LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第37話

<<   作成日時 : 2013/06/28 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

太陽に向かって。


 自分たちの道は自分たちで決める。誰かに定められたレールの上を、決められた未来を歩むだけではなく、自分たちで道を創りだし、自分たちで目標を立て、そこに向かって突き進む。それが学園長の目指していた理想のアイドル像でした。それを具現化し、生まれたのが新ユニット「ソレイユ」。まさにそのまま「太陽」を意味するそのユニット名は、彼女たちにぴったりでした。
 自分たちで自ら光輝き、暖かさや明るさを誰にでも別け隔てなく降り注いでくれる。彼女たちの光はまさに太陽のようです。


 そしてもう一つの太陽。紫吹蘭。彼女はやはり、いちごちゃんとあおいちゃんの元へ来てくれました。何より嬉しかったのは、「蘭ちゃんから」二人に駆け寄ってくれたこと。あのクールビューティーで鬼コーチの蘭ちゃんが(^_^;) 悩み苦しんで出した答え。それは彼女が出すより少し前に、美月さんには気づかれてはいたのだけれど。その決断は勇気いるものだっただろうなぁ。
 だからこそ、できれば蘭ちゃんの葛藤、悩み、苦しみからの決意を、もう1話使ってくれてもよかったのに、って思えるところではありました。もっと、もっと蘭ちゃんは悩んでいたはずで、って、勝手に想像してしまったなぁ。
 もちろんそのまま、彼女はそれほど決意までに時間を要しなかった、っていう、真逆の考えもあるだろうなとは思いましたが、あれだけ頑張って勝ち得たトライスターの座を退いて、ってことだったから、やっぱ悩んだんじゃないかなぁ・・・


 月の下ではなく、太陽の下で。
 美月さんの器の大きさは伊達じゃない。到底敵わないってレベルの差、人としての大きさを感じる回でもありました。そして、

『頑張ってね、じゃなくて、頑張ろう。』

 それが蘭ちゃんが求めていた言葉であり、居場所でした。今日というこの日を一生忘れることはないでしょう(*^_^*)


 やっぱ3人のユニットは本当に待望だったので、嬉しいって気持ちが一番。それにそこまでの過程に取り込んでくれたトライスターという大きな彼女たちの目標となる存在の登場。さらには、今回の一連のお話で最もスポットを当ててくれたのが蘭ちゃん、ってところもすごい良かったです。提供バックの蘭ちゃんの笑顔最高でした。

 こうしていよいよソレイユとしてのアイカツがスタート! 早速着ぐるみなんか着て、これまでとはまた違った彼女たちの頑張りが楽しめそうです。とりあえずもうあと2,3年は続いて欲しいです、この作品w


ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ
ランティス
2013-06-26
わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS


Amazonアソシエイト by ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #37
ソレイユ、結成です!トライスターを世に送り出した学園長でしたが、それだけでは満足していませんでした。トライスターの他に、また別のユニットを作ろうとしていたのでし ...続きを見る
日々の記録
2013/06/29 10:59
アイカツ! 第37話太陽に向かって
アイドル活動37週目雨のち晴れ ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/06/30 05:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第37話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる