LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ちはやふる2 第23話

<<   作成日時 : 2013/06/15 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

今、一番大事なこと。


 千早ちゃんが詩暢ちゃんに負け、決勝は新と詩暢ちゃんというカードに。けれどB級の決勝には太一君が。どちらの対戦を見るべきか、見なくてはいけないのか。

 個人戦での太一君の変貌っぷりはかなりなもので、もう優勝は約束されたかのような戦いっぷりでした。だからってのもあって、肉まん君はすぐにA級の試合を選択したのだけれど、千早ちゃんは選びませんでした。
 でもそれが結果的に太一にプレッシャー?というか、いつもの彼に戻るきっかけになってしまったものだから、決勝は途端に緊迫した展開に(^_^;) いつもの彼。それは「千早ちゃんに応援されている彼」「千早ちゃんに見守られている彼」ってことにも見えたなぁ。無事勝ててほんと良かった。千早ちゃんが涙ぽろぽろ零していたシーンも本当に良かったです。心の底から喜んでくれていた彼女の姿が、健気で可愛くて、信頼できて。太一はますます好きになってしまったことでしょう。


 さりげなく選手たちの決勝戦で、読み手の試験が行われていたのはちょっと意外でした。何もあんな大事なところで、って思いはしたけれど、だからこそ、っていう理由なんだろうな。きっと彼は残念ながら・・・


 A級決勝ではやはり白熱。でもまだまだお互い底が見えないところで今回はおしまいでした。しかしこういう場面ではチャレンジャーの方が分があるように見えてしまう。次世代。彼の力が名が、この先のかるた界で夜に知れ渡る日は、もうすぐそこまできているように思います。



ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻
バップ
2013-05-22


Amazonアソシエイト by ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちはやふる2 第23首「をのへのさくらさきにけり」
ちはやふる2 第23首「をのへのさくらさきにけり」です。 『ちはやふる』の2期で ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2013/06/15 16:54
ちはやふる2 第23話「をのへのさくら さきにけり」 感想
心の底からおめでとうと言いたい。 ...続きを見る
気ままに歩く〜Free Life〜
2013/06/15 18:04
ちはやふる2 日テレ(6/14)#23
第23首 をのへのさくらさきにけり 公式サイトから個人戦決勝戦。A級は新とクイーン。B級は太一と理音。会場が違う決勝戦は瑞沢高校かるた部もそれぞれが別々の試合を観戦することに。新と太一、どちらの試合を応援するか迷う千早の出した答えは―!? B級の決勝戦に駆けつける菫。太一が準決勝戦で圧勝していた、ヒョロ君に18枚差勝利。 A級の準決勝は新が江室相手に12枚差の勝利。詩暢も恵夢相手に14枚差の勝利。この二人は別格だと視聴者に解説してくれる富士崎高校 かるた部顧問の桜沢先生。クイーンの札の結びつきに... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/06/15 18:10
ちはやふる2 第23話「をのへのさくらさきにけり」
「大差はもういい 一枚差でいい  一枚差でいいから いつか千早に勝ちたい――!」 別の会場で行われる二つの決勝戦――! A級の決勝は新とクイーン、そしてB級の決勝は太一と理音! ...続きを見る
WONDER TIME
2013/06/15 20:08
ちはやふる2 第23話「をのへのさくらさきにけり」
『個人戦決勝戦。A級は新とクイーン。B級は太一と理音。会場が違う決勝戦は瑞沢高校かるた部もそれぞれが別々の試合を観戦することに。新と太一、どちらの試合を応援するか迷う千早の出した答えは―!?』 ...続きを見る
Spare Time
2013/06/15 21:14
ちはやふる2 第23話 『をのへのさくらさきにけり』 遂に新VSクイーンが実現、そしてB級決勝に臨む...
もう準決勝。のっけから新の相手が江室だったのでビックリ。準々決勝の相手は?同じ富士崎の鈴木真太はどこいったの。&hellip;どうやら敗北シーンすら描かれなかった模様、つくづく不憫な男です。&nbsp; そんな訳で準決勝は新VS江室、クイーンVS逢坂恵夢。しかし新とクイーンの強さは次元が違うらしく、二人共サクっと相手を片付けてしまった。そしていよいよ新VSクイーン戦が実現しました。 一方のB級準決勝では太一がヒョロくんに18枚差で勝利。ライバルだと思っていたらブッ千切られた。ヒョロくんの落ち込... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2013/06/15 23:05
ちはやふる2 第23話「をのへのさくらさきにけり」
個人戦決勝は、A級は新とクイーンの対戦カード。 ぜひとも見たい千早だが、B級では太一が決勝に残っていてどっちを見るか悩む。 A級昇格のかかる太一の応援を選ぶ千早だが… それが太一のプレッシャーになってしまう(^^; ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/06/15 23:39
ちはやふる2 #23
個人戦も、とうとう決勝戦です!A級の決勝は、新と詩暢で行われることになりました。さらにB級の決勝は、ひょろ君との戦いを勝ち抜いた太一と、団体戦で千早を苦しめた富 ...続きを見る
日々の記録
2013/06/15 23:41
ちはやふる2 第23話「をのへのさくらさきにけり」
準決勝は予想通りしのぶちゃんVS恵たん、新VSエロムとなって、しのぶちゃんと新が順当勝ち。あの枚数差は健闘したほうなのかな。B級準決勝は太一がヒョロくんを圧倒。北央は結果を残せずドS先輩のお仕置きタイ... ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/06/16 04:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ちはやふる2 第23話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる