LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫物語(白)第懇話「つばさタイガー其ノ参」

<<   作成日時 : 2013/07/21 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

泣く子も黙る、正義第一ファイヤーシスターズ。


 羽川さんの次なる寝床を探すべく、ガハラさんが選んだ一手。それは正義を信条にこの街を守っている(自称)ファイヤーシスターズのやっかいになること。もちろんガハラさんは彼女たちにお願いなんてしない。言葉巧みに火憐ちゃんの気持ちを弄ぶかのようにw 彼女の意思で、羽川さんを自分たちの家に泊めてあげることにしました。

 久しぶりに出てきてくれた阿良々木火憐と阿良々木月火。相変わらずの正義っぷりが(^_^;) 勇ましく、火憐ちゃんの見栄っ張りなところもまた可愛く、つまりキタエリが可愛くw 予告だけの出番じゃなくてほっとしたところでした。

 あと今回神原駿河もさらっとご登場。どうやら阿良々木暦は彼女に助力を頼んでいた模様でした。ガハラさんでも、羽川さんでもなく、神原に・・・。羽川さんの推測では彼女に、というより彼女の左腕が必要だったのでは、と。自身の怪異の力だけでは足りなかったのか、それとも彼女の力が純粋に必要だったのか。

 その事に何か合点がいった様子を見せていたのは、彼と常に行動を共にしているはずの、キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレードこと、忍野忍ちゃん。彼女は突如、阿良々木暦のパジャマを着て、阿良々木暦のベッドで、阿良々木暦の枕を使って寝ようとしていた阿良々木暦の部屋にいた羽川さんの前に現れた。彼と切り離されているという事態は、かなりまずい状況にも聞こえたけど、一体彼は何をしてるんだろ。

 そして彼がいたであろう例の学習術は、すっかり全勝していた・・・


 阿良々木暦はてっきり今回のお話は、敢えて出てこないのかと思ったら、物語にがっつり影響を与える側でした。未だに例の虎もやっぱり不明瞭。で、残すところはもう千石撫子ただ一人、なので(^_^;) 次回くらいにはちらっと出てきてくれるかな。




猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2013-10-23


Amazonアソシエイト by 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


猫物語(白)第懇話「つばさタイガー其ノ参」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる