LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年07月 録画リストメモ(新番のみ)

<<   作成日時 : 2013/06/24 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨って…。


 最近の気象はプロでも読みにくい、って、事実なのだろうけれど、じゃあどういう取り組みをしているのかとは気になる所。雨の日は全然少ないから、きっと夏が終る頃に梅雨入り時期はまた修正されることでしょう。
 でも今期の夏アニメは例年に比べてちょっと多め。1期を見なかったアニメは割とスルーさせたけれど、それでも結構ありました。


201307月開始日
22:25リコーダーとランドセル ミ☆AT-X07月01日
25:00犬とハサミは使いようMX07月01日
25:40義風堂々!! 兼続と慶次テレ東07月02日
21:30たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜AT-X07月03日
24:30Free!MX07月03日
25:28ステラ女学院高等科C3部TBS07月04日
25:58ローゼンメイデンTBS07月04日
26:43帰宅部活動記録日テレ07月04日
22:30ロウきゅーぶ!SSAT-X07月05日
24:00劇場版 「空の境界」 テレビ放送版MX07月05日
25:55ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The AnimationTBS07月05日
26:25恋愛ラボTBS07月05日
20:30きんいろモザイクAT-X07月06日
23:30幻影ヲ駆ケル太陽MX07月06日
24:00<物語>シリーズ セカンドシーズンMX07月06日
24:30サーバント×サービスMX07月06日
25:00げんしけん 二代目MX07月06日
25:30神さまのいない日曜日MX07月06日
20:30ハイスクールD×D NEWAT-X07月07日
22:00有頂天家族MX07月07日
22:30八犬伝 -東方八犬異聞- 第二期MX07月07日
24:00ファンタジスタドールMX07月07日
24:30ブラッドラッドTVK07月07日
25:05魔界王子 devils and realistテレ東07月07日
25:35神のみぞ知るセカイ 女神篇テレ東07月08日
26:05私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!テレ東07月08日
24:45銀の匙フジ07月11日
22:00超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATIONANIMAX07月12日
25:30Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤMX07月12日
25:58ガッチャマン クラウズ日テレ07月12日
22:00ふたりはミルキィホームズMX07月13日
23:30君のいる町テレ東07月13日



 1期を最後まで見た作品については、2期もそのまま継続。

 たまゆらは思っていた以上に地域密着になってしまって、今風といえば今風のアニメにはなってしまったものの、サトジュンははずせません。
 ローゼンメイデンは続編というよりは新章なので、これはこれで楽しみ。
 空の境界はすべて見終えているけれど、時系列のまま見てみるとまた違った発見があるかも。
 物語シリーズが今期一番楽しみです。もうこの作品もアニメ化してから数えても結構長い作品。是非とも原作完結のその瞬間までアニメ化してもらいたいです。
 げんしけんは新章というか別物?な雰囲気を感じたけど、どうかな。すみれさんがいるから必見。

 新作で原作既読が「銀の匙」今期はほんと作品紹介って感じだろうな。原作がもっと続いたら、是非2クールくらいにまとめて再アニメ化を希望です。トリコとはまた違った教訓が詰め込まれているはず(^^)/

 あとはさっぱり知らないので、いつも通り、新鮮な気持ちで1話見てみます。


 前期からの継続ものは、、

宇宙兄弟
 シャロンおばちゃんが気が気でなりません。。

HUNTER×HUNTER
 いよいよのキメラアント編。さくっとカイトが一時退場となり、特訓開始。会長の勇姿も楽しみ。

プリティーリズム
 プリティーリズムを見るのは1期以来になるんだけど、キャラも個性豊かでキャストさんも好きな方が多くて。こちらはアイカツと違ってキャストさんが歌唱してくれるところが大きなアドバンテージに見えるから、うらやましいです。アイカツもいつかがら、っと切り替わってくれてもいいんだけどなぁ。。

進撃の巨人
 ようやく「進撃の」の意味がわかりましたが、相変わらず特別におもしろいという印象は受けずに見てます。唯一はミカサが好きになりました。ここは大きい。OP曲の盛り上がり方はなかなかに異常なので、発売後がまたどうなるか楽しみです。予約済ですw

超電磁砲S
 能力者バトルがあんまり面白くなくて、さらに、結局また一方通行のお話ってところがなんかテンション上がらずでした。後半に期待してます。

 春アニメは変猫と魔王さまが一番楽しみに毎週見てました。ヴァルヴレイヴは2クール目でちゃんと形になるのかどうか

 あと今年も映画は多く、どんどん観ていかないとすぐ終わっていくイメージ。「言の葉の庭」は封切日に行けたのに感想書けていなくてもやもやしてるんだけど、「ハル」「空の境界」や、ジブリもある「あの花」もあるし。。特にあの花は夏らしい映画になっていそうで楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


2013年07月 録画リストメモ(新番のみ) LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる