LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア 第21話

<<   作成日時 : 2013/06/23 09:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 0

王女奪還作戦!


 見つけた!と、思ったらあっという間に攫われてしまった王女さま。彼女恐らくトランプ王国へと連れされてしまった。となると今のマナちゃんたちにはそこへ行く手立てがなく、あっという間に手詰まり・・・
 なんてことはなく、クリスタルの力によって、王国との通路開口。今回の舞台は再びのトランプ王国となりました。


 王女様の氷?はキングジコチューでも破壊することはままならない、ってのはかなり王女様の力が強いってことなんだろうか。あれなら別に急いで奪還することもなかったように思いますが(^_^;) マナちゃんたちにはもうひとつの目的、レジーナ奪還もあったからね。
 レジーナはやはりもう完全に何らかの呪縛から解き放たられていて、全く持って悪意は喪失しており、父、キングジコチューにも意見言っちゃうほど。すっかりパパ、キングジコチューはご立腹してしまってもうあれば事実上の勘当に等しい扱いでした。それならそれでいいじゃん、とも思いましたが、どうやら別にパパを嫌いになったわけではなかったようなので、レジーナには迷いは残ったまま。
 でもマナちゃんは決して変わらない。

「マナ・・・ あたしとマナは何なのかな・・・」
「友達だよ。」

 マナちゃんは、最初から全開でレジーナのことを信頼して、友達だと言ってくれていました。レジーナが感じていたそのドキドキ。それは人を好きなる思いやる気持ち。「愛」なんだと、マナちゃんは教えてくれました。
 人を信じるから裏切られる。裏切られるのが辛いから、最初から信じること事態を誰にもしない。期待しない。
 でも人を信じなければ、決して愛は生まれない。
 そして一度信じた人を、マナちゃんは決して離さない。足でカニバサミしてでも離さない(^_^;)


 とりあえず今回はマナちゃんたちと戻ることができたけれど、彼女の中の葛藤は次回へと続いていくみたいでした。そして次回は5人目となるキュアエースがご登場♪ その容姿は王女様に見えたから、レジーナは妖精側なのか。アイちゃんはどちらへ。。

 

Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドキドキ!プリキュア 第21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」
まさかの1話で王女奪還^^; キングジコチューって動けないんだ そしてまさかまさかの次週キュアエース登場。 フレプリの時のような感じですが、二番煎じになっちゃうので何かひとひねり加えてくるでしょうね... ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/06/23 10:14
ドキドキ!プリキュア 第21話「トランプ王国へ!王女様を救え」
ドキドキ!プリキュアの第21話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2013/06/23 12:01
ドキドキ!プリキュア #21
奪われた王女を取り返すために、マナたちがトランプ王国へと向かうお話でした。マナたちの目の前で、氷づけになった王女はイーラたちに奪われてしまいました。そして、よう ...続きを見る
日々の記録
2013/06/23 13:38
ドキドキ!プリキュア第21話感想〜宇宙一の生徒会長〜
タイトル「トランプ王国へ!王女様を救え!」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2013/06/23 22:15
ドキドキ!プリキュア 第21話 相田マナ、潜入!トランプ王国!? であります
相田マナ、潜入!トランプ王国!? でありますー>潜入!イースター社!?(しゅごキャラ!どきっ! 第81話のサブタイトル) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/06/24 14:24
ドキドキ!プリキュア第21話感想&考察
ようやく見つけ出したアン王女。そしてクリスタルへの 執着がなくなり、マナの友達に戻ったレジーナ。 2人ともがジコチュー側に渡ってしまいました。 プリキュアさん勢、万事休すじゃね?と思われるも… 意外とあっさり打開策があったのでしたw ...続きを見る
あおいろ部屋
2013/06/24 15:34
ドキドキ!プリキュア 第21話 「トランプ王国へ!王女様を救え!」
「それは…人を思いやる気持ち。“愛”だよ」 ...続きを見る
attendre et esp?rer
2013/06/25 21:55
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]あの程度の穴、初代なら壁ジャンプで何の苦もなく脱出できたものを…
 あらゆる敵をステゴロで粉砕してきた、花山イズム正統継承者たるあの二人とは根本的ポテンシャルから違うとはいえ、まだまだ修行が足りないようだな。ここは一つ、某ツルッパゲもとい石頭さんの元で鍛えなおす特訓エピを入れてみてはどうか(無理です)。 もちろん最終試 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2013/06/26 19:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ドキドキ!プリキュア 第21話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる