LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ちはやふる2 第25話

<<   作成日時 : 2013/06/29 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

「かるた、強くなりたいんだけど!」


 個人戦は終わってみれば、瑞沢がB,C,D級と勝利し、ほぼほぼ目標達成という偉業を成し遂げて幕を閉じました。唯一のA級は・・・(>_<)


 千早ちゃんの怪我は割と申告で、軟骨骨折?という稀なもので、彼女はこれからもかるたに人生捧げるつもりなため、思い切って手術に踏み切ることに。あそこまでいくとほんともう、これから先何があっても、これまで以上に彼女を止めることは困難になっていきそうですw

 最後の最後にはかなちゃんがまた大変によかったです。千早ちゃんの短歌からすべてを悟り、そこからの部長の肩連打。この作品、99%スポ根なのだけれど、忘れてはいけないのが少女コミックだってところ(*^_^*) 最も望んでいた展開です。果たして彼女、彼らたちの恋物語を、どこまで描かれていくのかは定かではないし、主体はあくまでかるたであることから、そんなに比重が傾くこともないかもしれない。それでも、その生家は、気にならないわけがない。

 今期はほんと感動した場面が大変に多く、何度も何度も涙ぐんでしまい、歳、時の流れをいかんなく痛感したことも事実でした。まっすぐに、一心不乱に、何よりも「全力」で臨む彼らの姿は、その過程がいかなる場合でも、その結果がいかなる場合でも、輝いて、心に打つことが、心が震えることが、心に残ることが多かったです。


 順当にいけばまた今度はまた2年後かな(*^_^*) 彼女たちの戦いはまた新たなスタートラインに立ったことから、より一層、人との出会いを経て、成長していくことでしょう。ぜひ3期が始まったら、また必ず見ます。作品の力もそうでしたが、この作品を創りあげてくれたスタッフもまた秀逸でしたので、ぜひ次回もその「信念」をもったメンバーで作っていってもらいたいな。



ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻
バップ
2013-05-22


Amazonアソシエイト by ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちはやふる2 第25話「ふじのたかねにゆきはふりつつ」
第25話「ふじのたかねにゆきはふりつつ」 ...続きを見る
いま、お茶いれますね
2013/06/29 12:03
ちはやふる2 第25首 「ふじのたかねにゆきはふりつつ」
 千早ちゃんきっと、いつまでもあんぽんたんじゃないですよ ...続きを見る
つれづれ
2013/06/29 12:46
ちはやふる2 日テレ(6/28)#25終
最終回 第25首 ふじのたかねにゆきはふりつつ 公式サイトから新VSクイーンの試合は終わった。最強と言われるクイーンを倒した新に対し会場の注目は集まるが、千早は素直に喜べない。どうしてそんなかるたが取れる―決勝での新の試合を目の当たりにして千早の想いとは― 全国高校生かるた大会は新のA級個人優勝で終わる。難攻不落と言われたクイーンに勝った新に注目が集まる。新は過去4戦もクイーンに勝利していたと囁かれる。優勝おめでとう、どうしてあんな顔してかるた取れるの?試合中の千早は怖い顔だった。強くなろうと頑... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/06/29 12:52
ちはやふる2 第25話「ふじのたかねにゆきはふりつつ」(最終回)
机くん、C級優勝おめでとう! 筑波くん、D級優勝おめでとう! ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/06/29 13:43
[アニメ]ちはやふる2 第25話「ふじのたかねにゆきはふりつつ」(最終回)
終わった。終わっちゃった。でも、まだ終わらない。まだまだ終わらないんだよ。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2013/06/29 15:03
ちはやふる2 第25話「ふじのたかねにゆきはふりつつ」
クイーンを破った新がA級で優勝! 千早は、新がクイーンとも戦っても笑っていられのか尋ねるが… ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/06/29 15:09
ちはやふる2 第25首「ふじのたかねにゆきはふりつつ」
ちはやふる2 第25首「ふじのたかねにゆきはふりつつ」です。 『ちはやふる』の2 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2013/06/29 16:42
ちはやふる2 第25話(最終回)「ふじのたかねにゆきはふりつつ」 感想
千早の好きな人・・・。 ...続きを見る
気ままに歩く〜Free Life〜
2013/06/29 17:14
ちはやふる2 第25話(終) 『ふじのたかねにゆきはふりつつ』 ちはやと新ってやっぱり両想いなのか、...
一生かるたが好きで、新が好き。おおおおおおおお!!色恋沙汰に疎い無駄美人が好きって自覚した!まあ恋愛的な好きかどうかは正直微妙。しかし浮いた話の無いちはやにとっては大きな第一歩かもしれない。&nbsp; それと同じくらい重要なのが等の新の気持ちなんですが、こちらも好きっぽいですね。いつもニコニコ眼鏡である新、その理由はかるたが一番楽しかった情景を思い浮かべているから。&nbsp;爺ちゃんの教えを守っている訳です。そんでもって一番かるたが楽しかったのは&hellip;ちはやとボロアパートで初対戦... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2013/06/29 18:28
ちはやふる2 #25
「ちはやふる」第2期もいよいよ最終回です。これまで誰も勝てなかったクイーン・詩暢を負かして、新はA級個人戦に優勝しました。しかし、そんな新を千早は複雑な思いで見 ...続きを見る
日々の記録
2013/06/29 18:59
ちはやふる2 第25話「ふじのたかねにゆきはふりつつ」
「良く分かんない… 良く分かんない気持ち  でも、私は一生 かるたが好きで 新が好きなんだ」 ついに2期も最終回! 新の戦いを目の当たりにして、自分との違いに思い悩む千早 ...続きを見る
WONDER TIME
2013/06/29 20:04
ちはやふる2 最終話 「ふじのたかねにゆきはふりつつ」 感想
 立ち返るは原点の記憶。 ...続きを見る
うつけ者アイムソーリー
2013/06/29 20:34
ちはやふる2 最終回25話「ふじのたかねにゆきはふりつつ」
瑞沢の今後が気になる最終回―。 ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2013/06/29 22:24
ちはやふる2第25話「ふじのたかねにゆきはふ...
ちはやふる2第25話「ふじのたかねにゆきはふりつつ」(最終話)「静岡には是非2人っきりで!!」新の優勝で幕を閉じたが、それに対し千早の思いは・・・公式HPより新VSクイーンの... ...続きを見る
SOLILOQUY
2013/07/02 12:04
ちはやふる2 第25話「ふじのたかねにゆきはふりつつ」(最終話)
ちはやふる2 第25話「ふじのたかねにゆきはふりつつ」(最終話) ...続きを見る
SOLILOQUY別館
2013/07/02 12:04
ちはやふる 1&2  全50話
さて、こちら人気の少女マンガ原作のアニメです 1期のときはなぜか2話ぐらいで視聴を辞めてしまったんですよね 別に面白くなかったというわけではないんですが… 評価も高かったですし、知り合いも面白いと言っていたので見たかったんですよね ...続きを見る
にきログ
2013/10/06 03:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ちはやふる2 第25話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる