LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツ! 第38話

<<   作成日時 : 2013/07/04 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

リボンが赤い人がリーダーです!


 いよいよソレイユとしてアイカツを始めたいちごちゃんたち。トライスター並に多忙を極めていくのかと思いきや、まだ準備期間はあるようで、進んだり止まったり戻ったりをしながらの活動でした。

 同時期におとめちゃんはさくらちゃん、しおんちゃんと、自主ユニット「ぽわぽわプリリン」を結成。あれ?ユリカ様は?、と、一瞬思ったけれど、やっぱおとめちゃん、さくらちゃんとではあまりにキャラが異なるのが理由かな。ユリカ様はユニットより断然ソロでキャラ立ってるからね。さりげなく美月ちゃんに感心?されていました。誰が見ているというものじゃなく、あくまでユリカ様は月夜の一族、ヴァンパイアの末裔なのです。

 そしてユリカ様は新なトライスターメンバーへ♪ めっきり出番が減っていただけにこれはまた嬉しいサプライズ。ユリカ様は体力的な理由でかなり不安なのだけれど(^_^;) きっと自分を保ちながら、頑張ってくれるだろうな。


 で、ソレイユ側。いちごちゃんはソレイユのリーダーとなりました。そして彼女は「いちごパフェ」の「いちご」になると宣言。あの場ではそれぞれが頑張って輝く!、と、まとまってはいました。でもいちごちゃんがいなければ、「いちごパフェ」にならない、という発想は、かなりリーダーシップと、太陽らしい積極性すら感じました。支えられてばかりのリーダーになってしまうような気がしたけど、案外彼女ならやっていけそうです。
 学園長が彼女のことを「要」と表現していたとおり、彼女はソレイユのリーダーとして、そしてこの作品の紛れも無い主人公としても、皆の中心にいて、集める力がある。美月様を除いた8人全員が、いちごちゃんを中心に描かれていた場面は、また1つ夢が広がるところでもありました。8人のグループとかできたらそれはそれは楽しいだろうなぁ。でもそれにはやはりライバルがいるだろうから、なかなかこれ以上キャラを、とはいかなさそう(^_^;) ソレイユvsトライスター。この構図でラストまでいくんだろうね。ゲームもそうなってるみたいだし。


 自主ユニットを含め、これで3組のユニットが誕生。3x3で計9人によるパフォーマンスとか絶対控えていると信じています(>_<) そうすればラブライブ的な!!
 学園長の課題は留まることを知りません。次回もまた難題を持ちかけてきたみたいで非常に楽しみです。夏アニメが始まってもこの作品は今期も一番に楽しみな作品になっていきそう(*^_^*)




ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ
ランティス
2013-06-26
わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS


Amazonアソシエイト by ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイカツ! #38
いちごがソレイユのリーダーになるお話でした。そして、トライスターにも動きがありました。蘭がトライスターを脱退してきて、いちごたちのユニット・ソレイユは3人でスタ ...続きを見る
日々の記録
2013/07/05 16:38
アイカツ! 第38話ストロベリーパフェ♪
アイドル活動38週目コンセプト ...続きを見る
しるばにあの日誌
2013/07/06 06:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


アイカツ! 第38話 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる