LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖闘士星矢Ω 第60話

<<   作成日時 : 2013/06/02 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スチールの星。


 鋼鉄聖闘士がわんさか。パラサイトたちに養成所が襲われてはいましたが、皆別の場所で元気に暮らしていました。そこで出会ったのが元 子獅子星座 ライオネットの蛮と、狼星座 ウルフの那智でした。守護星座を後進に譲りつつさらに、若き聖闘士の育成に当たっていた二人は、今も尚、アテナに忠誠を誓い戦ってくれていました。那智のお声はなんと島田敏さん(^^) やたらかっこよかったです。

 昴はそこの養成所出身で、友と呼べる者、エルナもいました。仲間がいるからこそ、聖闘士は戦える。苦難に打ち克つことができる。光牙君はきちんと後輩に指導していました。後輩にはあんまり響かなかったみたいだけれど(^_^;)

 ハティが再度襲来してきたときは、昴君に続いてなんと光牙君の聖衣まで傷が・・・まだ全然新しいというのにあんなに簡単に穴が空いてしまうなんて驚き。。「新生聖衣だぜ!」って攻撃を避けもせずまともに聖衣で受けてたからなあ。光牙君ほんとに成長できているのかが若干疑われる場面でした。
 
 さらに聖衣なしで突っ込んでいった昴を助けるためエルナ君があっさりと犠牲に・・・ ハティの攻撃はそりゃそうさ、ってくらい聖衣のないところに命中してしまってそれが致命傷となってエルナ君は1話で退場となってしまいました・・・ そして昴はエルナの聖衣を身にまとい(色は変わってしまう、、)ただ、彼が描いていた、エルナの守護星を表すそのマークはそのまま。。
 そして昴は強大な小宇宙を放ちながら見事、ハティを撃退することができました。その時の昴はまさに別人といっても過言ではないほどに豹変していました。見た目は全くもってこれまで通りだったんだけれど、水島裕さんの魂の篭った演技が、彼を豹変させていたと思います。核の違いが感じられました。

 でもあの襲撃で亡くなってしまったのはエルナだけだった、ってのがなんとも。。光牙君たちがいたからこそ、みんなは助かったと思いますが、正直昴がこなければ、少なくともエルナが犠牲になることはなかったんじゃないかって考えてしまうとなんともいえません・・・


 次回は舞台を再びパライストラへ。そこで戦術指南をしてくれていたのは黄金聖闘士 天秤座 ライブラの玄武! かなりなスパルタが予想されます(^_^;)



未来聖闘士Ω~セイントエボリューション~
日本コロムビア
2013-06-26
流田Project


Amazonアソシエイト by 未来聖闘士Ω~セイントエボリューション~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


聖闘士星矢Ω 第60話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる