LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ガッチャマン クラウズ 第2話

<<   作成日時 : 2013/07/21 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コミュニケーション。


 大変順応性の高い、一ノ瀬はじめちゃん。巻き込まれ系な主役だったにも関わらず、動じることも焦り取り乱すこともなく、次々と状況を飲み込み、わからないところはわからないものとして飲み込み、戦闘までやってのけました。達観しているわけではない、所謂現代な若者を少し?飛躍させただけの主人公のように見えました。

 手帳というアイテムに加えて、SNS形式と思われるコミュニケーションツール「GALAX」
を用いて、彼女は橘さんの想像を遥か上をいく対人関係を築いてもいました。
 このGALAXの管理者?にも例の手帳が。ガッチャマンとこのツールには、密接な関係性がありそうです。

 はじめちゃんは一度倒せそうだった敵を逃し、再戦時には・・・、結局あれは何をしていたかは明確にはわからなかったんだけど(^_^;) 敢えて言うならあれもまたひとつの「対話」だったのかもしれない。触れようとして理解しようとして、結果、触れられて理解できた。
 与えられた使命を、必ずしもすべてをそのまま受け入れてはならない。見たものをそのまま信じてもならない。実際そうであるか否かを判断するのは、自分自身でなければならない。優先席の件は、自分も思わなくはない一つの推測でした。
 先人をないがしろにするつもりは全くないけれど、かといって、先人すべてが尊敬に値するわけではない。少なくとも今の日本を創ってしまったのは、彼等の責任がゼロとは言わせない。もちろんそれは今の若者にも言えること。
 何をバカな、と思われるかもしれないけれど。見ただけで、常識と思っているからといって、それがそのまま事実とは限らないってこと。


 真礼ちゃんの代表作に、とも思えて来ました。彼女の元気さがこれほど存分に楽しめる作品はこれまでなかったです。エンディング曲もすごいきれいでかっこよくて気にい入りました。今期一番の収穫といっても過言ではない作品と思います。「C」の実績があるだけに油断できないところも込みで(^_^;)





Crowds ガッチャ盤(期間限定)
バップ
2013-08-21
WHITE ASH


Amazonアソシエイト by Crowds ガッチャ盤(期間限定) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


ガッチャマン クラウズ 第2話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる