LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ!プリキュア 第24話

<<   作成日時 : 2013/07/16 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

真琴ちゃんが歌を歌う意味。


 真琴ちゃんが歌を歌い続けていたのは、王女様に気づいてもらうため。しかし王女様が見つかった今となっては、もうそれは目的達成を意味していて、歌をやめる理由には十分でした。むしろ自然な流れ。

 でもマナちゃんたちは辞めてほしくないと懇願してきました。自分も辞めてほしくないし、ファンだってそう思っている、と。ある意味もうそれはジコチューの領域に差し掛かっているような、と、思ってしまったのだけれど(^_^;) もちろん物語はそちらへではなく、彼女が歌っている本当の理由はなんだろう、という方向へ。きっかけはやはり王女様探しだったことには変わりはないのだけれど、トランプ王国にいたときから唄が大好きだったソードにとって、多くのファンが自分の唄を愛してくれている今の状況は、喜ばしく楽しいことになっていたことも事実。もっと聞いてほしい、もっと歌いたいという気持ちが強くなっていって、その気持ちがより多くの人々の心に届いていった。

 彼女は唄うプリキュア。
 唄うことについての意味はもうないかもしれない。戦いの役に立つわけでもないかもしれない。でも自分が、真琴ちゃん自身が、唄うことを「愉しい」と感じていた。嬉しいと感じていた。
 そして何よりも彼女は唄が好きなんだということ。
 そして真琴ちゃんの唄は、愛の唄。

 愛は与えるもの。それもまた、プリキュアの心得の一つでした。


 とても感動的なお話だったのに予告でブレイクしてくれました。いよいよ登場w キュアセバスチャン!!!

 
Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ


Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドキドキ!プリキュア テレ朝(7/14)#24
第24話 衝撃!まこぴーアイドル引退宣言! 王女様を見つけるために歌ってきたまこぴー。このまま歌い続けることに疑問を感じていた。 キュアエースは強い、彼女が居ないと勝てなかったと 4人で集まって話していた。トランプ王国で真琴が最後のプリキュアだった。あの子は小3くらいに見えた。小4と突然現れた円亜久里、キュアエースの変身前の姿。突然のお客さんの来訪にも慌てずスイーツを準備する。初めて食べるスイーツが美味しいとセバスチャンを褒める。それに比べて昨日の歌は何?心が籠っていない、 迷いを感じると、まこ... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2013/07/16 22:55
ドキドキ!プリキュア 第24話「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」
まこぴー回なのに変身シーンすっ飛ばされた^^;^^; おいしいところをエースに持ってかれたソードって 一応、ソード覚醒ってことでいいのかな。 対応してエースのルージュもソードの色に合わせてましたね。 ... ...続きを見る
のらりんすけっち
2013/07/17 05:09
ドキドキ!プリキュア 第24話 「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」
大正義まこぴー、からくりに降り立つ ...続きを見る
attendre et esp?rer
2013/07/17 10:40
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]歌手辞める辞める詐欺とか、ちょっと前に某剛田武さんが同じような手口...
 まあ、世の中には何度引退してもファイヤーファイヤーで復活して電流爆破デスマッチとかやっちゃうプロレスラーもいるからねぇ(オイ)。 てかキャンディーズ(南海じゃない方の)よろしく、コンサートでいきなり引退宣言なんてしたら、ファンはともかく事務所とレコード ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2013/07/17 20:55
ドキドキ! プリキュア 第24話「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」
王女も見つかり歌う意味をなくした真琴。 キュアエースに歌に愛が感じられないと指摘され、真琴は引退を決意!? 真琴を辞めさせないようマナたちは、いろいろ手を打ちますが…   ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2013/07/17 21:33
ドキドキ!プリキュア第24話感想〜ツンデレ小学生〜
タイトル「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2013/07/17 23:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ドキドキ!プリキュア 第24話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる