
WONDER TIME
2013/06/22 20:15
ちはやふる2 第24話「かくとだに」
『B級個人戦優勝を果たした太一。自分のことのように喜ぶ千早。A級決勝の新とクイーンは僅差で新が勝っていた。多くのギャラリーが見守る中、一進一退の攻防が続く。あそこに座りたかった悔しさと二人の強さに... ...続きを見る
Spare Time
2013/06/22 21:22
ちはやふる2:24話感想
ちはやふる2の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2013/06/22 21:50
ちはやふる2第24話「かくとだに」
ちはやふる2第24話「かくとだに」「この、ニコニコ眼鏡っ!!」A級決勝戦。新と詩暢の戦いもいよいよ決着が!公式HPよりB級個人戦優勝を果たした太一。自分のことのように喜ぶ千... ...続きを見る
SOLILOQUY
2013/06/23 03:38
ちはやふる2 第24話「かくとだに」
ちはやふる2 第24話「かくとだに」 ...続きを見る
SOLILOQUY 2
2013/06/23 03:41
ちはやふる2 第24話「かくとだに」
ちはやふる2 第24話「かくとだに」 ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2013/06/23 03:42
ちはやふる2 第24話 『かくとだに』 遂に個人戦決着!新と詩暢、高校生のレベルを超えた闘いに幕。
強さの秘密はニコニコ眼鏡。綿谷新の実力が凄いのは視聴者を除けばごく一部にしか知られていない。多少知っている人物でも「名人の孫だから凄かろう」程度だった。しかしクイーンを圧倒する力に見る目が変わって来ましたね。所詮はテクニシャン、小手先の業師。なんて言ってた連中もクイーン以上の早い取りに沈黙。 感じは詩暢の方が上みたいですね。しかしそれを圧倒するスピードがあり所謂「後の先」で取ってしまう。まあスピードがなきゃ渡り手なんて使えないですからね。 それ以上に脅威なのは新のメンタル。どんなに強い相手でも... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2013/06/23 11:08
ちはやふる2 第24話「かくとだに」 感想
すげぇ〜!! ...続きを見る
気ままに歩く〜Free Life〜
2013/06/23 15:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ちはやふる2 第24話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる